SSブログ

お久しぶりです。 [Soliloquence]

カワセミ_7730.jpg

お久しぶりです m(_ _)m

約一ヶ月のお休みを取りました

その間いろんなことがあり

色々と悩みました

食事も摂れなかったり

夜も眠れなかったり・・・

辛い一ヶ月でした





腰の具合も良くなく

3週間で6日休みを取りました

ようやく痛みも和らぎ

少し落ち着いて来ましたが

悩みの方は今でも解決できていません

しかしもう少し頑張ってみようかと

思うようになりました





一時は辞表を書きました

今もテンプレートはMacに保存してあります

いつでも出せるように・・・

我慢をして一日一日過ごしていれば

5年なんてあっと言う間なんでしょうけど

その毎日が辛い日々です・・・





ようやく暖かくなり

かわせみを撮るのには楽な季節となりましたが

休日はほとんど布団の中

どうにも身体と心が動きません

里の状況もあまり良くないようで

そんな状況も要因かもしれません





最近少しだけど開き直ることができるようになりました

しかしこの先どうなっていくのかわかりません

どのタイミングで辞表を叩きつけるのか・・・

それとも私が我慢を続けていけるのか

どうなるのでしょう?





難し問題です

この歳での再就職、難しいですね

そんな状況です

もう少し開き直ることが出来れば

何とかなりそうなんですが・・・

なかなか難しいところです

取り敢えず月曜日からもう少しだけ

頑張ってみようと思います





私の心が持てばあと三ヶ月もすれば

落ち着くと思います

それまでは不安定な日々が続きそうです

正直、自信はありません

ただただ日々の業務をこなすだけ

春なのになぁ

桜も咲くのになぁ

人生ってなかなか上手くいかないものですね。






タグ:悩み
nice!(83)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 22

mimimomo

こんにちは^^
「なるようになるさ」と開き直るのも大事かもしれないですね。
無理をなさらないことです。
そらさんの味方は沢山居ますよ~わたくしもその一人^^
by mimimomo (2019-03-17 15:07) 

middrinn

仕事は生活のため、お金に頭を下げてるだけだと割り切ったり、
またブログ上でもストレス発散ができればいいのですが(-ω-、)
少しでも楽しいことを考えて、健康には留意して下さいm(__)m
by middrinn (2019-03-17 15:41) 

zombiekong

middrinnさんのおっしゃる通り、つらい時はブログで愚痴を言ったらどうでしょう。みなさん人生経験豊富な大人ばかり。分かってくれる人がいますよ。
by zombiekong (2019-03-17 15:56) 

Boss365

こんにちは。
人生は色々あります。どうしたら良いか最善の方法に悩みますが・・・
どんな状況・選択でも「楽しむ」しかない様な気がします。
笑顔で「踏ん張って」ください。道が開ける事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-17 17:52) 

ニッキー

しがらみもあるし、金銭的なこともあるしで
色々と大変だと思いますが、自分のことも
大事にしてあげてくださいね(_ _)
行きたい道が早く見つかりますように=(^.^)=
by ニッキー (2019-03-17 18:18) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
心の持ちようですが、休みの日は気持ちを別の方に向けて穏やかに過ごされるのはどうかと思います。

私は辞表を書くほどの状態になったことはありませんので、そらさんのお気持ちを想像することは難しいのですが、ストレスで汗疱という症状になり、手足の皮がむけて大変だった時があります。その時は休日庭でゆっくり花を見て、できるだけ仕事のことを忘れました(それでもボーとしていても仕事の事が片隅に出てきましたが・・・)。

家庭があると嫌なことがあってもなかなか仕事は辞められませんよね。私はそういう時はこの時間、この期間過ぎればと割り切っています。嫌な時間、期間でも後で楽しめる資金調達の時間と考えます。仕事が主ではなく、休日、遊びのために頑張るように気持ちの持ち方を変えました。

長々とすみません。
by 風車(Kazaguruma) (2019-03-17 20:51) 

ぼんぼちぼちぼち

お辛い日々でやすね。
時間が解決してくれるのでやしょうか?
少しでもよい方向に向かうことを陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-17 22:02) 

チャー

そらさん お久しぶりです
辛いことも多いのでしょうが、 私は そらさんがブログを更新されタカタがが何より嬉しいです 職場は かなりお辛く耐え難いことが沢山あるようですね 身体の方も思うに回復せず 肉体的にも辛いと精神も病んでしまいます 陽気も少しずつ暖かくなって来ました 心も少し軽くなるかもしれませんよ 早く里で思い切り カワセミの写真が撮れますように(^^)
皆さんの言うように この場で 発散してくださいね
by チャー (2019-03-17 23:04) 

ぽちの輔

最近は定年後の再雇用も活発になってますから
なんとなるかもしれませんよ(と、悪魔のささやき)^^;
by ぽちの輔 (2019-03-18 06:25) 

Inatimy

いろんな葛藤があると思います。不安ですよね。
どうかご自身を大事にしてくださいね、身体も、心も。
by Inatimy (2019-03-18 07:09) 

tarou

そら さん お早うございます。
体調がよろしく無いようで、
思うようにならないのは辛いことと
思いますが、辞表を考える前に
体調を整えるのが一番かと思います。
職場を変えても体調が悪ければ
再就職は大変かと思います。

by tarou (2019-03-18 08:25) 

トレンダー櫻井

上手くいかないのが人生ですね!
by トレンダー櫻井 (2019-03-18 08:41) 

あとりえSAKANA

曇りの日もあれば、ドジャブリの日もありますね。
実は密かに私もどんよりした日々が続いていますが、
そこにばかり焦点を合わせるとしんどくなるので
深呼吸して、背筋を伸ばして過ごしています。
栄養のあるものを食べて、散歩して下さい。
リズミカルに歩くことが、無心に歩くことが心の
負担を軽くするようですよー。

by あとりえSAKANA (2019-03-18 09:17) 

みうさぎ

こんにちわ
by みうさぎ (2019-03-18 15:41) 

ma2ma2

僕は思いきって会社辞めちゃいましたが、それはそれでありでした(^^)
by ma2ma2 (2019-03-18 16:33) 

engrid

どうぞお大事に,何はともあれ、心身ともに健康であれ、、
そこが肝心ですから
by engrid (2019-03-20 03:24) 

ちょろっとぶぅ

色々あるのが人生なのかなぁ。。。
考えても考えても、答えが出ないこともあるけど
うちにこもると滅入っちゃうので
お花が咲き出したら、少しお散歩してみてくださいね。

by ちょろっとぶぅ (2019-03-20 06:52) 

みうさぎ

どうも再びどうもスマホからログインすると
コメントが見切れてしまう
他へ行ったら1年生だし
今のとこも
なんせ無理しないで
ねっ
by みうさぎ (2019-03-20 20:03) 

たいへー

割り切れれば楽なんでしょうが、
そうは簡単にはいかないからなぁ・・・この季節は特に揺れます。
ゆっくりいきましょう。
by たいへー (2019-03-21 07:39) 

旅爺さん

爺も50代の頃腰痛で歩くのが辛いほどで3年苦しみました。
整体医で欺されたと思って治療したら1週間くらいで治りましたよ。
by 旅爺さん (2019-03-22 10:48) 

みち

お久しぶりです。
いつ机をバン!と叩いて辞めようかと思っていた時もありました。
今でも面白くない事が沢山あります。
運良く部長が話は聞いてくれるので、
とりあえず訴えることにして、
無理することをやめました。
体調が優れないのも辛いですね。
腰痛はストレスからくることもありますし。
春になって、そらさんにとってよい風が吹くのを願っています。
by みち (2019-03-23 21:53) 

Boss365

こんにちは。
良い天気です。風は少し冷たいです。
花見?何処へ行くか?決まりましたか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-24 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。