SSブログ

Merry Christmas。 [Photograph]

Xmas2017_2410.jpg

クリスマスですねぇ[るんるん]

どんなクリスマスを過ごすのでしょう?

ちょっぴり豪華な食事と

美味しいお酒と

温かい家族と[わーい(嬉しい顔)]





そうそううちの娘

小学校5年生までサンタクロース信じてました[exclamation]

まぁ毎年サンタさんから手紙が来ましたからねぇ(^^)





年に一度の聖なる夜

素敵な時間を楽しんでくださいねぇ(^O^)/

Merry Christmas[るんるん]






タグ:Merry Christmas
nice!(68)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 34

斗夢

子供にクリスマスプレゼントを贈れるのは幸せなことですね
by 斗夢 (2017-12-23 06:47) 

そら

斗夢 さん
私も毎年プレゼント選びが楽しみでした!
喜んでくれた時はほんと嬉しいですよねぇ(^^)
by そら (2017-12-23 07:20) 

DON

うちは 今晩やりますよ
明日 明後日は娘が居ないから(^_^;)
by DON (2017-12-23 08:27) 

Inatimy

クリスマスは美味しいものを食べる日になってます^^。
何作ろうかなぁ・・・買い物行かなきゃ。
by Inatimy (2017-12-23 09:13) 

middrinn

そら様の手腕で、再び信じ込ませるとか(^_^;)
by middrinn (2017-12-23 09:53) 

そら

DON さん
クリスマスが今年はいい感じに休みになりましたからねぇ
うちは明日かな(^^)
by そら (2017-12-23 11:03) 

そら

Inatimy さん
良いですねぇ!!
作るのは大変だけど楽しい夜が待ってますねぇ
素敵な夜にしてくださいね(^^)
by そら (2017-12-23 11:06) 

そら

middrinn さん
うちの娘、結構頑固なので多分無理でしょう(^^;
でも信じれるってロマンチックですよね!!
by そら (2017-12-23 11:08) 

(。・_・。)2k

サンタさん 加齢臭がしそうなんで
どうでも 良いけど
プレゼントは欲しいですよね
と言う 子供時代を過ごしました(笑)

by (。・_・。)2k (2017-12-23 17:43) 

そら

(。・_・。)2k さん
キリスト系の幼稚園だったのに
私もサンタさんはまるで信じてなかったですねぇ(^^;
似た様な子供時代だったかもですねぇ(^^)
by そら (2017-12-23 18:05) 

みち

そらさんも素敵なクリスマスを☆
うちの息子も、同じくらいまで信じていました^ ^
by みち (2017-12-23 21:32) 

そら

みち さん
ありがとうございます
やはりその頃まで!!
ずっと信じていれたら素敵なんですけどね(^^)
by そら (2017-12-23 22:20) 

Hiro

望遠レンズの入る大きなくつ下を用意しなくっちゃ!
by Hiro (2017-12-24 07:29) 

そら

Hiro さん
私は1DXとサンニッパで!
かなり大きくないと入んないですね(^^;
by そら (2017-12-24 07:56) 

足立sunny

えっと、そらサンタさんご活躍ください。
We wish you a Merry Christmas and a Happy New Year.
by 足立sunny (2017-12-24 08:16) 

そら

足立sunny さん
頑張りま〜す (^O^)/
by そら (2017-12-24 10:05) 

tarou

そら さん
今年もサンタさん、やられましたか・・・
この年になると、サンタさんも引退です。

by tarou (2017-12-24 10:27) 

そら

tarou さん
最近は間接サンタですね!
来年は引退でしょうか(^^;
by そら (2017-12-24 12:03) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~~~ス!”(^_^;)
今夜は美味しいお酒と美味しい物が沢山で楽しめるんですね。(*^_^*)
今日と明後日までは大いに楽しい日にして下さいね、ア~メン。
by 旅爺さん (2017-12-24 16:50) 

そら

旅爺さん さん
ささやかですけどねぇ、一年に一回ですから(^^)
by そら (2017-12-24 17:44) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2017-12-24 17:52) 

そら

ぴーすけ君 さん
素敵な夜を〜♪ (^^)
by そら (2017-12-24 20:20) 

mitu

サバの味噌煮と納豆ごはんとほうれん草の胡麻和え・・・クリスマス
ソンナノカンケイナイ!ソンナノカンケイナイ!の、晩ごはんでした(^^)v
by mitu (2017-12-24 23:28) 

そら

mitu さん
良いですねぇ、日本人ですから!!
うちも同じです、普通のご飯に唐揚げ1つ(^^;
by そら (2017-12-25 05:27) 

ちょろっとぶぅ

Merry Christmas!! ♪d(^〇^)b♪
by ちょろっとぶぅ (2017-12-25 07:23) 

そら

ちょろっとぶぅ さん
素敵な夜を〜♪
by そら (2017-12-25 08:00) 

Hiro

ご連絡:14日に探鳥会(という名の散歩の会)を企てています。
ご都合が良ければぜひご参加ください。
場所、集合時間はsunnyさんに丸投げしてますので、
詳細はsunnyさんから聞いていただくといいかも。
私は前泊しますので、13日からでも遊べます(笑)
by Hiro (2017-12-25 10:22) 

そら

Hiro さん
お誘いくださりありがとうございますm(_ _)m
行きたいのはやまやまなのですが、このところ体調がよくなく
座薬を使わないと仕事が出来ない状況が続いています・・・
この痛みが14日までに取れれば良いのですが、十数年来の付き合いなので
どうも先が見えません。
この冬はこの痛みと向き合わなければならずカワセミもお休みになりそうです!
現在、薬でどうにかならないかと様子見です、ですので申し訳ありませんが
今回はご遠慮いたしますm(_ _)m
暖かくなると痛みも和らぐので春以降またお誘い頂ければ嬉しいです(^^)
by そら (2017-12-25 20:28) 

Hiro

今回は残念ですが、また暖かくなったらよろしくお願いします。
来年、夏鳥が飛来する5月頃にでも。
サンコウチョウ見たいですね。
その時にお会いできるのを楽しみにしています。
by Hiro (2017-12-25 21:24) 

tarou

こんばんは、名古屋港水族館(ペンギン)に
コメントを有難うございました。
ペンギンの行動は光がポイントだったなんて、
素晴らしいです。
野鳥も夜明けとともに、行動を開始
しますね。


by tarou (2017-12-25 21:31) 

そら

Hiro さん
ホント残念なのですが、ここで無理をして途中で動けなくなると返って
皆さんに迷惑を掛けますので、見送らせて頂きました
また元気になりましたら、皆さんにお会いするのを楽しみにしています(^^)
by そら (2017-12-26 05:43) 

そら

tarou さん
そうなんですよねぇ、鳥さんたちは朝が早い!!
夏は良いのですが冬は寒いし暗いし大変です(^^;
by そら (2017-12-26 05:45) 

旅爺さん

クリスマスが大いに楽しまれましたか?、我家は何もありませんでした。
今日は1日買い物に連れ回されてました。ク~~~(>_<)
by 旅爺さん (2017-12-26 19:36) 

そら

旅爺さん さん
私は美味しいお酒を少し飲んだだけですね(^^)
今は背中痛で療養中です(^^;
by そら (2017-12-26 20:00)