SSブログ

期待。 [diary]

カワセミ_6513.jpg

例年ならまだ梅雨なのに

ホントに毎日暑いですねぇ

まぁ天気がいいってことは良いことなんですが

こう暑いと身体もなかなか慣れません[たらーっ(汗)]

さて

かわせみの里に

幼鳥が帰って来たようです[exclamation]

日によってバラツキはあるものの

先週の3連休は出っ放しだった模様・・・

実はですね、16日は用意はしていたんです

ただあまりにも暑いのでメゲまして

家でのんびりしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]





ということで今週は早起きして

里に行くつもりです[手(グー)]

3時半起きです[exclamation]

しか〜し[手(パー)]

土曜日はペインクリニックの日だし

夜は花火とイベントが目白押しだけど

なるべく体力を温存して頑張りまっす

p(^_^)q

あっ傘と扇子と帽子は必須ですね

それから熱中症には注意をしないとねぇ

何だか忙しい週末になりそうです

でも楽しい

(^^)






タグ:カワセミ
nice!(73)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 28

middrinn

Canon純正リモートスイッチの出番は土曜日でしたよね(^^)
たこ焼き屋のお姉さんの御写真はまだまだ先かしらん(-ω-、)
by middrinn (2018-07-20 05:23) 

旅爺さん

おはようございます。
「あっ傘と扇子と帽子は必須ですね。」
水筒もあった方がいいんじゃないですか?。(-_-;)
by 旅爺さん (2018-07-20 05:28) 

tarou

そら さん お早うございます。

昇仙峡(仙娥滝)にコメントを有難うございました。
昇仙峡には、何度も出掛けていますが、
昔から比べると、お店も増えて綺麗になったかな?
でも、渓谷は変わっていません。
行くなら、秋の紅葉が一番かな・・・・

毎日、暑い日が続いています。
土曜日は忙しくなりそうですね、
無理しない程度に写真撮影を
頑張ってください。
by tarou (2018-07-20 05:42) 

Boss365

おはようございます。
「暑いですねぇ」の挨拶も来週には終わらせたいですね!?( ̄  ̄!!)
イベント・用事等目白押しみたいですが・・・
無理しないで、涼しげなカワセミを期待します!!(⌒ー⌒)
写真ブログ拝観していると、水元・カワセミ撮影・場所取り・・・
目白押しみたいですね!!カワセミなのに・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-20 09:52) 

チャー

予定が、目白押しですね 体力温存で頑張って行ってらっしゃ〜い (^^)
幼鳥 楽しみにしています 暑さにくれぐれもお気をつけ下さいね
by チャー (2018-07-20 10:29) 

そら

middrinn さん
残念ながら、たこ焼き屋さんの綺麗なお姉さんは撮影してないので
次回持ち越しです!!
花火、上手く撮れるか全く自信ありません(^^;
by そら (2018-07-20 19:58) 

そら

旅爺さん さん
水筒ですね・・・重いので(^^;
里には自販機が2つありますので水分はどうにかなります!!
もちろん朝のうちの分は1リットル持参します(^^)
by そら (2018-07-20 19:59) 

そら

tarou さん
秋の昇仙峡は綺麗でしょうねぇ!!
そうですねぇ、熱中症になったら元もこうもありませんから
そこそこ頑張ります!
でも花火は綺麗に撮れる自信はまるでありません(^^;
by そら (2018-07-20 20:01) 

そら

Boss365 さん
今週は大変です、花火はどうでしょうか?
上手く撮れる感じが全然しません(^^;
涼しいカワセミというとダイヴシーンでしょうか?
涼しげな仕草の写真もいいですよね(^^)
出て来てくれたらの話ですが(^^;
by そら (2018-07-20 20:06) 

そら

チャー さん
(^O^)/
ほどほどに頑張ります!
幼鳥は出て来てくれないことにはなんとも・・・
居着いてくれれば毎週でも撮りに行けるんですが、これがなかなか(^^;
by そら (2018-07-20 20:09) 

Inatimy

楽しみですね〜、どんな姿を見せてくれるんでしょうね、あどけなさ残るかな^^。
絶好の場所で撮れるといいですね。 元気で楽しい週末をお過ごしくださいね♪
by Inatimy (2018-07-20 21:26) 

みち

予定いっぱいで楽しそうですね♪私も明日は仕事ですが、
明後日はお楽しみがあります^^
体調管理はしっかりしないと!ですね。
by みち (2018-07-20 23:09) 

mimimomo

おはようございます^^
カワセミがお魚銜えてる・・・わたくしこう言う写真を写したいなぁ~
お上手ですね~♪
今日は水元のあの里へお出かけですか? お近いのかしら。我が家から1時間30分かかります。
この夏は無理だわ(-、-
頑張って写していらっしゃってね。でもくれぐれもお体お大事に。
by mimimomo (2018-07-21 06:20) 

そら

Inatimy さん
久しぶりの里ですからワクワクしますねぇ!
出て来くれさえすれば良いショットが撮れると思います
熱中症にならないように気を付けて楽しみます(^^)
by そら (2018-07-21 07:44) 

そら

みち さん
うちの会社も土曜休みは月に一度、他は有給取っちゃいます(^^;
土曜日ぐらいは毎週休みにして貰いたいものです
週末ぐらいは楽しみたいですものね、水分補給はしっかりとですねぇ(^^)
by そら (2018-07-21 07:48) 

そら

mimimomo さん
お早うございます!
飛んでいる写真とか、ダイヴシーンも迫力があって良いのですが
私も止まっている時のカワセミの仕草が大好きです(^^)
うちは足立区なので自転車で40分ぐらいでしょうか、割と近いです
熱中症対策は万全で臨みます!
あとはカワセミ次第ですねぇ(^^;
by そら (2018-07-21 07:53) 

DON

ほんと
なんで こんなに暑いんだろ
たまには 夕立でも欲しいかも

by DON (2018-07-21 16:01) 

そら

DON さん
大丈夫ですか? 今はご自愛くださいませm(_ _)m
そう言えば夕立も来ませんねぇ、水を撒く日が続きます(>_<)

by そら (2018-07-21 16:32) 

ニッキー

ご訪問&NICEありがとうございます^^
毎日本当に暑いですねぇ(*_*)
3時半起きでカワセミに会いに行かれるんですね(°_°)
熱中症にお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-07-21 16:55) 

そら

ニッキー さん
こちらこそご訪問ありがとうございますm(_ _)m
この暑さの中、片道7キロを自転車でカワセミに会いに行きます!
会えるかどうかわかりませんが一応様子を見に行かないとです
傘を持って帽子被って飲み物持参で熱中症対策はバッチリです(^^)
あっ私のアイコン、ワンちゃんですが私は猫派です(^O^)/
by そら (2018-07-21 17:17) 

旅爺さん

今日もバカ暑い日でしたが昼前に1時間、4時から1時間半を
自転車で走り回ったので汗びっしょりでした。でも生きてます。
by 旅爺さん (2018-07-22 19:34) 

そら

旅爺さん さん
暑かったですねぇ、この暑さの中明日から仕事だと思うとうんざりです(^^;
何だか夏バテ気味で・・・。
by そら (2018-07-22 19:51) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
猛暑の中、水元に朝早く行かれたのでしょうか?
私はもう少し気温が下がるまでカワセミ撮影はお休みしようと思っています。
体力が落ちているので無理をしないようにしようと思います。
そらさんも無理をなさらないようご自愛ください。
花火、カワセミのお写真楽しみにしています。
by 風車(Kazaguruma) (2018-07-22 21:30) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
こんばんは、それがですねぇ・・・次回の次の記事で詳細をお伝えしますが
朝3時半に起きて里に着いたのが午前5時、2時間どうにか頑張ったのですが
カワセミは一度も姿を見せず、私の体力の方が限界になりまして7時で撤収しました・・・
やっぱり夏の時期はカワセミ撮りはダメですね、私も秋になるまでお休みしようと
思います(^^;
by そら (2018-07-22 22:02) 

tommy88

私もWireless Shutter Remote Controlを買いました。
使う当てもなく、今年は練習のみ。
来年は、花火の旅。

by tommy88 (2018-07-23 04:13) 

そら

tommy88 さん
リモートスイッチを使って土曜日に花火を撮ってみましたが、これがなかなか
上手くいきませんでした、タイミング、シャッターを開いている時間、絞り
など難しいものですね(^^;
by そら (2018-07-23 12:18) 

ぼんぼちぼちぼち

せっかく三時半起きで頑張られたのにカワセミに会えなかったのでやすね。残念でやすね。
秋になったらまた挑戦されてくださいねでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-23 15:12) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
いつもならカワセミが出なくても昼までは頑張れたんですが、流石に土曜日のあの暑さには私の方が耐えられませんでした(^^;
暑さが落ち着くまではしばらくカワセミ撮りはお休みですねぇ(>_<)
by そら (2018-07-23 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。