SSブログ

もう少しですかねぇ。 [Photograph]

カワセミ_3062.jpg

ん〜、やっぱりカワセミの写真がないとね

と言う事で

2月17日撮影 かわせみの里

首を傾げてるように見えますが

実はお魚を咥え直しているところ[手(パー)]

前からだと良かったのですが

何故だか背中越しが多い[あせあせ(飛び散る汗)]





カワセミ_3063.jpg

お食事終わり[るんるん]





ところで君は今なのをしているのかな??

早く姿を見せてよ

寂しいんだから

今度はチビカワセミを連れて来てね

GWあたりにまた会えるといいなぁ





さて今週末は予想気温がなんと29度[exclamation×2]

何処へ出掛けるのにも

紫外線対策しないと

予期しないほど

日焼けしちゃいますよぉ

(^^;





ハナミズキ2_0665.jpg

前記事に続き、ハナミズキ

今度はちょっぴり綺麗に撮れたかなぁ

(^^)






タグ:カワセミ
nice!(82)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 32

tarou

そら さん お早うございます。
花の木公園(ツツジ)に、コメントを有難うございました、
今年は、早く咲きました。

やっぱり、カワセミ君良いですね(^_-)
ちびカワセミも見て見たいです。


by tarou (2018-04-19 06:34) 

Inatimy

食べてるところ、見られるのは恥ずかしいのかしらね。
先日、自転車で走り回ってたら、すっかり焼けました・・・^^;。
ハナミズキ、いい色♪ 
by Inatimy (2018-04-19 06:48) 

middrinn

そら様のカワセミさんへの視線が熱すぎて照れちゃってるのかも(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-04-19 07:30) 

きぃ

毎日散歩する道にカワセミさんが
同じ時間、同じ場所にいたのですが
川向うに移動してしまいました(;^_^A

カワセミさん!姿を見せてくれるといいですね♪
by きぃ (2018-04-19 09:27) 

Boss365

おはようございます。
カワセミの写真良いですね!!2枚目は満腹顔?d(⌒O⌒)b
待てば海路の日和あり・・・?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-04-19 09:59) 

そら

tarou さん
こんにちは。
やっぱり暫く見ないと寂しいんですよねぇ
ちびカワセミは5月下旬から6月上旬ぐらいでしょうか
見れるといいんですが(^^)
by そら (2018-04-19 18:29) 

そら

Inatimy さん
こっち側にカメラがずらっと並びますからねぇ、恥ずかしいのかも(^^)
ちょっと油断するとすぐに日焼けしますね
私の手首には去年の5月の日焼けあとが今だにあります(^^;
ハナミズキももうそろそろですかねぇ、来年は可愛く撮ってあげようかと(^O^)/
by そら (2018-04-19 18:32) 

そら

middrinn さん
私の視線ビーム、恐るべしですね!!
次はサングラスでカモフラージュしますか(^^;
by そら (2018-04-19 18:35) 

そら

きぃ さん
今の時期子育てが始まりますから、巣穴でも掘っているのかもしれませんね!
そのうちちびカワセミが見れるかもしれませんよぉ(^^)
by そら (2018-04-19 18:37) 

そら

Boss365 さん
こんにちは。
満足げな顔がまた可愛いですよね(^^)
今はジッと待つのみ!
暫く経てばまた会うことができると思います(^O^)/
by そら (2018-04-19 18:39) 

旅爺さん

カワセミ撮影者は多いですが、ヤマセミを写す人は少ないですね。
ハナミズキは我家も満開です。
by 旅爺さん (2018-04-19 19:30) 

そら

旅爺さん さん
ヤマセミは格好いいですよね!
水元公園に入れば私も撮りたいですねぇ(^^)
by そら (2018-04-19 19:48) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは~
そらさんはカワセミが本当に好きなのですね。
子カワセミもいっしょに出てくるようになると撮影は忙しくなりますよ。
今は充電期間じゃないですか。
by 風車(Kazaguruma) (2018-04-19 20:22) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
こんばんは。
もうホント大好きです〜♪
他の鳥さんも好きですが、カワセミは別格ですねぇ(^^)
初めて見たときのあの感動は忘れられません!
去年は子カワセミを見そびれたので今年はと息巻いております(^^;
里に入り浸りです!!
by そら (2018-04-19 20:53) 

riverwalk

やっぱり、そらさんのカワセミは、綺麗です。
カワセミは大好きな鳥です(^^)
by riverwalk (2018-04-19 23:05) 

そら

riverwalk さん
ありがとうございます。
そう言って下さると俄然撮影意欲が湧いて来ます!
もうそろそろ姿を見せてくれると良いのですが。
by そら (2018-04-20 07:08) 

たいへー

男もカワセミも、背中で人生を語るのですよ。^^
by たいへー (2018-04-20 07:34) 

そら

たいへー さん
私の背中でも語れますかねぇ(^^;
娘はプチ反抗期に入ったようで、最近口をきいてくれません(^^;
by そら (2018-04-20 07:43) 

DON

6月下旬の気温らしいですよ
熱中症に気をつけて~(>_<)
by DON (2018-04-20 14:39) 

U3

宝石も 普通の鳥に 成りにけり 、、、お粗末! 
by U3 (2018-04-20 18:12) 

そら

DON さん
今日も暑かったですが
それ以上じゃ早くもバテそうです(^^;
by そら (2018-04-20 18:32) 

そら

U3 さん
座布団3枚!!
生きて行くには食べなくてはですね(^^;
by そら (2018-04-20 18:34) 

U3

 あちらこちらで座布団三枚貰うのですが、座布団が幾ら溜まっても一向に食えないなぁ(笑)
by U3 (2018-04-20 20:38) 

みうさぎ

はなみずき 咲いてますねぇ
紫外線対策は大事ですっ
シワ~シミも元ですからん~
焼けるような~太陽が土曜日は出そうです
こわっ~(-"-)

by みうさぎ (2018-04-20 22:39) 

足立sunny

きょう金曜日もものすごく暑い日でしたが日曜日はすごいらしいですね。
水元でtommy先生とお会いしましたが想像通りの方でした。
だぶん日曜までコマドリはいるかと思いますが、ご無理はされませんように。里のカワセミは27日頃からもしかすると出だすかもしれません(子供がその頃生まれる気がしますので、希望的観測)。
by 足立sunny (2018-04-21 01:11) 

そら

U3 さん
景品ありませんからねー(^^;
by そら (2018-04-21 07:34) 

そら

みうさぎ さん
ハナミズキももうそろそろですかね、長い間楽しませて頂きました(^^)
私もシミが今以上に増えに様に紫外線対策をしなくてはと!
ケシミンって塗り薬あるじゃないですか?
あれって結構効くらしいですよ〜
うちの姉が言ってました\( ˆoˆ )/
by そら (2018-04-21 07:35) 

そら

足立sunny さん
日曜日は最高気温が28度だとか!!
カワセミも巣穴の中で大変ですねぇ。
おぉ、tommyさんとお会いしましたか\( ˆoˆ )/
今日はクリニックで注射です、明日はどうしようかな迷っています
あと一週間でGWなので今週はのんびりですかね(^^;
by そら (2018-04-21 07:39) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2018-04-22 06:32) 

そら

mimimomo さん
おはようございます。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました(^^)
by そら (2018-04-22 07:13) 

旅爺さん

今日も暑かったね~!”30度行ったんじゃないかな?。
by 旅爺さん (2018-04-22 19:15) 

そら

旅爺さん さん
ホントですねぇ!
窓全開で寝てましたよぉ(^^)
身体が暑さに慣れてないですから動けなくて(^^;
by そら (2018-04-22 20:11)