SSブログ

ひと休み。 [diary]

毛繕い_6499.jpg

先週の金曜日は涼しかったけど

その前までの連日蒸し暑さと自転車通勤で

すでにバテバテ状態・・・

さらに追い討ちをかけるように

痛み止めを飲み続けた副作用か

舌の下に??口内炎[あせあせ(飛び散る汗)]

これがまた痛いのよぉ(>_<)

ご飯を食べる事も躊躇するほど[exclamation]

毎晩、寝る前に「明日の朝には痛みが止まってます様に」って

祈っております[たらーっ(汗)]





さて

今日は朝からお寺さん

お盆供養に行って来ます

そう東京では7月なんですよねぇ

取り敢えず雨が降らなくて良かった





久しぶりに家族が揃うので

帰りに美味しいものでも食べてこようかなぁ

って口内炎が痛かったんだ[exclamation]

あぁ悲しい・・・

( ̄▽ ̄)






nice!(75)  コメント(32) 

nice! 75

コメント 32

旅爺さん

口内炎は塩とか醤油付けて痛みをこらえてればだんだん治るよ。
試してみてね。でも気絶しないでね。(@_@)
by 旅爺さん (2018-07-08 05:48) 

middrinn

口内炎は気になりますよねぇ(´ヘ`;)
お寺に行く日ですが今日は小生はお役
御免らしいのでお気を付けてm(__)m
暑くなるし水分補給を忘れずに(^o^)丿
by middrinn (2018-07-08 06:56) 

そら

旅爺さん さん
え〜〜〜そうなんですか!!
試してみようかなぁ、でも痛そうだけど(>_<)
by そら (2018-07-08 07:42) 

そら

middrinn さん
今日は少しいい様です、こうなると一気に治って欲しいものです!
うちのお寺さん、狭い本堂の中に100人越えの檀家さんが集まるんですよぉ
床が抜けるんじゃないかといつもハラハラしてます(^^;
水分補給はお寺さんも考えてくれていてペットボトルのお茶を配ってくれます
しかしこの人数ですからエアコンは効かないし汗だくです(^^;
by そら (2018-07-08 07:54) 

sunfrower

口内炎ができた時は、私もわざと刺激物を口にします。
無理にオススメはしませんが…塗り薬とかよりも早く治ります。(私の場合)
by sunfrower (2018-07-08 08:07) 

そら

sunfrower さん
へぇ〜やはりそうなんですねぇ!
でも勇気がいりますです(^^;
by そら (2018-07-08 08:20) 

tarou

そら さん お早うございます。
口内炎ですか、家内がチョコラBBが効くとか言ってました
ビタミンB2が良いようです。
塩とか醤油の荒療治も効きそうですが、
痛そうで、お勧めできないですね(~o~)

by tarou (2018-07-08 08:50) 

Boss365

おはようございます。
腰痛・口内炎、大変ですね!!( ̄  ̄!!)
ハチミツを塗る?痛み止めの副作用なら胃がダメージ受けてるので・・・
医者に相談?回復祈ってます!!
家族が揃うので・・・飲みすぎないように注意ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-08 09:45) 

斗夢

わたしは噛んで傷を付けて口内炎になることが多いのですが
イソジンうがい薬とケナログAで治していました。
先日、なりかけた時、リステリンを使ったら悪化せずに治りました。
by 斗夢 (2018-07-08 11:57) 

そら

tarou さん
こんにちは!
なるほど、チョコラBBは効きそうですよねぇ、ビタミンB2ちょっと調べて見ます!
塩や醤油は止めときます(^^;
by そら (2018-07-08 13:12) 

そら

Boss365 さん
そうそう胃がかなりダメージを受けています、強い薬ですからねぇ
でもないとダメなんですよねぇ・・・
ハチミツですか、美味しいから舐めちゃいそうです!!
お酒? 多分飲み過ぎます(^^;
by そら (2018-07-08 13:15) 

そら

斗夢 さん
要は口の中を清潔にするという事ですかね!
ケナログAですか、以前娘が使っていた傷を保護する薬かなぁ?
多分まだあると思うので探してみます(^^)
by そら (2018-07-08 13:20) 

チャー

舌の下 考えただけでも しみる〜〜
早く治りますように お大事に
by チャー (2018-07-08 17:32) 

そら

チャー さん
これがですねぇ、物を食べるでしょう、するとですね
歯が当たりとてつもなく痛いのです・・・
美味しい料理でもなんだか食べた気がしなくて(^^;
今日は少し良くなりましたので快方には向かっていると思います(^^)
by そら (2018-07-08 20:22) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。

そうですね、東京のお盆は7月ですよね。私も毎年7月初めに墓参りに行くのですが、今年は次の土曜日、東京に墓参りに行こうかなと予定しています。

口内炎も痛いですよね。胃腸がお薬で荒れているの証拠ですね。
口内炎の部位をコートする塗り薬も最近ありますよ。
それと私の経験ですが、マウスウオッシュを使うと早めに治りますよ。
by 風車(Kazaguruma) (2018-07-08 21:12) 

足立sunny

口内炎の時は。。。自分はうどんしか食べません。
しかし、そうもしてられないでしょうから、お医者様に。妙案はあるのだろうと思います。

by 足立sunny (2018-07-08 22:29) 

みち

口内炎の痛さ辛いですね、早く痛みが治まると良いですね。
7月なんですね、うちは8月でした。
(祖父母が亡くなった後は集まることがなくなりましたが。)
by みち (2018-07-08 22:32) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
こんばんは!
お盆のお墓参りというと小さい頃から8月に田舎に出向くという習慣がありました
なので自分で檀家になりこうして7月にお墓まいりするのには少し違和感があります
うちのお寺さんでは希望者には8月にも供養は行って頂けるんですけどねぇ。

マウスウォッシュにはびっくりです、うちに娘も私に似たのか口内炎が出来やすいので
次回できた時にはマウスウォッシュ、試してみようと思います(^^)
by そら (2018-07-08 23:32) 

そら

足立sunny さん
そうそう、麺類が一番楽です!
ツルッといけますからねぇ(^^)
一応表面を保護する様な薬があるのですが、面倒なので余程でないと付けません
面倒くさがりやなので(^^;
by そら (2018-07-08 23:35) 

そら

みち さん
口内炎って小さな炎症ですよね、でもされど口内炎なんですよねぇ!!
歯に当たった時の痛みは本当に耐え難いです(>_<)

うちも段々と集まる人数が減っていきますねぇ
親戚といっても皆それぞれ生活がありますから、そこはやはりね(^^)
by そら (2018-07-08 23:38) 

mitu

気持で頑張っちゃうと、身体が「無理しないで!」って
口内炎は体からの危険信号と思って、休養と消化の好いもの食べて堪えるしかないですね~あと2・3日の辛抱だ~^^

by mitu (2018-07-09 06:49) 

そら

mitu さん
そうなんですねぇ、自転車通勤ちょっと無理してたかなぁもう若くないですからねぇ(^^;
今日は少しいいみたいです、もう少しですね(^^)
by そら (2018-07-09 06:54) 

mimimomo

おはようございます^^
お気の毒。口内炎ってほんと、食べられなくなることがありますものね。
折角のご家族との会合・・・早く良くなればいいのに。
お大事に。
by mimimomo (2018-07-09 07:02) 

ちょろっとぶぅ

口内炎。。。痛いですよね。
de、気にするあまり、同じところを・・・
考えるだけで痛いっ(>∞<)

早く治りますように。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-07-09 07:07) 

そら

mimimomo さん
こんにちは!
ここのところ、口内炎になってなかったので安心しきっていたのですが
不意打ちの様に襲って来ました・・・
今日はだいぶ良くなりましたがもう少しですねぇ、早くご飯を美味しく食べたいです(^^;
by そら (2018-07-09 18:48) 

そら

ちょろっとぶぅ さん
そうそう、なぜか同じところを噛むんですよねぇ・・・
あれって何でですかねぇ、今回は舌の下なので噛むことはないんですが
なぜにこんなに痛いのでしょうね(^^;
by そら (2018-07-09 18:50) 

セイミー

出張で成田を経ったら機内で直ぐ口内炎 痛くて西欧巡りは辛かったです
ストレスでも発生するようですね
by セイミー (2018-07-10 20:03) 

そら

セイミー さん
人間の体は敏感ですよねぇ
特に精神的なものは普段は気が付きませんが意外大きな要因になるんですね。
by そら (2018-07-10 20:52) 

旅爺さん

お早う御座います。
口内炎は痛みが取れるまで1週間はかかりますから、おだいじにね。
by 旅爺さん (2018-07-11 05:24) 

そら

旅爺さん さん
ありがとうござます、本日ようやく気にならなくなりました
これで美味しいご飯が食べれそうです(^^)
by そら (2018-07-11 06:57) 

tommy88

蜂蜜をたっぷりと塗る。
プーさんは口内炎になりません。

by tommy88 (2018-07-13 07:12) 

そら

tommy88 さん
なるほどぉ!
次回口内炎になった時は試してみます(^^)
by そら (2018-07-13 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。