SSブログ

ちょこっと桜。 [Photograph]

桜1_0649.jpg

先週末から心配していた背中の痛み

月曜日はどうにか出社したものの

午前中でギブアップ[たらーっ(汗)]

午後に半休をとってブチっと一発打ってもらって来ました

やっぱり効きますねぇ、ブロック注射[exclamation]

夕方には痛みも引きましたから(^^)





その道すがら木の幹から顔を出していた桜をパチリ[カメラ]

本格的なお花見は出来ませんでしたが

少しだけ桜を楽しみました[るんるん]





コデマリ1_0657.jpg

こちらはコデマリ

桜も満開でしたが

コデマリも溢れんばかりに咲いていました(^^)





しかしまだ3月だというのに毎日暑いですねぇ[exclamation]

もうTシャツで良いんじゃねってぐらい[あせあせ(飛び散る汗)]

桜もきっと驚いているのではないでしょうか?

でも今日は大分最高気温が下がる様なので

気を付けないとですね[手(パー)]





この暖かさで桜も予想以上に満開になり

風も少し吹いた影響で

東京ではあちらこちらで花吹雪状態

残念ですが週末までは持ちそうにありませんね

せめて葉桜にならない様に[exclamation]





さて問題は里のカワセミ

相変わらずあまり表には出てこない様子

もう1ヶ月以上も行ってないので

今週は少し様子を見てこようかなぁと思います

水元公園にはカワセミの他にも

見所がたくさんありますしねぇ

花を撮るのも楽しいです[るんるん]

天気は良さそうなので

久しぶりに

太陽の下でゆっくりとした時間を

楽しんで来ようと思います

(^^)






タグ:
nice!(75)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 28

tarou

そら さん お早うございます。
箱根の水芭蕉にコメントを
有難うございました。

今年の東京の桜の開花は早かったですね。
お花見と、カワセミが一緒に
楽しめると良いですね。



by tarou (2018-03-30 05:29) 

そら

tarou さん
お早うございます。
今日は一段と風が強いですね、桜も一気に散っちゃいそうです
桜の枝にカワセミって中々撮れないそうです
撮れたら嬉しいなぁ(^^)
by そら (2018-03-30 06:55) 

middrinn

コデマリ、凄いですねぇ( ̄◇ ̄;)
カワセミなら柳かしらん(⌒~⌒)
週末の御写真、愉しみです(^o^)丿

by middrinn (2018-03-30 07:23) 

たいへー

まだ蕾が風に揺れてました。
こちらの桜はこれからです。
by たいへー (2018-03-30 07:41) 

そら

middrinn さん
凄いですよねぇ、桜に負けてませんよね(^^)
どうでしょう、会えると嬉しいんですが花だけの記事になるかもです(^^;
by そら (2018-03-30 18:28) 

そら

たいへー さん
東京は今日すでにほとんどが葉桜になってました(^^;
明日はちょっと厳しいですかね。
これからですか、楽しみですねぇ(^^)
by そら (2018-03-30 18:30) 

チャー

暑いくらいの陽気です!
週末カワセミは姿を現してくれるといいですね ちょこっとの桜でも 心はフワッと温かくなりますね
背中お大事にして下さいね
by チャー (2018-03-30 19:48) 

そら

チャー さん
ありがとうございます。
ホント夏かぁ!って思うほどの陽気ですね(^^;
どうやら桜は葉桜になってしまった様ですが、明日カワセミが姿を現してくれれば
ウキウキになります♪
by そら (2018-03-30 20:19) 

みうさぎ

背中大丈夫ですかぁ?
桜咲き始めました
来週で満開みたいです~
こでまり・・・枯れたかも・・・家の・・・
この家が悪いのかぁ
きゃっははは~この頃思うのですっ(-"-)

by みうさぎ (2018-03-30 21:28) 

そら

みうさぎ さん
ありがとうございます。
背中大丈夫ですぅ〜(^^)
ただ、カメラとレンズで5kgオーバーですので、ちょっと心配ですが(^^;

そ、そっちの世界ですかぁ!!
ん〜私には感じませんが、きっと存在するんだと思います、そういう世界って
人間の理解していることって、ほんの一握りだと思うんです、あとは未知の世界
存在していても不思議ではないと思います、いろんなこと、あると思うなぁ
でもぉ、なるべくポジティブに!  ですね(^^)
by そら (2018-03-30 22:15) 

みち

背中大丈夫ですか?お大事にして下さいね。
今年は雨が降らないで長く桜が楽しめるかなぁって思ってましたが、
今日の強風でかなり散ってしまいましたね(><)
by みち (2018-03-30 23:53) 

そら

みち さん
ありがとうございます。
暖かさと風とで散るのも早かったですねぇ
散らないで頑張ってる木々ももう葉桜になっていますし
どうしてこうも毎年見頃が朱抹にならないんでしょうかねぇ(^^;
by そら (2018-03-31 06:05) 

Inatimy

木の幹から直接咲いてる桜の花、好きです^^。
もう暑いほどなんですね・・・桜の季節、あっという間に過ぎそう・・・。
会えるのが、また1年後だなんて。
背中、無理なさらず、お大事になさってくださいね。 撮影機材、軽量化で^^。

by Inatimy (2018-03-31 06:42) 

そら

ありがとうございます。
良いですよね、私も大好きです!
昨日今日は少し肌寒いんですが今週半ばは初夏の様に暑かったですねぇ
桜は今年もやっぱりあっという間でしたね、また来年楽しみにしています(^^)
by そら (2018-03-31 07:17) 

足立sunny

きょうはお久しぶりでお会いできて嬉しく思いました。
公園内はいかがでしたでしょうか。
カワセミは、オスだけ発見できまして、里裏の池(「カワセミの池」という名前なのですが)の交番方面側のところで一羽でせっせと巣穴掘りをしていました。メスが里にも裏の池にも飛んでこないので現状どうなっているのか不明なのですが、穴が完成して巣ごもりに入るとしても来週ぐらいになりそうな気配です。明日も引き続き、メスの出を待ちます。
by 足立sunny (2018-03-31 19:29) 

そら

足立sunny さん
こちらこそお会い出来て楽しかったです!
あのあと公園内を回ったのですが、見かける鳥さんはシジュウカラとカモメと鴨
ぐらいでした、一応「桜メジロ」がグリーンプラザ裏で撮れたのですが、思いっきり
枝被りでメジロだかなんだか分からない状態で・・・(^^;
カワセミが見れたという事なので少し安心しました、どうやら雛が巣立つまで
少し我慢の日々でしょうか?
明日は娘が入学式なので里には行けません、また時間が空き次第背中と相談して
顔を出しますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by そら (2018-03-31 20:14) 

Hiro

暖かい陽気で桜もあっという間に見頃が過ぎてしまいそうですね。
良い週末になるといいですね。
by Hiro (2018-03-31 21:16) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは~。
背中の痛み、まだ良くならないようですね。無理をなさらないようにしてくだい。
都内はもう桜が散り始めているようですね。こちらも陽当たりの良いところは同じようです。
カワセミさんはなかなか出てこないようですね。
私はこの時期、桜ウォッチャー化していますので、カワセミおじさんは返上中です(笑)。

by 風車(Kazaguruma) (2018-03-31 21:34) 

そら

Hiro さん
水元公園ではまだ大分花びらはつけてましたが凄い花吹雪状態でした
そしてほとんどが葉桜になってましたねぇ!
でも沢山の花見客がシートの上で楽しそうに過ごしていました
そんな光景を見るのもまた、楽しいものですね(^^)
by そら (2018-03-31 21:37) 

tarou

お早うございます、箱根(福寿草)にコメントを
有難うございました。
昨日は、ソネブロ長い時間トラブル・・・
困ったものです(~o~)

by tarou (2018-04-01 06:46) 

そら

tarou さん
ですねぇ、まぁSo-netですから諦めてますが(^^;
うちがMacだからかもしれないですが、開けなかったり、画像が?だったり
するのは何とかならないものかと!
by そら (2018-04-01 06:59) 

DON

暖かくなってきましたね
今日は茨城県でも暑かった~(^_^;)
by DON (2018-04-01 17:51) 

そら

風車 さん
ありがとうございます。
流石に5kg越えの撮影機材は重かったようで今日はちょっと辛いです(^^;
桜、今年も散るのが早かったですね!
水元公園もかろうじて花びらが付いてましたが、もう桜吹雪でした!!
桜ってこの儚さが良いのだとは思いますが、もう少し見ていたいですねぇ
カワセミには残念ながら会えませんでした
私も暫くはカワセミはお休みになりそうです(T ^ T)
by そら (2018-04-01 18:18) 

そら

DON さん
風があったのでまだ良かったのでしょうけど
これで風がなかったらまるで初夏ですねぇ(^^;
by そら (2018-04-01 18:19) 

旅爺さん

背中の痛みは無理せずお大事にね。
もうサクラの花や早春の花も楽しまれたでしょうね。
爺も今日は花見をしてきました。
by 旅爺さん (2018-04-01 19:38) 

takapy77

こちらのソメイヨシノも、花吹雪状態で散り始めています。
最近は、皆さん軽い機材に替えてきていますね。
背中お大事に。
by takapy77 (2018-04-01 20:51) 

そら

旅爺さん さん
ありがとうございます。
水元公園では様々な花が咲いてました、桜もまだどうにか楽しめました!
楽しまれましたねぇ、満開の桜は圧巻でしょうねぇ(^^)
by そら (2018-04-01 21:25) 

そら

takapy77 さん
ありがとうございます。
今日が最後でしたかねぇ、また来年楽しみにですね(^^)
本当は三脚をカーボンにしたいのですが、なかなか高いですからねぇ(^^;
by そら (2018-04-01 21:25)