SSブログ

富士山 都市農業公園。 [Mt.Fuji]

富士山_2427.jpg

1月7日 強風 都市農業公園

Canon EOS 7DMark Ⅱ   EF70-300mm F4-5.6 IS Ⅱ USN




早朝、西の空にはやや雲が[exclamation]

撮りに出かけるか迷ったのですが

風が強かったので恐らく見えるんじゃないかとバスに乗りました

現地到着時、やはり少し霞がかかっている・・・

富士山って前日雨だったり、すっごく寒かったりすると

よ〜く見えるんですけどねぇ





富士山_2430.jpg

少し左へ移動

若干立ち位置がずれるとまた違った顔になります[るんるん]





富士山の撮影はこれにて終了

その後何か被写体はないかなぁと探したのですが

寒さのせいかこの日は鳥さんもあまり姿を見せず

都市農業公園は朝9時からなのでまだ開いていない

会社ではインフルエンザが流行り始めているし

風邪をひかないうちに撤収しました





今年は時期がまだ早いのかスッキリとした富士山が

なかなか見れません

真っ青の空の下、スッキリした綺麗な富士山を撮りたいですね[exclamation]






タグ:富士山
nice!(70)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 26

tarou

そら さん おはようございます。

電線が入らない、富士山の写真は最高ですね(^_^)v
インフルエンザが流行っているので、人混みは避けてます。
by tarou (2018-01-13 08:36) 

みうさぎ

冬場の写体は外では完全装備が必要ですね
帰ってから高熱でうなってしまったら
もともこうもないからねっ
(^-^)v

by みうさぎ (2018-01-13 08:38) 

middrinn

素敵ですねぇ(^^) しばし見惚れました(^^)
by middrinn (2018-01-13 08:50) 

そら

tarou さん
電線がないとスッキリしますね!
この頃に比べると今は頂上付近はすっかり雪に覆われて
また違った趣を醸し出しています(^^)
インフルエンザはうちの会社でも数人出ていますねぇ、蔓延しないか心配です。
by そら (2018-01-13 20:04) 

そら

みうさぎ さん
そうなんですよ、特に風が強い日は要注意です
会社でもインフルエンザが流行っていますし、この時期は要注意ですね!
by そら (2018-01-13 20:06) 

そら

middrinn さん
富士山は素敵ですねぇ、心が洗われます(^^)
by そら (2018-01-13 20:09) 

旅爺さん

町から富士山が望めて楽しめるなんて良い所なんですね。(^_^;)
by 旅爺さん (2018-01-13 20:29) 

そら

旅爺さん さん
この時期だけなんですけどねぇ
朝出勤途中に見えると1日頑張れそうな気がします(^^)
by そら (2018-01-13 21:05) 

みち

富士山はやっぱり雄大ですね。
最寄駅のホームからこの時期だけ綺麗に見えます^^
インフルエンザ流行っていますね。気をつけなくては。。。
by みち (2018-01-13 22:20) 

そら

みち さん
でーんと構えていてやっぱり存在自体が大きいですねぇ!!
この頃の富士山はまだ雪が少なかったですが
今日あたりは大分白く化粧していました(^^)
インフルエンザは心配ですね、一応予防接種が受けていますが
私毎年かかります(^^;
by そら (2018-01-13 22:31) 

司馬亮

富士山キレイですね(^ ^)
やっぱり見惚れてしまいます。
私の周りでもインフルエンザが流行り始めている感じがあります。
予防接種していますが心配です。。
by 司馬亮 (2018-01-13 23:32) 

Inatimy

雄々しい姿ですね^^。
今頃は、また雪が積もって白さが増してるかしら。
そらさんも暖かくしてお過ごしくださいね〜。
by Inatimy (2018-01-14 06:55) 

そら

司馬亮 さん
富士山のこの形、他のどの山にはない綺麗さですよね、ホント美しいです!
インフルエンザ流行り始めましたね、あと1ヶ月どうにか乗り切らないとです。
by そら (2018-01-14 07:19) 

そら

Inatimy さん
昨日出かけた時に見たら頂上付近は真白でした!
また近いうちにお化粧し直した富士山を撮れるといいなぁ(^^)
そうですね、この寒さをなんとか乗り切らないと!!
by そら (2018-01-14 07:22) 

風車倶楽部管理人

こんばんは。
都市農業公園から見る富士山は雄大ですね。
東京の直ぐ隣に富士山があるみたいですね。
インフルエンザ、今年は2つの型(A型とB型)が同時に流行しているようです!
お気を付けください。
by 風車倶楽部管理人 (2018-01-14 20:57) 

riverwalk

富士山は冬に綺麗に見えると聞いたことがあります。
空気が綺麗だからと教えてもらいました(^^)
by riverwalk (2018-01-14 21:20) 

そら

風車倶楽部管理人 さん
そうなんです、ホント麓にいるみたいに大きく見えます(^^)
子供の頃こんなに大きく見えたかなぁって(^^;
インフルエンザは予防接種受けてるのですが、A、Bと流行すると
片方はかかる可能性があるので注意をしなければいけませんね!
by そら (2018-01-14 21:41) 

そら

riverwalk さん
そうですねぇ、寒さで空気が澄んでいる冬でないと都心から見えません
あと雨が降った次の日によく晴れると綺麗な富士山が見えますね(^^)
by そら (2018-01-14 21:43) 

Hiro

遠いだけにやはり霞んでしまうんですね。
やはり雨の日の翌日が良いのでしょうね。
3月になるともっと霞が酷くなるので今が撮り時ですね。
by Hiro (2018-01-14 23:21) 

そら

Hiro さん
そうなんですよねぇ、なかなか霞が取れません
やはり雨の翌日ですねぇ、しかし雨の降るタイミングがまた難しいです(^^;
by そら (2018-01-15 05:40) 

tarou

お早うございます、昆虫・植物の世界に
コメントを有難うございました。
飛んでる蝶はなかなか見られないので、
標本で見るしかないですね。


by tarou (2018-01-15 07:35) 

そら

tarou さん
あのような綺麗な蝶が飛んでいるところは
優雅でしょうね、見てみたいです(^^)
by そら (2018-01-15 18:14) 

旅爺さん

富士山が見える最北端は福島県ですが、
それより近い当地からも見えるそうですが、
見たことないんです。
by 旅爺さん (2018-01-15 18:56) 

そら

旅爺さん さん
条件が揃わないとなかなか見れませんよねぇ
東京でも夏場はまず見れません!
by そら (2018-01-15 19:24) 

まき

☆じゅうぶん美しく見えますが、もっと素晴らしい富士山を楽しみにしています♪
空気が澄んでいるからイルミネーションも冬が綺麗~って先日テレビでしていました(^_-)-☆
by まき (2018-01-15 22:07) 

そら

まき さん
この時はまだあまり雪を被っていませんでしたが
今日あたりはだいぶ真っ白になっていました!
空気が澄んで頂上に雪を頂いた富士山はまた格別です(^^)
by そら (2018-01-15 22:31)