SSブログ

水元公園散策 ①。 [Photograph]

かわせみの里_0658.jpg

3月31日 土曜日 快晴

久しぶりに「かわせみの里」の様子を見に行って来ました[exclamation]

午前8時ちょい過ぎ到着



橋の上にいつも居るはずの大砲カメラマンさん達が

だ〜〜〜れも居ない(^^;

ということは[手(パー)]

カワセミが出て居ないという事・・・

しかしこれは想定内[exclamation]

それでも

暫く様子を見ていたのですが

出る気配がまるでないので

水元公園内を散策することに[手(パー)]





水元公園_3828.jpg

里の近くでは鴨さんが番いで桜とコラボのお出迎い〜[るんるん]





水元公園_3841.jpg



水元公園_3843.jpg



水元公園_3846.jpg

なんとか花びらを付けていてくれた桜

やっぱり綺麗ですねぇ[exclamation]







聴き慣れた囀りが[exclamation]

水元公園_3902.jpg



水元公園_3932.jpg

シジュウカラくんです

よく晴れた気持ちの良い青空の下で

大きな声で元気よく囀っていました[わーい(嬉しい顔)]





実はこの日カワセミに会える淡〜い期待を込めて

5Kg越えのリュックを背負って

自転車に三脚をくくり付けて

重装備で出掛けたので

公園内を移動するのに、かなり疲れました[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり電動アシスト付き自転車は必須ですねぇ[exclamation]





さて

水元公園散策はまだ途中ですが

今日はここまで

でも・・・

飛んで居る鳥さんの写真がないのも寂しいので

カモメさんの飛翔などを[exclamation]

水元公園_3876.jpg

では次回に続きま〜す(^O^)/






タグ:水元公園
nice!(75)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 24

middrinn

カメラマンの姿で判るとは、凄いですねぇ( ̄◇ ̄;)
桜さん、鴨さん、シジュウカラさん万歳\(^o^)/
飛んでるカモメさん撮れるなんて凄いです( ̄□ ̄;)
by middrinn (2018-04-03 07:59) 

tarou

そら さん お早うございます。
重装備をして出かけられたのに
カワセミさんに出合えず残念でしたね。
シジュウカラさん、可愛いです(^_-)-☆

by tarou (2018-04-03 09:49) 

DON

カワセミが居なくても
何かしら楽しめますね(^^ゞ
by DON (2018-04-03 18:46) 

そら

middrinn さん
もしカワセミが出ていればこの時間には満員で三脚立てられないですから(^^;
カモメはわりとゆっくり飛んでくれますので、追いかけられるんですねぇ(^^)
by そら (2018-04-03 19:30) 

そら

tarou さん
こんばんは。
そうなんです、思いっきり疲れました
なんてったって自分の体重プラス10キロですからね(^^;
でも思いっきり春を感じる事が出来て楽しかったですよぉ(^^)
by そら (2018-04-03 19:33) 

そら

DON さん
水元公園は広いですからねぇ!!
いろんな草花、それに風景、被写体がいっぱいです(^O^)/
by そら (2018-04-03 19:34) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは~
カワセミは残念でも、葉桜になっていない桜があって良かったですね。
カワセミ撮影機材はどうしても重装備になりますよね。
体への負担が増えますので無理をなさらないように・・・(^^;)
by 風車(Kazaguruma) (2018-04-03 19:57) 

そら

風車 さん
こんばんは。
里で暫く様子を見ていたのですが、残念ながら会うことは出来ませんでした
しかし沢山の春を告げる草花に出会えたし、春を楽しんでいる家族たちを見ると
なんだかほっこりして楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^)
お気遣いありがとうございます、三脚と雲台だけでも結構な重さですからねぇ
この日はレンズを2本持って行ったのでさらに重くさすがに疲れました(^^;
by そら (2018-04-03 20:11) 

Hiro

里のカワセミが見れなくて残念でしたね。
自然相手だと思う様には行きませんね。
後2週間もすればオオルリなどの夏鳥が来始めると思います。
by Hiro (2018-04-03 22:28) 

そら

Hiro さん
少し残念でした、とともにちょっと心配ですねぇ・・・
また以前のように姿を見せてくれるといいんですが。
去年Hiroさん達と探鳥した時に初めて見たオオルリ、もう一年経つんですねぇ
今年も姿を見れると嬉しいです(^^)
by そら (2018-04-03 22:44) 

Inatimy

ヒドリガモ、可愛い^^。
重装備・・・大丈夫かしら、背中の具合。
痛みが出ませんように。
by Inatimy (2018-04-04 07:37) 

そら

Inatimy さん
ありがとうございます。
実を言うと、残念ながら痛みました・・・
やっぱり自転車で往復14kmは酷だったようです!
今日は大分いいですが、治るまでもう少しかかりそうです。
今週は家で大人しくしていることにします(^^;
by そら (2018-04-04 18:31) 

旅爺さん

今日は26度越の1日暑い日でしたね。
カメラマンは桜も満開の峠を越えたので次の花なを求めに行ったのかな?
by 旅爺さん (2018-04-04 19:23) 

そら

旅爺さん さん
今日はホント暑かったですね、車を運転していてエアコン入れましたもの!
この時期はカワセミも他の小鳥もあまり出ないので、きっと公園中を歩き回って
いるものと思われます、菜の花あたりは綺麗ですけどねぇ(^^)
by そら (2018-04-04 19:57) 

チャー

オシドリの様子が とても ロマンチックね♪
by チャー (2018-04-04 19:59) 

そら

チャー さん
この時期の鳥は子育ての準備で、つがいになりますからねぇ!
とても仲良くしていました(^^)
by そら (2018-04-04 20:02) 

tarou

お早うございます、旧古川庭園に
コメントを有難うございました。
バラの花が有名な庭園ですが、
桜も何本か有って楽しめました。


by tarou (2018-04-05 05:57) 

そら

tarou さん
お早うございます。
旧古川庭園は車で前を通る度にカメラが路上欲しくなる所です
いつも沢山の人でいっぱいですね、今度チャンスがあれば訪れてみようと思います(^^)
by そら (2018-04-05 06:56) 

mitu

写真がきれいです!
背中の痛みと上手く付き合っていくことが課題ですね
行動を80%ぐらいに抑えて・・・腹八分目ですね(^^)v
by mitu (2018-04-05 06:59) 

そら

mitu さん
ありがとうございます。
何事も過ぎてはいけませんねぇ、痛みが無いと薬飲んでる事忘れちゃうんですよね(^^;
大丈夫かなぁって淡い期待しちゃったりして結局痛くなっちゃう!
じかくを持たないといけませんね(^^;
by そら (2018-04-05 12:11) 

SORI

そらさん こんにちは
いろんな景色に出会えるのですね。3月31日の水元公園の桜は満開だったのですね。同じ3月31日の上野公園の桜は満開を数日過ぎた感じで少し残念でしたが、3月29日に初めて行った千葉県の小林牧場の桜は満開でした。

by SORI (2018-04-05 17:57) 

そら

SORI さん
こんばんは。
水元公園も大分散り始めていましたが、何とか花びらを付けてくれていました
来年は上野公園に行ってみようかと思います(^^)
by そら (2018-04-05 19:53) 

mimimomo

はじめまして~ご訪問ありがとうございました♪
水元公園に行かれるのですね。わたくしも過去3~4回行きました^^
里の近くでは鴨さんも写しましたよ^^
桜も素敵ですね。
by mimimomo (2018-04-06 07:13) 

そら

mimimomo さん
初めまして、ご訪問ありがとうございます!
去年の3月に里のカワセミに魅せられまして、それ以来通っています
ですがここのところ、カワセミがあまり出ないので足も遠のいていた所です。
桜が終わりかけなもので先週、久しぶりに楽しんで来ました(^^)
by そら (2018-04-06 11:41)