SSブログ

水が合わない。 [Soliloquence]

カワセミ_7857.jpg

前記事にて沢山の励ましとアドバイスを

ありがとうございました

m(_ _)m

お陰様で少しだけ浮上しました

まだまだ本調子ではありませんが・・・

何とか休まずに出社しております。





腰の具合もだいぶ落ち着いて来ました

あの痛みはもう嫌なので

腰ベルトを巻いて仕事をしています

さて後はいつ辞表を叩きつけるかです

( ̄▽ ̄)/





三月ももう終わり

明日から四月になりますねぇ

みなさんお花見は行かれましたか??

この時期は花冷えと申しまして

結構寒いんですよねぇ

冬物の上着なんかも片付けて

薄着になるから余計ですかね

桜も今日が見頃かなぁ

風邪など引かぬようお花見を楽しんでください





そろそろカワセミも撮りに行かないとなんですが

やはり週末は疲れちゃって動けい

平日のブログ更新もしばらくは無理かなぁ・・・

今の工場に赴任して二ヶ月が経ちました

あちこちの職場をたらい回し

覚えることだらけだし

精神的にかなりキツイ状態です

時間が解決してくれると思っていましたが

どうもしっくりこない

なんか水が合わないって言うんでしょうか

いまいち慣れないんですよねぇ

取り敢えず毎日気合いをいれて通っていますが

いつまで続くことやら

そのうち爆発しちゃったりして(^^;





まぁ体力と精神力の続く限り頑張りますが

本当に慣れるまでは半年以上はかかりそうですし

いつ辞表を叩きつけるかわかりませんね

( ̄▽ ̄)/

そんな日が来なければいいのすが・・・。






nice!(90)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 38

ぽちの輔

ひょっとして
すでに書いて準備してます?
「水が合わない」という言葉が出てくるという事は
かなり重症ではないかと^^;
by ぽちの輔 (2019-03-31 07:23) 

middrinn

カワセミさんが羨ましくなりますね(-ω-、)
自分に合った水辺を選べるんだから(-ω-、)
何か楽しい事を見付けられるといいけど(..)
by middrinn (2019-03-31 07:53) 

チャー

少しだけでも浮上の言葉を聞けて良かったです。それでもまだまだ健康面、精神面でお辛いことがありますね 花冷えのする今日この頃ですが、少しでも春の暖かさがそらさんの背中を押してくれるといいですね
by チャー (2019-03-31 07:56) 

mitu

辛い状況の中ガンバッテいるのですね
それは辛いですね
頑張りすぎてはダメデスヨ^^
by mitu (2019-03-31 08:28) 

ともち

お疲れ様です。
仕事、大変ですよね。
私もいろいろあって、息子の新学期が始まったら、心療内科を受診する予定です。
by ともち (2019-03-31 08:29) 

そら

ぽちの輔 さん
日付を入れないといけないので、すでにPCに保存してあります
精神的にかなりダメージが溜まっていますね
そろそろ限界かと思う時があります・・・。
by そら (2019-03-31 08:38) 

そら

middrinn さん
カワセミはカワセミで生きて行くのに大変なのでしょうけど・・・
最近、精神的に潰れそうです、頑張ってはいるんですがどうにも空回りで
毎日怒られてばっかりで、気が滅入ります。
by そら (2019-03-31 08:41) 

そら

チャー さん
苦しい時です、辞めるに辞められないし、早く5年が経たないかと毎日しょんぼり・・・
この歳でこんな状態に陥るとは思いませんでした、ほんと辛いです。
by そら (2019-03-31 08:43) 

そら

mitu さん
もう泣きたくなります・・・
でも仕事しないと生活できませんしね、あと5年長いです
限界まで来たら辞表出しちゃいそうです。
by そら (2019-03-31 08:45) 

そら

ともち さん
私も考えているところです、もう心の病ですね
とにかく毎日が苦しい、かなり来てます、もう限界かもしれません。
by そら (2019-03-31 08:46) 

marimo

頑張りすぎるのは毒ですよ。
私は明日から新しい職場なのですが、気乗りしないです。
私の場合は派遣なのでパスすることも可能ですから
結構気楽に受け止めていますが、そらさんは深刻な状態とお見受けします。
あと5年・・・違う道もあるかもですよ。
心身の健康が一番だと私は思います。
by marimo (2019-03-31 09:10) 

そら

marimo さん
そうですねぇ、私もできることなら新しい環境で無理しないように毎日を過ごしたいです
しかし生活を考えるとなかなか踏ん切りが付きません、精神崩壊にならない程度に頑張るつもりですがどこまで続くかわかりません。
新しい違う道の選択も視野に入れています、これから先いいことがあることを祈ります。
by そら (2019-03-31 09:26) 

たいへー

桜のように、パッと咲いてパッと散る・・・
そんな生き方が出来れば人生も楽なんでしょうなぁ。。。
by たいへー (2019-03-31 09:41) 

旅爺さん

お仕事頑張りましょう、それっきゃないですよ。
腰痛は完治するよう無理しないでね。
by 旅爺さん (2019-03-31 09:44) 

そら

たいへー さん
そうですねぇ、人生は忍耐の連続、わかってはいるのですが
どうにも我慢の限界が近づいています。
by そら (2019-03-31 10:00) 

そら

旅爺さん さん
頑張りますが、精神崩壊する前にはどうにかしたいですね
腰痛も精神的な要因があるようです、無理しないように生きていきます。
by そら (2019-03-31 10:02) 

ニッキー

頑張りすぎても精神的にも体的にも良くないので
ちょっとまとまった休みを取ったりするのは無理なんでしょうか(´・_・`)
花見、休日だと今日が良さそうですが、
天気もイマイチだし、結構寒いし・・・なんですよねぇ(*_*)
と言いつつ、一応自転車で行ってみる予定です(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-03-31 10:09) 

そら

ニッキー さん
長期休暇はちょっと難しいですね、今は繁忙期で期末なので一日休むことも
ままなりません。
なかなか上手くいきませんね・・・。
今日は気温が上がる予定でしたが、やはり太陽が顔を出さないと寒さを感じますね
風邪など引かぬよう楽しんでください(^^)
by そら (2019-03-31 10:19) 

Boss365

こんにちは。
人それぞれ、色々背負っているものがあるので、安易に「頑張れ」と言えないです。ストレス等で健康を崩される事を心配しています。家族とじっくり会話するのも良いと思います。健康でないと何事も楽しめない感じです。半年?長いようで短い?どの道を進んでも「踏ん張って」下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-31 14:10) 

そら

Boss365 さん、こんにちは。
幸いうちの妻は私が会社を辞めることをわかってくれています
しかし本当は60歳の定年まで務めることを願っているのだと思うと踏ん切りは着きません、この歳での転職は容易なことではないこともわかっています、私が頑張ってあと5年勤め上げれば一番いいのですが精神的に持つかどうかは自身がありません、腰の方もどこまで持つか心配ですし・・・
やっぱり私自身が強い心を持って頑張るしかないのかなぁと考える毎日です。
by そら (2019-03-31 14:45) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
ブログ更新待ってましたよ。

時にはブログで言いたいこと言ってスッキリしましょう!
私も最近内勤の時間が多くて腰痛が出ないよう、ホカロン座布団で冷えないよう工夫していました。そらさんは腰ベルトで予防ですね。こればかりは腰痛持ちしかわからない悩みですよね。

心が折れないように、強い風を受け流せる柳のようになってみてはどうでしょう。
by 風車(Kazaguruma) (2019-03-31 17:40) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは。
私は立ちっぱなしなので腰ベルトは必須です、結構重たいもの持ちますし辛い毎日です

心、実際折れてます・・・このままだとうつ病になりそうです
どこまで自分をポジティブに保てるかが問題ですねぇ、しばらくはその戦いです
時間が解決してくれると良いのですが。
by そら (2019-03-31 18:08) 

トレンダー櫻井

お花見、寒くて行く気になれません(>_<)
by トレンダー櫻井 (2019-04-01 04:05) 

そら

トレンダー櫻井
この時期は寒い日が多いんですよねぇ
桜は来週まで持ちそうなので来週末は暖かくなると良いですね(^^)
by そら (2019-04-01 11:31) 

Inatimy

自分では気づかないうちに心身ともに限界超えてしまう、
なんてことにならないうちに辞表を叩きつけてもいいかも。
今の暮らしを考えると難しいのかもしれませんが、そこまで頑張りすぎるのは、家族としてもツライです。
体も心も、取り返しのつかないことになる前に行動へ。
我が家は私が頼んで辞めてもらいました^^。
by Inatimy (2019-04-01 15:47) 

みうさぎ

労働連合とかぁ
相談窓口に相談されてみたら?
チラシ貼ってあるよ
昔嫌がらせ受けた時相談したことあります
車傷付けられたり作業ジャンバー切られたり
会社の上司も動いてくれなかったので
警察にも相談その時はしましたけどぉ
勿論社外なので情報は洩れないですっ
何でも相談に乗ってもらえますよっ
たらい回しはおかしいですっ

by みうさぎ (2019-04-01 16:20) 

tarou

そら さん こんにちは
辞めるのはいつでも出来ますよ、
もう少し頑張ってみてください。

by tarou (2019-04-01 17:32) 

そら

Inatimy さん
そうですよねぇ、心身ともに壊れてはその後の生活もままなりませんし
嫌だから辞めるんではなくて前に進む為に辞めるのもひとつの方法ですよね
私ももう少し冷静になって考えてみます(^^)
by そら (2019-04-01 19:30) 

そら

みうさぎ さん
今の状況を打開するのにはいろいろな方法がありますね
勿論私の会社にも労働組合はありますがユニオン制なので会社の言いなり・・・
社外の労働組合もありますが、こちらは過激なところが多いです
どうにもこうにも四面楚歌の状態です、冷静に考えてみれば私が我慢するか会社を
辞めるかしかないんですよねぇ、それにもし会社を辞めることになったら私としては
穏便に辞めたいんですよねぇ、事を荒立てたくないのです
なんだか都合のいい話ですが(^^;
by そら (2019-04-01 19:38) 

そら

tarou さん こんばんは。
そうですね、いつでも辞めれますね
そう思いながら早く5年がたてばいいなぁと思っています
私もこの歳になっての再就職は不安だらけですしね、なんとか辞めないで5年勤めたいです。
by そら (2019-04-01 19:42) 

みち

まだまだ寒いですね、コートが手放せないです。
せめてここでストレス発散しちゃって下さい!
by みち (2019-04-01 23:27) 

そら

みち さん
ここへ来て寒い日が続きますね
ストレス、発散出来れば良いのですが、なかなか難しいです、今も気持ちが悪いです。
by そら (2019-04-02 05:37) 

mimimomo

おはようございます^^
あまり頑張り過ぎないで・・・過労になると元も子もないですから(精神的にもね)
適当に^^
by mimimomo (2019-04-03 07:55) 

そら

mimimomo さん こんばんは。
そうですねぇ、自分のペースでいければ良いんですけどね
まぁ適当に頑張ってみます(^^)
by そら (2019-04-03 20:17) 

engrid

ストレスを溜め込んでしまわないようにと、思っています
何処かで,発散,逃がしてやらないと、、
難しいな、、ケセラセラ、私知りません,存じませんなんてね
嫌な事、深呼吸してみましょう,,一拍おくも、次の一手に備えるとか
上の空、右から左,たまには打棄ってみるのも、、

by engrid (2019-04-04 02:11) 

そら

engrid さん
何処かで気持ちの切り替えが必要ですよね、なかなか難しいですが
少しずつ前を向いて行こうかなと思います、ゆっくり自分なりの道を探してみます。
by そら (2019-04-04 05:36) 

足立sunny

また里のカワセミが姿を消してしまいましたので、カメラマン諸氏は雲散霧消で。巣ごもりだといいのですが。
里のカワセミもそのうちには戻ってくるでしょうし、また出ずっぱりの日もくるでしょう。めぐりあわせが悪い時は仕方がないとしたもので。
会社の支部(13人しかいないのですが)の労働組合委員長を引き受けたので、引率してしてメーデーとか行かないといけません。こんな自分では頼りにならないでしょうねぇ、とは思うのですが、有給取ってもらうのに今取り組んでます。
Get a grip ! You be prepared for the task ahead. えと、何言ってんだか、ですが。
by 足立sunny (2019-04-05 18:25) 

そら

足立sunny さん
そうですかぁ・・・残念です、来週あたりに顔を出そうと思ったのですが。
巣篭もりだとすると今度姿を表すのはゴールデンウィーク明けごろでしょうか?
私もその頃になれば少しは落ち着くかなぁと思います。
労働組合委員長ですか!!sunnyさんならこなせそうですが、気合い入れすぎないように
して下さい(^^;
もうしばらくしたらまた里に顔を出しますので宜しくお願いします(^^)
by そら (2019-04-05 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。