SSブログ

上野恩賜公園 不忍池 7月14日 2018。 [Photograph]

1_6789.jpg

久しぶりの不忍池

現地に到着したのが朝の9時少し過ぎだったのですが

もう日向は大変な暑さでした[あせあせ(飛び散る汗)]





2_6762.jpg

人出はまだあまりありませんでしたので

結構自由に撮れました

しかし

良い状態の花が少なく

開いてない蕾状態がほとんど





3_6804.jpg

今回はマニュアル撮影

ノートリです

やっぱりスナップは難しい[あせあせ(飛び散る汗)]





4_6830.jpg

そうそう、撮影中にiPodから

「バッテリー不足です」

とのアナウンス

しょうがないのでイヤホンを

耳から外した途端

汗が耳の中から

どわーっと出て来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

初めての体験でビックリ[目]

でもよく考えると

耳の中じゃなく

頭の汗が耳に伝わり

その汗がイヤホンについて出て来たのかも知れません

[exclamation]

そうだ[手(グー)]

そう言う事に致しましょう[たらーっ(汗)]





5_6741.jpg

上野といえばやはりパンダですよねぇ

もう少しアップで撮れれば良かったかなぁ

でも300mmではこれが限界





6_6744.jpg

蓮のピンク色ってホントに綺麗です

太陽の光に照らされた鮮やかな色

しばし見つめてしましました





この後谷中銀座に足を伸ばしたのですが

あまりの暑さに猫ちゃん達

全然いませんでした・・・

ぶらぶらと路地裏を散策

たこ焼き屋のお姉さんがスッゴく綺麗で

思わず「一枚撮らせてください」って言いそうになりましたよ[exclamation]

あ〜でも言っときゃ良かったかなぁ[たらーっ(汗)]

ホント綺麗なお姉さんでした

場所は覚えたので今度は是非1枚[わーい(嬉しい顔)]





谷中銀座ってもしかしたら夕方が良いのかも

気温も少し下がるし

猫ちゃん達も姿を表すかもです[手(グー)]

それししても雰囲気の漂ういい所ですねぇ

何処か昭和の匂いがします

いつかまた訪れてみようと思う町でした

(^^)

街撮りも面白いかもですねぇ

さて次は何処に行こうかなぁ[るんるん]






タグ: 不忍池
nice!(72)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 24

kame

最近は余り集まらないけど、少し前までは2kさんを中心に集まって谷中銀座の周辺とか歩いてましたよ。
ほぼ50mm1本縛りな感じで。^^
スナップのみって感じで。^^

by kame (2018-07-16 05:44) 

そら

kame さん
谷中銀座、いい所ですね!
古い町並みですが今はだいぶ新しい建物が増えた感じです
しかし50mm1本だけで撮るのは私には難しい(^^;
by そら (2018-07-16 05:56) 

middrinn

ハスは形状といい色合いといい、絵になりますよねぇ(〃'∇'〃)
このパンダさん達は、このくらいがちょうど良いのかも(^_^;)
カワセミさん愛より、たこ焼き屋のお姉さん愛かなヒィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2018-07-16 06:19) 

Inatimy

蓮は花も綺麗だけれど、私は葉っぱも好きです^^。
だから、パンダの映ってる写真、葉っぱの縁が作る波のような曲線が美しいなぁって。
しかもサニーレタスっぽいところがまた面白く。
by Inatimy (2018-07-16 06:53) 

Boss365

おはようございます。
小生も、時々不忍池をブラブラ散策します。
ボート側に渡る道のベンチでボーとしてます!!
タジャれでは無いです( ̄  ̄!!)
谷中銀座も各店舗看板も統一して綺麗になりましたね!!
中間の位置にあるうどん屋さんにはよく通いました!!かき揚げうどん!!
綺麗なお姉さん!!声掛けて欲しかった!!男は度胸です!?(=^・ェ・^=)
パンダ・ハスの写真スルーですみません!?(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-07-16 09:53) 

tarou

そら さん お早うございます。
現役を引退してからは、めったに東京へは
行かなくなってしまいました。
不忍池の蓮も良いですね(^_^)v

by tarou (2018-07-16 10:10) 

そら

middrinn さん
この日ハスを間近に見て改めてその優雅さに驚かされました、綺麗です!
カワセミも好きだけど、このお姉さんはホント綺麗でした(^^)

by そら (2018-07-16 13:09) 

そら

Inatimy さん
葉っぱも大きく存在感がありますよねぇ、綺麗なグリーン色も花を引き立てます!
パンダの写真、ボケがいい感じになりました、確かにサニーレタスに似てる(^^)
by そら (2018-07-16 13:12) 

そら

Boss365 さん
あそこの小道は木陰があって良いですね♪
水がある風景は涼しさを感じます(^^)
お姉さんへの声かけは勇気が出ませんでした(^^;
by そら (2018-07-16 13:16) 

そら

tarou さん
こんにちは!
こんなに近くにこんな素敵な風景があるとは灯台下暗しですした(^^;
行ってみるものですねぇ(^^)
by そら (2018-07-16 13:17) 

(。・_・。)2k

たこ焼き?
どこっすかね?

by (。・_・。)2k (2018-07-16 16:00) 

そら

(。・_・。)2k さん
谷中銀座のデッカいアーケードをくぐって1つ目か2つ目の路地を左へ入った所です
左を見るとすぐにわかりますよ!
確か・・・たこ坊ってお店だったと思います(^^)
by そら (2018-07-16 17:10) 

ぼんぼちぼちぼち

蓮 綺麗でやすね。
でもまだ蕾が多かったのでやすね。
あっしも久々に上野に行こうかな・・・・と思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-16 18:20) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
時間的なものあるかも知れませんが蕾が多かったですね
蓮は午後になると閉じちゃうらしいので午前中が良いかと!
by そら (2018-07-16 18:45) 

旅爺さん

昔上野にいたので不忍池は懐かしいです。
でももう60年近く前なので随分変ったことでしょう。
by 旅爺さん (2018-07-16 19:10) 

そら

旅爺さん さん
そうだったんですねぇ、今も少し路地裏に入ると昔ながらの街並みが
見られますが、駅前なんかは変わったでしょうねぇ!
私の子供の頃からも随分変わりましたから(^^)
by そら (2018-07-16 19:48) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは!
私は早朝の蓮の花が好きですね。不忍池の蓮はもう見頃過ぎでしょうか。今年は全体的に開花が早いですからね。

すっごく綺麗なたこ焼きや屋のお姉さん見たかったです(笑)。
私も声をかけても撮りたい時がありますよ。でも小心者でいつも声を掛けられません。よく撮られている方は皆さんどうやって声を掛けているのかな?
by 風車(Kazaguruma) (2018-07-16 20:39) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
こんばんは!
そうなんですよぉ、ちょっと遅かったみたいです!
外側の花びらが垂れて来ちゃってますからねぇ、あと時間が微妙でしたね(^^;

たこ焼き屋さんの綺麗なお姉さん、一瞬時が止まったように感じました
ホントスッゴイ綺麗で固まりましたもの!!
私も声は掛けられません、こっぱずかしくて(^^;
by そら (2018-07-16 21:09) 

足立sunny

上野ー谷中お散歩も楽しそうですね。
谷中銀座はお芋やさんのお姉ちゃんも絶品の美人です。コロッケやさんは顔を見ずに買いましょう。
えっと、この3連休は初日午前に参ってしまいきょうの午後3時に遅ればせながら気づいたのですけれど、13日金曜日に2番子幼鳥らしき幼鳥2羽が里に現れ、以後土、日、月と出ずっぱりで、毎日30ダイブ以上してたみたいです。気づくのが遅れご報告できませんでした。
明日付けのブログに書きますけれど、この出方からしますとしばらく出続けるかもしれません(まだ4日間の出来事で幼鳥なのでいなくなるかもしれませんけれど)。
by 足立sunny (2018-07-16 23:51) 

そら

足立sunny さん
お芋屋さん?なんか見たような・・・コロッケ屋さんは気を付けます(^^;
あら〜、実は昨日里に行こうか迷ったのですが結局家から一歩も出ずじまいて
行けば良かった・・・。
今後の動向に期待ですね(^^)
by そら (2018-07-17 06:05) 

みち

16日、私も行ってきました。まだまだ蕾がいっぱいでした。
ここはひとりで望遠持って行っても堂々と撮れます^^
その後は美術館へ行って涼んできました^^
by みち (2018-07-18 00:37) 

そら

みち さん
蕾、多かったですよね、まだまだ期待出来ますかね!
そうか、美術館、その手が有りましたか(^^;
by そら (2018-07-18 06:05) 

DON

ただいま~

by DON (2018-07-19 14:19) 

そら

DON さん
お帰りなさ〜い(^O^)/
by そら (2018-07-19 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。