SSブログ

一喜一憂、そして。 [Soliloquence]

カワセミ_7780.jpg

怒られて凹んだり

持ち上げられて喜んだり

毎日自分なりに奮闘しています

まぁそれも人生なのでしょう

今までが平和すぎたのかもしれません





カワセミ_8461.jpg

もうそろそろ里へ行こうと思っていたのですが

sunnyさんからの情報によりますと

里のカワセミちゃん

また表舞台から姿を消したとのこと・・・

なんだか私が撮影に行こうとすると

状況が悪くなります[あせあせ(飛び散る汗)]





そう言えば

7D Mark Ⅱ を買ってからあまり撮れてないなぁ

もう半年もシャッターを切っていない

カビが生えないか心配です

一応密閉のボックスに除湿材を入れて保管してありますけど・・・

本当は防湿庫が欲しいにですが

なんせ高いし置く場所ないし[たらーっ(汗)]





来週は土日が休みなので

体調を見て久しぶりに水元公園に行ってみようかと

思っていますがどうかなぁ

まぁでもそう言う気持ちになり始めたのは

良いことですよね

みなさんの励ましのコメントのお陰です

m(_ _)m





そうそう桜の花も今日で終わりですかねぇ

今年は持った方かもしれませんね

今日は暖かくてお花見日和かも[るんるん]

水元公園も桜、綺麗なんですよぉ

対岸のみさと公園の桜は見事です[exclamation]





さて里のカワセミちゃん

巣篭もりだとあと40日程度で

雛が巣立つと思うのですが

巣そのものを変えたのだとすると

この先が読めません





ともかく

そろそろ始動しましょうかね

ゴールデンウィークもありますし

仕事を忘れて

里や不動池でのんびりするのも良いかもですねぇ

(^^)







タグ:カワセミ
nice!(86)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 30

middrinn

来週に備えて、体調を整えましょう(^o^)丿
もしカワセミさんが居なくても、風景写真も
御手の物じゃないですか(^^) 愉しみ(^^)
by middrinn (2019-04-07 16:06) 

Boss365

こんにちは。
小生も凹事?度々です。踏ん張る事も度々です。
そらさんが顔を見せないので、カワセミさんも出没しない可能性あります?
来週末は、水元公園ですね!!カワセミさんとの再会を願ってます。
ゴールデンウィーク?大型連休・・・
仕事になりそうな予感です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-07 16:08) 

そら

middrinn さん
行けるかどうかわかりませんけどねぇ、少し自然の中に身を置いてゆっくりしたいですねぇ(^^)
ホントは土曜日に行きたいのですがクリニックに行かないといけないので(^^;
by そら (2019-04-07 16:37) 

そら

Boss365 さん
少しづつですが前向きに考えられるようになって来たかなぁって思います
まだまだ紆余曲折あると思いますが踏ん張るつもりです!
GW仕事ですか、大変ですね、仕事の方に比べれば幸せなのかもしれませんねぇ。
by そら (2019-04-07 16:40) 

旅爺さん

カワセミが綺麗に、そして良いシーンが撮れたじゃないですか(^_^)/”””*
by 旅爺さん (2019-04-07 18:04) 

そら

旅爺さん さん
ありがとうございます、晴れていると綺麗に写りますねぇ(^^)

by そら (2019-04-07 18:48) 

ニッキー

来週&雛の巣立ちに備えて体調を万全に整えてくださいね( ^ω^ )
カワセミさんといえば、今日昼間にRUN川沿いに
桜を見に行きましたが、いつもは出ないそこそこ人通りの多い
下流にカワセミが出没してて、大砲持ったカメラマンたちが
あちらこちらと移動してました=(^.^)=
カワセミブルー、とても綺麗でした♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-04-07 19:16) 

そら

ニッキー さん
そうでしたか!!
桜に留まるカワセミはとても絵になります、ピンクとブルーのコラボが映えますねぇ(^^)
暖かくなって少しづつ腰の方もよくなっていくと良いのですが、気をつけて備えることにします(^^)
by そら (2019-04-07 20:03) 

足立sunny

里のメスちゃん、昨日元気に飛んでいるところが見れまして、里の巣に出入りしていましたので、里で巣ごもりと思います。里に子供が出てくるのは、予想では5月10日~13日ぐらいかと。
里では表に出てくるのはわずかですが、カワセミの顔や飛んでいるところを見るだけでも少し気が軽くなるようでしたら不動池でも。来週の週末は晴れ予報ですし。
by 足立sunny (2019-04-07 20:40) 

そら

足立sunny さん
情報ありがとうございます!
来週元気でしたら日曜日に顔を出そうかと思っています
sunnyさんに会うのも久しぶりですし、行けたらいいなぁと思います(^^)

by そら (2019-04-07 20:56) 

チャー

来週は、ぜひぜひカワセミちゃんに会えますように(^^)
思い切りリフレッシュしましょう♪

by チャー (2019-04-07 21:35) 

そら

チャー さん
そうですねぇ、しばし仕事のことは忘れて楽しみたいと思います!
たくさん会えると良いなぁ(^^)

by そら (2019-04-07 22:11) 

marimo

カワセミファミリーがきっとそらさんを待っていますよ(^^
by marimo (2019-04-07 22:28) 

ぽちの輔

私の機材も密閉容器に水取りゾウさんを入れた
簡易防湿庫(と勝手に呼んでいる)の中で保管してます^^
by ぽちの輔 (2019-04-08 06:42) 

みうさぎ

かわせみさんいると良いねぇ
レッゴー♪ですねっ

by みうさぎ (2019-04-08 09:52) 

mimimomo

こんにちは^^
お仕事は永久じゃないから、それなりにと言うことで^^
里のカワセミは以前に比べるとここ一年くらいは出が悪いようですね。
行きたいけれど時間が無いです。
次の土日、お出かけになれればいいですね。お天気も良いと良いけれど。
by mimimomo (2019-04-08 10:33) 

DON

あー
俺もカメラ触ってない...
出番は黄金週間かなぁ(^_^;)

by DON (2019-04-08 12:21) 

tarou

そら さん こんにちは
腰の調子が良ければ、桜は終わってしまう頃ですが
気分転換に、カワセミに会いに行けると良いですね(^_^)v

by tarou (2019-04-08 12:50) 

そら

marimo さん
待っててくれると嬉しいですねぇ(^^)
もし行けたらホント久しぶりのカワセミ、上手く撮れるかなぁ(^^;

by そら (2019-04-08 19:29) 

そら

ぽちの輔 さん
ですよねぇ!!
防湿庫高っいですもん、私もタッパーの大きなヤツです(^^;

by そら (2019-04-08 19:30) 

そら

みうさぎ さん
もし行けたら久々ですからねぇ、テンション上がります!
上手く撮れると良いんですが(^^;

by そら (2019-04-08 19:32) 

そら

mimimomo さん こんばんは!
仕事の方は割り切ることにしました、開き直り(^^;
一昨年でしたか、先代のカワセミが亡くなってから世代交代したのですが
どうも上手く世代交代できなかったみたいなんですよねぇ
でも取り敢えずつがいにはなったようなので居なくなることはないと思います(^^)
by そら (2019-04-08 19:35) 

そら

DON さん
昨日は久々にバッテーを充電して動かしてみました!
仕事が忙しいと全然触れませんねぇ(^^;

by そら (2019-04-08 19:37) 

そら

tarou さん
桜は来年に持ち越しです!
カワセミは一年中居ますから大丈夫だと思いますが
水浴びでも飛び込んでくれると良いのですが(^^)

by そら (2019-04-08 19:39) 

Inatimy

カワセミ、雛が元気に育つといいなぁ。
今年のGWはものすごいお休みなんだとか。思いっきり遊ぶことに集中できますね♪
来週の土日もお天気に恵まれますように^^。
by Inatimy (2019-04-09 00:02) 

そら

Inatimy さん
今年のGW、長いですね!
思いっきり羽を伸ばします(^^)
カワセミの雛は黒っぽいんですよ、まだ見た事ありませんが
今年は是非みたいものです(^^)
by そら (2019-04-09 05:48) 

たいへー

自分の時間って大切だなぁと思う。
引っ越しで2か月飛び回って、つくづく思いました。
by たいへー (2019-04-11 07:36) 

そら

たいへー さん
自分の時間って自分を取り戻す為にも大切ですね
私は今何をやってるんだろうって最近思います、もっと自分を大切にしなきゃですね!
by そら (2019-04-11 21:16) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
里のカワセミさんは日中不在ですか?
撮る方としたら辛い日々ですね。

私も防湿金庫、持っていないです。
欲しいのですが、資金と置き場所が無くて。

連休中は思い切り7D Mark IIを使い倒してください。
by 風車(Kazaguruma) (2019-04-13 20:55) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
そのようです、なかなか上手く行きませんねぇ
GW休めないなんて噂が社内に流れています・・・。
by そら (2019-04-14 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。