SSブログ

準備万端。 [Camera]

リモートスイッチ.jpg

先日ヨドバシ.comでポチッとした

Canon純正リモートスイッチが届きました[exclamation]

7月21日、この日のためにポチりました

去年は失敗しましたからねぇ

今年はバッチリ写さないと[手(グー)]





一度繋いで試してみましたが

結構タイミングが難しそう・・・

シャッターチャンス1時間半ほどの中で

今年は上手く写せるだろうか??

蚊と戦いながら・・・

初めての挑戦ですからねぇ

緊張しそうです[たらーっ(汗)]





この日のために一年間待っていたのですから

当日はいい天気になるといいなぁ

でもぅ・・・天気が悪いことが多いんですよぉ

何故でしょうねぇ?

しかし今年は梅雨も明けたし

期待大です[るんるん]

あっ

てるてる坊主作らないと[exclamation]

(^^)






nice!(74)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 28

DON

期待 大ですね(^_^;)

by DON (2018-07-12 00:58) 

middrinn

決戦は金曜日ではなく土曜日になりますか(^^)
成功することと晴れることを祈ってます(^o^)丿
by middrinn (2018-07-12 06:41) 

tarou

そら さん こんにちは

秘密兵器で、天気さえ良ければ
上手く撮れそうですね(^_-)-☆
楽しみに待ってます。

by tarou (2018-07-12 09:58) 

Boss365

おはようございます!!
準備万端!!成功すると良いですね!!
腰・口内炎は大丈夫ですか?無理しないで!?( ̄  ̄!!)
てるてる坊主・・・坊主・釣りだと嫌な言葉!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-12 10:17) 

kame

使ってみると分かると思いますが、若干ではありますが、レリーズリモコンのボタンを半押ししてからの反応が少し遅く、少し遅れます。
自分は花火を撮らない人ではありますが、見るのは好きなので(笑)アップされるのを楽しみにしています。^^

by kame (2018-07-12 13:15) 

ちょろっとぶぅ

素敵なパチリ、期待してまぁ~っす o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-07-12 17:08) 

そら

DON さん
期待大です!!
ちょっと自信ありませんが(^^;
by そら (2018-07-12 18:42) 

そら

middrinn さん
蚊と格闘しながらもベランダで頑張ります(^O^)/
上手くいくかちょっと心配ですが(^^;
by そら (2018-07-12 18:44) 

そら

tarou さん
Webなどで検索してみると結構難しそうですので
かなりドキドキしていますが、頑張ってみます(^O^)/
by そら (2018-07-12 18:45) 

そら

Boss365 さん
こんばんは!
準備だけは一丁前ですけどねぇ(^^;
腰は落ち着きました、口内炎はすっかり治りましたよぉ(^_-)
ホントですね、坊主にならない様に頑張ってみます!!
by そら (2018-07-12 18:49) 

そら

kame さん
アドバイスありがとうございます!
ということは・・・少し早めに押せばOKですね
ほんのちょっとなんでしょうけど、1時間半ありますので試してみます(^^)
by そら (2018-07-12 18:51) 

そら

ちょろっとぶぅ さん
いや〜あまり期待されると(^^;
初めての挑戦ですし、取り敢えず頑張ってみますが
いい写真お見せ出来ることを願っています!!
by そら (2018-07-12 18:53) 

猫毬

何が見れるのかドキドキしますー♪
わくわく。。♪

by 猫毬 (2018-07-12 21:23) 

そら

猫毬 さん
何でしょうかねぇ(^^)
上手く撮影できれば今月末に記事をアップします!!
by そら (2018-07-12 21:59) 

みち

黒いうちわも用意して、ですか?
一度挑戦したいんですけどね、私の場合三脚もないのでなかなか。。。
そらさんの花火楽しみにしています♪
by みち (2018-07-13 00:08) 

そら

みち さん
三脚なら鳥とか撮らなければそんなに頑丈じゃ無いものでも大丈夫かと!
安いものなら数万円で(^^)
上手く撮れるか自信ありませんが去年よりは良いかと思います(^^;
by そら (2018-07-13 05:44) 

tommy88

どこの花火やろ。
ハンバーガーの日でもないか。
どこの花火、市川は8月4日。

by tommy88 (2018-07-13 07:10) 

そら

tommy88 さん
足立区に花火大会です!
ベランダからちょうど見れるんですよぉ(^^)
去年撮影してみたんですが、バルブ撮影を知らなかったのでショボくて(^^;
by そら (2018-07-13 19:09) 

旅爺さん

2・3度写してるうちに「こんなものか!”」と慣れますよ。
写真楽しみにしています。
by 旅爺さん (2018-07-13 19:45) 

足立sunny

足立の花火大会は毎年お天気が荒れますけれど、今年は大丈夫!
きっと綺麗に写せます。
えっと、レンズはOKですよね?
by 足立sunny (2018-07-13 22:08) 

そら

旅爺さん さん
そうですかねぇ、上手く写せるよう願います!
結果は後日の記事で(^^)
by そら (2018-07-13 22:29) 

そら

足立sunny さん
そうなんですよねぇ、一昨年でしたっけ中止になったのって!
今年は懸念材料は突然の雷雨ぐらい、あとは少し風が出てくれれば最高のコンデション(^^)
レンズはもちろん70-300mmで!!
by そら (2018-07-13 22:36) 

tarou

お早うございます、中伊豆ワイナリーヒルズの
乗馬にコメントを有難うございました。
馬の種類は良く分かりませんが、
小型な体格でした。

花火の季節が始まります、花火は動画で写しています。
https://www.youtube.com/watch?v=oltvTly6FmI
https://www.youtube.com/watch?v=bh6v-mPz-Zw
https://www.youtube.com/watch?v=EABnk4YzyE8
by tarou (2018-07-14 08:07) 

そら

tarou さん
こんにちは!
小型な馬でしたらおそらくポニーですね
動画も良いですねぇ、秋田大曲のフィナーレは思わず鳥肌が立つほど
感動的でした(^^)
by そら (2018-07-14 16:32) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは~
リモートスイッチを買いましたか!準備万端ですね。

花火の撮影は昨年、古河の花火大会に行ったのですが、今年はどうしようか悩んでいます。私も昨年、黒いウチワを使う方法をキヤノンの講座で学んだので、また挑戦しようかどうしようか・・・と悩んでいます。場所取り、椅子など準備する物とかわかってますので。私は河原で撮ります。

レンズは望遠ですね。かなり遠くから撮ることになるのですか?
私は標準から広角側で、できるだけ明るいレンズを使うつもりです。
そらさんの花火撮影、楽しみにしてます。
by 風車(Kazaguruma) (2018-07-14 19:55) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
バルブ撮影は初めての経験ですので上手くいくかどうか(^^;
黒いウチワや黒い紙を使うのは初めて知りました、どういう風に使うのか
イメージがつかめませんので今回は使用しません。

レンズは70-300mmのレンズを使います、家からですと1kmぐらいでしょうかね
去年456使うか迷ったのですが、引いて撮りたい場面が出てくると思うので望遠に
しました、どうですかね、皆さんの撮られている様な迫力のある画像にはならない
ともいます(^^;

by そら (2018-07-14 20:59) 

mimimomo

おはようございます^^
花火がご自宅ベランダから見られる? それは特等席ですね~♪
花火だけは写そうと言う意欲も見に行こうと言う気もしないです。
そう言う特等席があれば別ですが^^
帰りの混雑など考えるとゾーっとします。
by mimimomo (2018-07-15 06:57) 

そら

mimimomo さん
私も多分見に行きませんねぇ、たまたま家から見えるから見るだけです
たまたまそこにカメラがあるから撮るだけです、暑さと蚊と人混みは好きでは
ありませんから。
何ならテレビでも見ませんね(^^;
by そら (2018-07-15 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。