SSブログ

ん〜・・・。 [Soliloquence]

カワセミ_7673.jpg

ここのところ寒い日が続いてますが

みなさん如何お過ごしですか?

風邪など引かないよう気を付けてくださいませ[exclamation]





さて、日曜日は水元公園に行く予定だったのですが

どうやら天気があまりよくないようですね

夕方から雨だとか・・・

気温もあまり上がらず風が強いようで

撮影には少し厳しい状況です

ん〜、どうしようか悩んでいます

身体中筋肉痛出し

腰の具合も調子悪いし

日曜日はゆっくりしていようかなぁ





カワセミ_7975.jpg

出来る事なら

少し自然の中に身を置いて

精神的に休むのが理想なんですが

太陽が出ないのは一番の懸念要因です

なんせ暗いと写りが悪いですから

私のレンズ[たらーっ(汗)]





来週も土日が休みなので

一週間遅らせるかも知れません

この記事がアップされる頃は布団の中かも[たらーっ(汗)]

おそらく5月中旬から下旬には雛が

巣立つと思うので

その頃を狙い目にするも良いかもです[手(グー)]

まぁ焦らずにですね[exclamation]





仕事の方は悩んでいます

辞めようか

我慢しようか

出来る事なら定年まで頑張れれば良いのですが

精神的に持つかどうか・・・

今の時期が一番辛いのかも知れませんしね

会社が変わっても

初めは精神的に大変だと思いますし

ここはぐっと我慢しのしどころかなぁ

なんて思っています

毎日妻に愚痴ってますが[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁどうにかなるさ的な気持ちで

もう少し頑張ってみようかなぁ





そんな気持ちになるよう

リフレッシュのためにも

やはりカワセミ触れるのは良いことかも知れませんねぇ。






タグ:カワセミ
nice!(85)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 24

middrinn

太陽が出てるうちに、御近所を軽く散歩されるとか(^o^)丿
休日なので、お気持ちに従って、行動されるのが一番(^^)
いい奥様ですよねぇ(〃'∇'〃) 奥様孝行もしないと(^_^;)
by middrinn (2019-04-14 06:51) 

チャー

今年の春は冬のような寒さが逆戻りしていました 体も動かず心も凍ってしまいますね 来週あたりからは寒の戻りもなく暖かいようですよ ゆっくりゆっくりカワセミを見ながら静養してくださいね
by チャー (2019-04-14 07:40) 

mitu

苦しみの後には、きっと同じくらいの幸せが待っていると信じて
一日一日、時の流れに気をまかせて・・・それでいいと思います^^

by mitu (2019-04-14 08:47) 

旅爺さん

カワセミ撮影などは自然界の中なので無理もしますね。
腰痛はじめ体調が良くなるまでご自愛下さいね。
by 旅爺さん (2019-04-14 09:01) 

ニッキー

寒い中でカワセミさんのniceシーンを待ち続ける撮影は
腰に悪いですもんねぇ(´・_・`)
5月の連休でリフレッシュ出来ますように(_ _)
無理しすぎないようにお気をつけくださいね=(^.^)=
by ニッキー (2019-04-14 10:03) 

Boss365

こんにちは。
生活全般大切なので、気分転換にカワセミ・散歩・遊ぶのも良いと思います。
「先のことはわからない」のが人生みたいです。
5月の連休?小生は仕事になりそう・・・?
どこも混んでいるので「それも良し」と感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-14 10:49) 

そら

middrinn さん
今日はまた布団の中ですね
心と身体が疲れています、どうにも動けません、もう限界かと!
妻には苦労ばかりかけてます、いつか静かに暮らせる日が来るといいなぁと思います。

by そら (2019-04-14 14:26) 

そら

チャー さん
寒さは心も冷やしますねぇ、来週は暖かくなるようですが
心まで暖かくなるかどうか・・・
今週は布団の中で過ごします、精神的にもう限界かと・・・。

by そら (2019-04-14 14:28) 

そら

mitu さん
そうなると嬉しいのですが、でもそう思って過ごせるのが幸せかなぁと思います
そういえば今年の正月のおみくじも大吉だったなぁ。

by そら (2019-04-14 14:29) 

そら

旅爺さん さん
いつになったら元気になるのか・・・最近不安だらけで限界に来ています
布団から出れない、ちょっと鬱みたいな感じになって来ました
これから暖かくなるので症状が良くなると良いのですが。

by そら (2019-04-14 14:31) 

そら

ニッキー さん
GW休めないとの噂が会社内で流れています・・・
もし休めても9日も会社に行かないと出社したくなくなりますよね
これからどうなるのか不安だらけです、肉体的より精神的に参っています
カウンセリングでも受けてみようかと思います。

by そら (2019-04-14 14:34) 

そら

Boss365 さん
私もGWは出社になるかも知れません、折角リフレッシュ出来る重要な休みなのに・・・
精神的にゆとりがないと良い仕事ができないと思うのですよ
でもそのゆとりが今は全くない、辛い時期です
果たして乗り越えられるのか不安です。

by そら (2019-04-14 14:37) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問遅くなりました。今日は何やら一日忙しく(遊び?)^^ パソコン開けたのがつい先ほど(__;
今日はこちらは予報はあまり良くなかったですが、実際には晴れておりました。
水元はどうだったかしら。行けなかったのかな?
ま、仕事を辞めるのは何時でもできますから・・・あまり気を煩わせることなくお過ごしになってね^^
by mimimomo (2019-04-14 19:27) 

そら

mimimomo さん こんばんは。
今日は午前中は時折太陽が顔を覗かせましたね
しかし腰の方がダメで水元公園には行きませんでした、精神的にも参っているので
家でゴロゴロ(^^;
会社の方ですが出来れば定年まで勤めたいのですが、今の精神状態だとそのうち破綻を
きたしそうなので考えてます、この先平穏に仕事が出来れば良いのですが・・・
仕事ってやはり楽しくなくてはダメだと思うんですよ、嫌々ではいけないと思います。

by そら (2019-04-14 19:44) 

Inatimy

限界がきてても今すぐに辞められないのなら、カウンセリングが一番かも。
奥さまも同様に不安かもしれないし・・・。
それにしてもGWも出社だなんて、ヒド過ぎですよねぇ。
その分、別の日にたっぷり休みをくれるなら、まだマシだけど。
by Inatimy (2019-04-15 06:20) 

ぽちの輔

まぁ「なるようになる」でしょね。
先のことは誰にも分かりません^^
by ぽちの輔 (2019-04-15 07:06) 

そら

Inatimy さん
そうですねぇ、でもやはり辞めないと全てが終わらない・・・
妻はわかってくれて「辞めてもいいよ」と言ってくれてます
苦労ばかりかけて申し訳ない気持ちでいっぱいです(;_;)
うちの会社、ブラックなのでGWの出社は想像できたかもです(^^;
by そら (2019-04-15 19:25) 

そら

ぽちの輔 さん
そうそう、ここまで来ると「なるようになる」と開き直るしかありません
はっきりいってパワハラですよ、出るとこ出ればなんとかなりそうですが
ことを大きくしたくないので・・・。

by そら (2019-04-15 19:27) 

足立sunny

う~ん、ご家族がありますし、自分のようなお気楽では難しいのでしょうね。
GWもしくしはそれまでに少しでもお休みが取れるようでしたら、ちょっとだけカワセミに。曇りの日は、写りが悪いので自分も困ります。
by 足立sunny (2019-04-15 22:38) 

そら

足立sunny さん
そうなんですよぉ、自分ひとりだったら速攻で辞めているんですがそこがねぇ・・・
先週は少し元気だったのでカワセミを見に行こうかと言う気になったんですが
今週はダメですねぇ、心身ともに疲れちゃって毎日夜9時ごろ寝落ちしてます
GWに少し元気になれば不動池に顔を出しますが、どうでしょうか・・・
ずっと寝ていそうですが(^^;

by そら (2019-04-16 19:47) 

たいへー

揺れる男心・・・春は揺れる季節です。^^;
by たいへー (2019-04-18 07:26) 

そら

たいへー さん
悩めますねぇ
でもそろそろ結論が出そうです!
by そら (2019-04-18 20:53) 

ぼんぼちぼちぼち

人生の中で、悩みのトンネルに入ってしまうことって、何度かありやすね。
仰るように、趣味を楽しんで気分をリフレッシュすることって大事だとあっしも思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-20 15:37) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
今はそのトンネルのど真ん中にいます、先に光は見えていますが
なかなか出る事が出来ません、大きな決断の時と思います、前向きにそして下を
向かないで頑張るつもりです、ここで一区切りと決心を致しました
まずはトンネンルを出ないと趣味みも楽しめないかなぁ・・・。

by そら (2019-04-21 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。