SSブログ

富士山 千住新橋。 [Mt.Fuji]

富士山電線消し_2417.jpg

1月4日 快晴 千住新橋付近

Canon EOS 7DMark Ⅱ   EF70-300mm F4-5.6 IS Ⅱ USN





やっと撮れましたぁ

富士山[exclamation]

300mm望遠レンズでノートリミングです

少しガスってますが綺麗に撮れました[手(グー)]

結構大きな富士山

456だったらもう少し大きく撮れそうですが

このくらいの方がかえっていいかもです[わーい(嬉しい顔)]

そうそう

この富士山の写真を見てなんか不自然に思えませんか?

分かりますでしょうか??










実はですね

富士山電線あり_2417.jpg

こちらがオリジナルです

そう、邪魔だったので電線を消してみました

反則ですけどねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも電線を消すだけで

富士山が引き立って見えます[exclamation]





それにしても富士山はカッコいい[るんるん]

やっぱり大好きだなぁ[わーい(嬉しい顔)]

この撮影の後、電線と被らない撮影スポットを探しながら

荒川土手を走ったのですが

なかなかこの電線がしぶとくてですね[あせあせ(飛び散る汗)]

走っても走っても

次の電線が現れる・・・

ビルや電線の被らない綺麗な富士山撮りたかったのですが

体力が続かず断念しました[たらーっ(汗)]

残念(^^;





カモメ_2425.jpg

帰り道カモメが飛んで来て土手にある施設の欄干に[exclamation]

えっと、多分カモメだと思うのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

レンズを向けると

まさか分かったわけではないと思うのですが

こちらを向いてポーズを取ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

カモメも可愛いですねぇ[るんるん]





一眼レフを買って1年と1ヶ月

ようやく撮れた富士山

予想以上に大きく撮れたので

テンション上がってます[グッド(上向き矢印)]

今度は何も被らない綺麗な富士山を撮りたいものです

次は都市農業公園にでも行ってみようかなぁ[わーい(嬉しい顔)]





タグ:富士山
nice!(72)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 40

mitu

電線あっても、富士山はやっぱりカッコイイですね~
生まれ育った神奈川県では
朝夕、大きくて美しい富士山を見て暮らしていました…富士山大好き(^^♪

by mitu (2018-01-09 07:33) 

Hiro

富士山がきれいに見えてますね。
年末年始は天気が良かったので南側はやや雪が少なめでした。
昨日からの雨で少しはお化粧直ししてくれてるかな。
写真の鳥はユリカモメでしょうかね。
カモメの仲間も多くの種がいますし、似ているのもいますので、
見分けるのは大変です。
by Hiro (2018-01-09 07:37) 

tarou

お早うございます。
この季節の富士山は、
どこから見ても綺麗ですね(^_^)v

by tarou (2018-01-09 07:44) 

middrinn

素敵な富士山、可愛い鳥さん(^^)
富士山の御写真は何か飛んでるのか、
レンズに何か付いてるんですかね(..)
by middrinn (2018-01-09 08:33) 

DON

千住新橋辺りからだと
結構大きく見えるんですよね~
高速走ってて 実感しました(^^ゞ
by DON (2018-01-09 10:14) 

(。・_・。)2k

新小岩くらいまで下らないと
綺麗にデカク見えるところ無いと思いますよ


by (。・_・。)2k (2018-01-09 10:39) 

斗夢

細々とした作業をなさいましたね、執念ですね!!
by 斗夢 (2018-01-09 18:28) 

そら

mitu さん
神奈川ご出身でしたか!!
大きな富士山を見ながら大人になったのですねぇ、羨ましいです(^^)
by そら (2018-01-09 18:35) 

そら

Hiro さん
富士山、以外に大きく見えたのでとても嬉しいです!!
ユリカモメでしたか、くちばしが黒っぽいので
普通のカモメではないなとは思っていたのですが(^^)
by そら (2018-01-09 18:39) 

そら

tarou さん
そうそう富士山はこれからが綺麗なんですよねぇ♪
とても短い貴重な時期です(^O^)/
by そら (2018-01-09 18:41) 

そら

middrinn さん
種類はわかりませんがオリジナルの写真だと
はっきり羽が見えますのでこれは鳥さんみたいです(^^)
by そら (2018-01-09 18:43) 

そら

DON さん
そうなんですよ!!
意外と大きく見えるんですねぇ
もう少しスッキリ見えるとまるで麓にいるみたいです(^^)
by そら (2018-01-09 18:45) 

そら

(。・_・。)2k さん
新小岩ですか!
新小岩でしたらどうにか電車とバスで行けそうですねぇ
あっ、チャリでもなんとかなりそうですね(^^)
by そら (2018-01-09 18:47) 

そら

斗夢 さん
(^^;
以前の職場では毎日のように作業していたので
そんなに負担はありません(^O^)/
by そら (2018-01-09 18:50) 

Inatimy

鉄塔に線がない・・・と思ったら^^;。 すごい、消せるんですね〜。
最後のはユリカモメかな。 近所にいるんですが、夏は顔が真っ黒になるんですよ。
そらさんが撮られた一枚、ポーズが決まってて、かっこいいです^^。
by Inatimy (2018-01-09 19:10) 

そら

Inatimy さん
そう、消せるんです!!
鉄塔も消そうかと思ったのですが、時間がかかるんです割愛しました(^^;
ユリカモメった顔が真っ黒になるんですか!!
今年の夏は気を付けて観察してみますね(^^)
by そら (2018-01-09 19:29) 

旅爺さん

どうやって消したんでしょうか?。
実に見事に消しましたね。そう言う技術を爺も覚えたいです。
by 旅爺さん (2018-01-09 19:37) 

そら

旅爺さん さん
これAdobeのPhotoshopっていうアプリを使います
どういう原理かと言いますと・・・
今回の電線の場合、電線がない空を移植するという作業になります
これアプリがやってくれるので我々はただ単に移植する部分をサンプリングして
あとは電線の上をドラック、もしくはクリックしていくだけです、簡単ですよ(^^)
ちなみにPhotoshopだどお値段がえらく高いのでPhotoshop elementsという
アプリがよろしいかと、これなら15800円で買えます(^O^)/
同じAdobeのソフトです!!
by そら (2018-01-09 20:13) 

SORI

そらさん こんばんは
電線を消してしまうとはさすがです。富士山が背景になっているので大変だったと思ったらアプリで簡単に出来てしまうのですね。

by SORI (2018-01-09 21:13) 

みち

富士山はやっぱり恰好良いですね。
電線のない場所が見つかると良いですね!
by みち (2018-01-09 21:31) 

そら

SORI さん
背景が単調な場合は簡単ですよ(^^)
あとはどう誤魔化すかです、アプリを弄っていれば自然に出来るようになります!
by そら (2018-01-09 22:11) 

そら

みち さん
ホントカッコいいですよねぇ!
こんなに綺麗な山は他にはありませんねぇ(^^)
by そら (2018-01-09 22:13) 

みうさぎ

昔子供の頃実家の台所の窓から富士山が小さいけど良く見えました
建物が建って見えなくなりましたが
窓に身を乗り出して
あっ!見えるんだ!て
感動していたこと思い出しました
今は立山連峰を眺めてますが
電線ないのは
いいですね
頑張りましたね

by みうさぎ (2018-01-10 13:53) 

そら

みうさぎ さん
小さくても富士山はカッコいいですよねぇ!!
自宅から見えるのはこれまたいいなぁ、なんだか嬉しくなります(^O^)/
ウチももう一階ぐらい高いと見えたかもしれません。
by そら (2018-01-10 18:09) 

まき

☆雪の積もった富士山はひときわ美しいですね。
そうそう!電線が困ることってありますよね!?
電線を消す技!大変そうですぅ(^^ゞ
夏に富士山の周りを車でグルッと回ったことがあるのですが、この時期にも行ってみたいです(#^^#)
by まき (2018-01-10 20:49) 

そら

まき さん
冬の富士山は格別ですねぇ!!
空気が澄んでクッキリと見えるその姿はまさに日本を代表する山です(^^)
あっ、電線消すの意外と簡単です(^^;
by そら (2018-01-10 21:00) 

風車倶楽部管理人

こんばんは~

富士山良いですね!東京だと電線が近いので邪魔になりますね。
私も以前、空気が澄んでいる今頃の時期に、ショッピングモールの屋上駐車場から撮影したことがありますよ。電線がやはり写り込んでいますが、屋上からで電線が遠いので富士山にはほとんどかからない写真が撮れました。秩父連山も撮りましたよ。
どこか開けた屋上駐車場があるビルから撮れると良いですよ。

名古屋、関西方面に出張がある時(たびたびあるのですが)、窓側の席が確保できればスマホで撮っています。新幹線の富士宮駅の近くで良い写真が撮れるみたいです。
by 風車倶楽部管理人 (2018-01-10 22:14) 

足立sunny

千住新橋なかなかの富士見処ですね。
足立区に千住富士見橋へ改称の上申しようかしら。
エレメント使いだしてからカワセミ画像の仕上がりが少し綺麗になりました。シャドウを上げる時はほんと楽。
by 足立sunny (2018-01-10 22:47) 

そら

風車倶楽部管理人 さん
今度はどこかの展望台から撮ってみようと思います!!
スカイツリーからだとおそらく良く見えるかと思いますが
なんせ入場料が高いので(^^;
by そら (2018-01-11 05:37) 

そら

足立sunny さん
意外と大きく、また綺麗に見えたのでビックリしました!
そうそう、エレメントはやはり使いやすいですねぇ
CanonのDPPは色んなことが出来るみたいですがちょっと面倒です(^^;
by そら (2018-01-11 05:40) 

未来

富士山はどこから見ても良いものですね。
それに富士山ほど好かれている山も少ないでしょうね。
by 未来 (2018-01-11 13:29) 

そら

未来 さん
そうですねぇ!
いつ見てもどこから見ても雄大です(^^)
by そら (2018-01-11 18:35) 

旅爺さん

各地とも氷点下や日本海側は大雪のようで日本が冷え切ってますね。
風邪など引かないように温かくしてお過ごし下さいね。
by 旅爺さん (2018-01-11 19:34) 

そら

旅爺さん さん
そうですね、週末はこの冬一番の寒さになるそうですね!
巷ではインフルエンザも流行っているようですし
旅爺さんさんもくれぐれも気を付けてくださいませm(_ _)m
by そら (2018-01-11 19:57) 

たいへー

良い感じに消えてますよ。
私はできれば「過去を消したい」・・・^^;
by たいへー (2018-01-12 08:12) 

そら

たいへー さん
それは私も同じ!!
あの頃に戻りたい・・・です。
by そら (2018-01-12 12:19) 

テリー

やはり、電線がない方が、見栄えがしますね。

by テリー (2018-01-12 17:32) 

えくりぷす

上手く電線を消せていますね。
私は同じ富士山を、船堀のタワーホールの展望室から見ていましたが、スマホしか持ってなかったので、写りませんでした。
by えくりぷす (2018-01-12 19:37) 

そら

テリー さん
ご訪問ありがとうございます
そうですね、この電線なかなか邪魔です(^^;
by そら (2018-01-12 19:46) 

そら

えくりぷす さん
そうそう、今度はどこかの展望台で撮ってみようと思っています
少し上からのアングルだとまた違った富士山が撮れそうです(^^)
by そら (2018-01-12 19:53)