SSブログ

久しぶりの土曜休み。 [Photograph]

菜の花_3921.jpg

最近、風が強いですねぇ

毎日職場の掃除が大変です(^^;





さて

土曜日は久しぶりにお休みを頂き

母をクリニックに連れて行き

帰宅後、2週間酷使した体が流石に疲れたのか

布団の中に潜り込むと

そのまま夢の中へ・・・

気がつくと夕方[あせあせ(飛び散る汗)]

まっ、こんな休みもたまには良いかと[手(パー)]





ハナミズキ.jpg

♪ 薄〜紅色の〜可愛〜君のね〜♪

ハナミズキ

仕事中に花も選ばず

被写体の確認もしないで

なおかつ背伸びをしてiPhoneで撮ったので

あまり状態が良くないのです

載せるかどうか迷ったのですが

折角だから、ね[わーい(嬉しい顔)]





今まで何気なく撮ってきた風景や花たち

里にカワセミのいないこの時期を利用して

少しカメラでの撮影の勉強でもしようかと

折角、撮るんですからねぇ

綺麗に撮ってあげないと[手(パー)]





日曜日は荒れ模様の天気・・・

来週末の天気を期待して

カメラを持って出掛けようかと[るんるん]

何処へ何を撮りに行こうか

やっぱり花ですかねぇ

皇居あたり良いかもですねぇ

新宿御苑もいいかなぁ

でもまずは近場で[exclamation]

って結局水元公園だったりして[あせあせ(飛び散る汗)]






タグ:
nice!(83)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 32

middrinn

ハナミズキさんも撮られて、きっと喜んでますよぉ(〃'∇'〃)
お化粧もしてないのに、突然イヤ~ン!だったりして(^_^;)
by middrinn (2018-04-15 06:34) 

そら

middrinn さん
折角、咲いてくれてるのでもっと綺麗に撮ってあげたいんですよねぇ
ハナミズキってけして派手で目立つ花ではないと思うんです
なので余計に綺麗に撮ってあげたい(^^)
あっ、記事書く時間ですが、最速で30分ぐらいです、時間がかかる時は
やはり1時間はかかります!
by そら (2018-04-15 08:09) 

tarou

そら さん お早うございます。

家の近くで、ハナミズキとツツジが綺麗に
咲き始めました。桜が終わり、これからはツツジ・フジ・
花菖蒲と、花の撮影が増えます。




by tarou (2018-04-15 10:00) 

そら

tarou さん
おはようございます!
花菖蒲は楽しみですね♪
ちょうどゴールデンウィークあたりは水元公園では花菖蒲祭りを開催します
去年はカワセミ三昧でしたが今年は是非撮影して来たいと思います(^^)
by そら (2018-04-15 10:15) 

U3

こちらは菜の花ももう終わりに近づいています。
写真は感性だとわたしは思います。カメラや機材が幾ら良くても・・・。
と、強がりを言ってコンデジやiPhoneで我慢しているわたしです(笑)
いつも綺麗なカワセミの(生態)写真を見るのを楽しみにしています。
これからもよろしくです。
by U3 (2018-04-15 14:13) 

そら

U3 さん
そうですねぇ、感性だと私も思います
それでもファインダーの何処に被写体をおくか、バックはどうするかなどは
勉強出来るのではないかと思います、その辺を磨いてみようかと!
いつもご覧頂きありがとうございます、最近はなかなかカワセミを撮れる機会が
ないので残念なのですが、今後もカワセミメインで頑張りたいと思いますので
こちらこそ宜しくお願いします(^^)
by そら (2018-04-15 17:26) 

みち

ハナミズキは上を向いて咲くので、裏からしかなかなか撮れないです。
今見頃ですね~。
繁忙期が過ぎてようやく土曜日もお休みですが、、、
何だか疲れて家でゴロゴロしてます(><)
by みち (2018-04-15 17:49) 

そら

みち さん
ハナミズキって結構背丈がありますよねぇ
白色と薄紅色、交互に咲いてると綺麗ですね(^^)
私も今週はダウンです、丸2日寝てました(^^;
by そら (2018-04-15 18:52) 

Boss365

こんばんは。
「綺麗に撮ってあげないと」良い言葉ですね。(⌒ー⌒)
小生もすももを思い通りに撮れませんが、「綺麗に撮ってあげる気持ち」を
忘れないで、撮影しようと思います。d(⌒O⌒)b
by Boss365 (2018-04-15 19:23) 

チャー

ハナミズキ♪カラオケで歌っちゃいます(^^)
百年続きますよに〜〜 キレイな花ですね

トマトリゾット 簡単なので是非是非!
トマト 2個入れてもいいくらいですよ(^^)
by チャー (2018-04-15 19:27) 

そら

Boss365 さん
こんばんは!
花は綺麗に咲いてくれて私たちの心を癒してくれますし
すももちゃんも可愛いお顔や仕草で私たちの心を癒してくれますしねぇ
やっぱり最高の瞬間を切り撮ってあげたいなぁって思います(^^)
by そら (2018-04-15 19:52) 

そら

チャー さん
ついつい口ずさんでしまいますよねぇ!
ハナミズキはそう派手さは無く控えめな花ですが
よく見るととても可愛い花ですね(^^)
トマトリゾットはダイエットにも良さそうですし
今度是非挑戦してみます(^O^)/
by そら (2018-04-15 19:54) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは~
一面の菜の花とスノーフレーク、春の絵ですね。

ハナミズキ、咲いてますね。
我が街は通り毎に、街路樹を変えているのですが、ハナミズキ通りもあります。
でも見るだけで、なかなか撮りには行かないです。今度、じっくりと撮ってみようかな。

by 風車(Kazaguruma) (2018-04-15 21:01) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
こんばんは!
ハナミズキ、うちの方でも街路樹として植えていますね
なのでやはりなかなか撮る機会がありません
控え目な花ですがよく見ると可愛い花ですね(^^)
by そら (2018-04-15 21:39) 

mitu

近所の街路樹もハナミズキでね、白と薄紅と赤と3色ありますよ
青空に向かって咲いているところが好いですね(^^♪

by mitu (2018-04-16 06:38) 

Inatimy

菜の花の黄色が鮮やか、眩しい〜^^。
春って活動時期だから、あれもこれもしたいことがいっぱいですよね。
ついつい動き過ぎるから、目一杯、休養を取るのもいいかも♪
by Inatimy (2018-04-16 06:57) 

DON

紅の水木 大好き~
満開になってきましたね(^^ゞ
by DON (2018-04-16 10:19) 

SORI

そらさん おはようございます。
花の季節になってきたことを実感いたしました。もうすぐバラの花の季節ですね。
by SORI (2018-04-16 10:44) 

engrid

一面の菜の花、出会いたいです
春色に染まる、、そんな感覚がありますもの
ハナミズキ、うかうかしているうちに満開、そして強風と雨に
チャンスを逃しました
by engrid (2018-04-16 15:02) 

そら

mitu さん
うちの方も街路樹が多いです、赤もあるんですねぇ!
白も可憐で可愛いです、ハナミズキって結構背丈がありますから
撮影するのがちょっと大変かな(^^)

by そら (2018-04-16 18:40) 

そら

Inatimy さん
冬の間縮こまっていた身体を思いっきり動かしたくなりますよねぇ!
真っ青な青空のもとの散歩も楽しいです(^^)
でも動きすぎると筋肉痛が・・・(^^;
by そら (2018-04-16 18:42) 

そら

DON さん
満開です、満開です!
薄紅も白も満開、気持ちの良い陽気になりました(^^)
by そら (2018-04-16 18:44) 

そら

SORI さん
こんばんは。
春になってたくさんの花が開きましたねぇ!
ハナミズキの次はバラ、そして花菖蒲なんかも良いかもですね(^^)
by そら (2018-04-16 18:48) 

そら

engrid さん
菜の花の群生は圧倒されます、そして何より絵になりますね!
ハナミズキはそろそろ終わりに近いでしょうか、次は花菖蒲などいかがでしょう(^^)
by そら (2018-04-16 18:50) 

旅爺さん

お母様の付き添いはお疲れ様でした。
赤花のハナミズキが綺麗ですね、我家のは枯れて白花は咲いてます。
これからはカメラをぶら下げて撮り歩きが良いですね。
by 旅爺さん (2018-04-16 20:19) 

そら

旅爺さん さん
実は母はもう92なんです、なので1人での外出は無理なのです(^^;
白いハナミズキも可憐で素敵ですね!
暖かい日差しにもとの撮影は気持ちよさそうです(^^)
by そら (2018-04-16 20:35) 

コーヒーカップ

菜の花綺麗ですね。こちらは5月にならないと咲きません。
by コーヒーカップ (2018-04-17 06:59) 

tarou

水元公園の花菖蒲も、楽しみにしています。
早く、カワセミ君が姿を見せるようになると
良いですね(^^♪


by tarou (2018-04-17 10:18) 

そら

コーヒーカップ さん
もう少しですね!
一面菜の花畑、楽しみですねぇ(^^)
by そら (2018-04-17 18:44) 

そら

tarou さん
頑張ります〜(^O^)/
カワセミは通常ですとそろそろ巣篭もりに入りますので
5月下旬ぐらいでしょうかねぇ、それまではお休みです。
by そら (2018-04-17 18:45) 

まき

☆うんうん、お昼寝タイムは重要です(*^-^*)
菜の花~ハナミズキも綺麗ですぅ!
カワセミちゃんの季節も待ち遠しいですねっ♪

ご無沙汰しておりましたが、らブログ再開致しました。
これからもどうぞよろしくお願い致します\(^o^)/

by まき (2018-04-18 12:29) 

そら

まき さん
疲れた時は休むに限りますねぇ(^^)
カワセミはまた様子を見に行って来ます!
しばらく更新がなかったので心配してました
こちらこそ宜しくお願いいたします(^^)
by そら (2018-04-18 18:23)