SSブログ

水元公園散策 ②。 [Photograph]

水元公園_3892.jpg

水元公園散策、続きです[exclamation]

対岸のみさと公園の桜は満開でした[わーい(嬉しい顔)]

たくさんのお花見客でいっぱい

みなさん最後の桜を楽しんでいました

いいお天気でしたからねぇ[るんるん]





水元公園_3854.jpg

チューリップと・・・何でしょう、忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

鮮やかな朱色が目を引きます

チューリップはこのくらいの開き具合が綺麗ですねぇ[るんるん]





水元公園_3909.jpg

少し青みがかった黄色が好きです[exclamation]

菜の花の蜂蜜ってどんな味がするんでしょうね





水元公園_3958.jpg

桜メジロ、なかなか表に出てくれなかった

かなり枝被りですが何とか撮影出来ました[exclamation]

わかりますぅ??





水元公園_3969.jpg

あぁ〜こちらを向いてくれ〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]

この後飛び去ってしまいました





かわせみの里から水元大橋まで

ちょこちょこ撮影しながら

散策してみました

少し風が強かったんですが

暖かくて気持ちが良かった春のひと時

楽しい時間を過ごせました[るんるん]

いつもはカワセミの里か不動池ばかりいますが

こうして散策してみると

見所いっぱいの水元公園

今度は家族でお弁当を持って楽しみたいなぁ

(^^)






タグ:水元公園
nice!(77)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 30

engrid

春の日差しがいっぱい
by engrid (2018-04-07 01:38) 

そら

engrid さん
久しぶりに、暖かい日差しの中でのんびり出来ました\( ˆoˆ )/

by そら (2018-04-07 05:41) 

middrinn

こんなに桜の樹が沢山あるんですね( ̄◇ ̄;)
メジロさんも桜に夢中だったんですね(^_^;)
忙しなく頭を動かしてそうなのに、こんなに
くっきりはっきり撮れるものなんですね(^-^)
by middrinn (2018-04-07 06:57) 

Inatimy

チューリップと一緒に咲いてる釣鐘型の花は、スノーフレーク(スズランスイセン)ですね^^。
左にチラッと見えてるピンクのは、ホトケノザかな。
メジロ、桜の蜜を飲むのに夢中な姿、春だなぁ。
by Inatimy (2018-04-07 07:11) 

(。・_・。)2k

チューリップとスノーフレークですね

by (。・_・。)2k (2018-04-07 07:11) 

チャー

公園散策 花と鳥とお日様は 穏やかな幸せ日和ですね(^^)
by チャー (2018-04-07 17:42) 

みうさぎ

メジロさんの目が見えました~
風が強いと撮影は大変ですねぇ
ユラユラ~
春ですねぇ~(^^)/

by みうさぎ (2018-04-07 17:50) 

そら

middrinn さん
対岸のみさと公園は桜の木だらけです(^^;
この時のメジロは意外とひとつの枝に長いこと止まってくれていたので
撮影は楽でした♪
ただこっち向いてくれないんですよね(^^;
by そら (2018-04-07 18:24) 

そら

Inatimy さん
あっ、そうそうスノーフレーク、何処かで見たと思ったんですよ!!
ホトケノザというと春の七草の1つですね〜♪
すっかり季節は春ですね(^^)
by そら (2018-04-07 18:27) 

そら

(。・_・。)2k さん
スノーフレークでしたね!
鳥だけじゃなく、草花の図鑑も買わないとです(^^;
by そら (2018-04-07 18:28) 

そら

チャー さん
撮影機材、重たかったですが十分に春を満喫出来ました♪
天気も良かったですしね(^^)
by そら (2018-04-07 18:31) 

そら

みうさぎ さん
見えましたか!! 良かったですぅ(^^)
風になびく桜、メジロの体重、揺れます(^^;
でもシャッタースピード上げてますので如何にか撮れました!!
by そら (2018-04-07 18:34) 

SORI

そらさん こんばんは
桜にメジロは絵になりますね。夢中なところを見ると蜜が美味しいのでしょうね。
by SORI (2018-04-07 18:46) 

そら

SORI さん
こんばんは。
メジロは大好きです〜♪
桜の枝に止まってくれると写生でもしたくなりますね(^^)
by そら (2018-04-07 19:43) 

旅爺さん

楽しんだ桜が終わって今はチューリップ、
その後はツツジが賑わいますね。
by 旅爺さん (2018-04-07 19:52) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。

水元公園、本当に見どころ一杯ですね。
そしてのどかな感じがします。
ファミリーで訪れるには良いところですね。
菜の花にミツバチ、本当に春ですね。
by 風車(Kazaguruma) (2018-04-07 19:59) 

そら

旅爺さん さん
そうですねぇ!
通勤途中の街路樹のツツジも咲き始めて来ました(^^)
by そら (2018-04-07 20:23) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
こんばんは。
水元公園は広いですからね!
予約制ですがバーベキューも出来ますし、サイクリングも出来ます
家族で楽しむのには良いところです(^^)

by そら (2018-04-07 20:26) 

みち

対岸から撮る桜並木も良いですね。
桜の木のメジロさん、可愛らしぃですね、もうちょっとこっち見てくれたら
バッチリでしたね!
by みち (2018-04-08 00:25) 

そら

みち さん
遠目で何処かいい風景ないかなぁと探していた時に見つけました!
お花見客も映らないのでちょうど良かったです(^^)
そうなんですよ、あちらこちらと位置を変えて撮って見たのですが
どうしてもこっちを向いてくれません(^^;
by そら (2018-04-08 07:00) 

Boss365

はじめまして。
メジロ&花の写真良いですね!!(^◎^)


by Boss365 (2018-04-08 12:33) 

そら

Boss365 さん
初めまして!
春ですからねぇ、春らしい青空と花と小鳥を載せてみました(^^)
by そら (2018-04-08 13:39) 

DON

近所にいるウグイス
ちゃんと鳴けなくて
ホー ホケキョ じゃなくて
ホ ホケキヨって鳴いてます(・・;)
by DON (2018-04-09 10:14) 

そら

DON さん
いますねぇ、いますいます、ちょっと不器用なウグイス(^^;
まだ新人さんですかねぇ(^^)
by そら (2018-04-09 12:25) 

tarou

こんにちは、戸塚花散歩(吉田町)に、
コメントを有難うございました。

暖かくなり、いろいろな花を楽しめる様に
なり、デジブラも良いものです。
by tarou (2018-04-09 17:14) 

足立sunny

ご家族でお弁当はいいですねぇ、水元良いとこ一度はおいで、で。
里は大場川で営巣を始めたようでさっぱり出てきませんが、不動池に行ってみたらビックリで、2つがい4羽で賑やかなこと(先週から、らしい)。給餌シーンは写せませんでしたが、カワセミは今日はわりと手前に出ていました。
バーダーさんは土曜に入ったオオルリで大忙しのようです。来週にはたぶんキビタキも来ますね。
by 足立sunny (2018-04-09 17:48) 

そら

tarou さん
良い陽気のなりましたね!
春は何かと忙しいですので暇を見つけてのんびりしたいですね(^^)
by そら (2018-04-09 18:07) 

そら

足立sunny さん
不動池は順調のようですね!!
私の背中の状態だと不動池はちょっと遠いいんですよねぇ、暑いし(^^;
里にカワセミが帰ってくるまで待つとします!
オオルリ、入りましたか\(^o^)/
週末は雨模様なので来週ですかね、それまでいてくれると良いんですが。
by そら (2018-04-09 18:11) 

mimimomo

こんばんは^^
水元公園はカワセミ以外では昨年5月花菖蒲の時期に行きました。
桜も素敵ですね。メジロちゃん、枝かぶりでもちゃんと撮れていますね^^
チョコマカトよく動く小鳥さんだから写しにくいですものね。これだけ写せれば立派。
by mimimomo (2018-04-09 19:06) 

そら

mimimomo さん
こんばんはぁ。
花菖蒲のころもいいですねぇ!
去年はカワセミ三昧でしたから、菖蒲を見る暇がありませんでしたが
今年は見に行ってみようかと思います(^^)
そうなんですよぉ、メジロもシジュウカラもじっとしていてくれなくて(^^;
by そら (2018-04-09 19:17)