SSブログ

フラストレーション。 [Photograph]

カワセミ_3283.jpg

里でカワセミが撮影出来なくなってから

約1ヶ月が経ちます

居なくなった訳ではないので

さほど心配はしていませんが

寂しい・・・





ので

3月17日に撮ったカワセミをちょっと出し[たらーっ(汗)]

不動池のほうでは最近顔を出すようになったとのこと

撮影に行こうと思えば行けるのですが

ちょっと遠いいし、どちらかと言うと

不動池は苦手でして[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり私は里の方が好き[わーい(嬉しい顔)]





そうそう

水元公園に最近オオルリが入ったとのこと[exclamation]

カワセミ同様、個体は綺麗な青色

去年はなんとか撮れたって感じなので

今年は是非綺麗に撮りたいのですが

今週末はあまり天気が良くないようで

来週までオアズケ状態

暖かくなって、外出も楽しい時期

ちょっとフラストレージョンが溜まる今週末です





実はね

里の、ここならカワセミが撮れるんじゃないかと

目星を付けている場所があるんですよ

でも雨ではねぇ

やはり青空と太陽の光は必須です[exclamation]

今週はちょっと一休みして

また来週、水元公園に行ってみようかなぁ

(^^)






タグ:水元公園
nice!(75)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 24

コーヒーカップ

カワセミはこちらの盛岡ではいなくて撮ることはできないです。
其方の地方では結構いるんですね、私も撮ってみたいです。
by コーヒーカップ (2018-04-11 01:47) 

旅爺さん

おはようございます。
カワセミは移動したんでしょうかね?。
「外出も楽しい時期」それでは当分スズメで・・・プッ

by 旅爺さん (2018-04-11 05:37) 

middrinn

そら様みたいなお方でもフラストレーション・・・カワセミ依存症の禁断症状(^_^;)
羽をきれいに広げていますし、おどけた感じもする素敵な御写真だと思います(^o^)丿
by middrinn (2018-04-11 09:08) 

Boss365

おはようございます。
枯木に止まる瞬間の写真と察します?(^―^)
意外と下方から着地!?なんですね!
翼の形状もクリアに捉えていて・・・後編写真期待しちゃいます。(* ̄∇ ̄*)
by Boss365 (2018-04-11 09:30) 

tarou

そら さん こんにちは

オオルリ、写真では見たことが有りますが、
我が家には、遊びに来たことは無いようです。
今は、鶯が良く泣いていますが、
姿をなかなか見せてくれません。

by tarou (2018-04-11 10:33) 

DON

土日は 天気良くないみたいですね
予報変わって 晴れたらね(^_^;)
by DON (2018-04-11 10:54) 

みうさぎ

お天気待ちですねぇ
鋭気を養って 準備万端で~(^^)/

by みうさぎ (2018-04-11 13:22) 

そら

コーヒーカップ さん
カワセミは水辺に生息する鳥で日本でも広く北海道でも見ることが出来ます
ただ寒い地域ですと冬場は南に渡りますので初夏から夏頃にかけて見れるのでは
ないでしょうか。
綺麗な水があり、小魚がいる水辺なら見れるかも知れません
しかし私たちカワセミ撮りもそうですが日によって飛来する回数が増減します
飛来しないと2時間3時間ボーっとしている日もあります
それから朝はお腹が空いているので比較的見られるチャンスがあるかと!
Webなどで調べれば見れる場所も分かりますよぉ(^^)
by そら (2018-04-11 18:37) 

そら

旅爺さん さん
こんばんはぁ。
カワセミは今巣穴を掘っているそうです、巣穴が決まるとその場所の近くで
餌となる小魚を採ることはないので飛来しないのではないかと思います
5月中旬になれば可愛いヒナ達を連れて里の池に帰って来てくれるかもですね(^^)
by そら (2018-04-11 18:41) 

そら

middrinn さん
あっ、正しく禁断症状ですねぇ、気が付きませんでした(^^;
もう1ヶ月ですからね、カワセミがなかなか姿を見せなくても里でカメラを構えてる
だけでも幸せなんですよぉ、私!
少しでも出てきてくれればそれだけで満足なんだけどなぁ〜(^^)
by そら (2018-04-11 18:48) 

そら

Boss365 さん
そうですねぇ、角度的に言ったら70度ぐらいで水面からとまり木に向かいます
降下する時も時には直角に近い感じで飛び込みます、そして一瞬でお魚を咥えて
戻ります、早いですよぉ、あっと言う間です
飛び込む時なんかはポちゃんって音が聞こえますからねぇ!!
by そら (2018-04-11 18:54) 

そら

tarou さん
こんばんはぁ。
オオルリは私も去年の一度しか見たことがないです
それに薄暗い森の中だったので良く見れませんでした、撮影するのに必死でしたし(^^;
なので今年は是非落ち着いて撮りたいと思って居いたんですよねぇ!!

by そら (2018-04-11 18:57) 

そら

DON さん
もう雨さえ降らなければ御の字です!!
どうやら土曜日は持ちそうですが、会社が休みの日曜日はダメみたいです(^^;
by そら (2018-04-11 18:59) 

そら

みうさぎ さん
そうですねぇ、ここはグッとこらえて来週に掛けます!!
そう言えばカワセミを撮り始めてから天気を気にし始めましたねぇ
それまではそんなに気にならなかったのに(^^;
by そら (2018-04-11 19:02) 

チャー

オオルリも楽しみだけれど 里の 秘密?の場所のカワセミも気になります 今週末は 天気も荒れ模様 残念ですね
来週末は パーっと\(^o^)/ね!
by チャー (2018-04-11 19:15) 

そら

チャー さん
今週末が天気なら秘密の場所、確かめに行けるんですけどねぇ
オオルリもまだ見れそうですし、ちょっと残念です
来週末まで知れ渡らなければいいのですが(^^;
by そら (2018-04-11 21:10) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
晴れを願ってても、こればかりは希望が叶うとは限りませんからね。
撮りたいものが撮れないとフラストレーションがたまりますね。
でも良い巡り合わせになる時もありますよ!そう思いましょう!
by 風車(Kazaguruma) (2018-04-11 21:40) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
そうですねぇ、全て自然相手ですからどうしようもありませんねぇ
何事もポジティブに! ですね(^^)
by そら (2018-04-11 22:24) 

riverwalk

オオルリは夏の渓流にいる感覚があります。
そんな季節になったという事ですね(^^)
by riverwalk (2018-04-11 23:04) 

そら

riverwalk さん
朝はまだ寒さがありますが
日中は大分気温も上がって来ましたからね!
??オオルリって基本的には夏鳥なんでしょうかねぇ?
by そら (2018-04-12 05:46) 

Inatimy

お天気の良さと、カワセミの出現と、全部いい方に重なるといいですね^^。
たくさん生まれて、すくすく育って、数も増えますように。
カワセミ、オオルリ、写真、楽しみにしてますね。
by Inatimy (2018-04-12 06:44) 

そら

Inatimy さん
奇跡的に全て良い方向に行く事を願っています!
せめ天気だけでも良ければ、出掛けられるんですけどねぇ
ああ、オオルリが見たい(^^)
by そら (2018-04-12 07:03) 

たいへー

外出ばかりだったので、逆に家でのんびりしたい。。。
今はそういう気分。^^
by たいへー (2018-04-12 07:29) 

そら

たいへー さん
私も何だか疲れました・・・
今週の土曜日は有給取っちゃおうかなぁ
と企んでいます(^^;
by そら (2018-04-12 07:46)