SSブログ

良いお年を〜。 [diary]

カワセミ_2094.jpg

今年も残りわずかとなりましたねぇ

2017年はどんな年だったでしょうか??

私は3月末にカワセミと初めて出逢ってから

カワセミ1色の一年となりました[exclamation]

カワセミを撮るためにカメラを始め

たくさんの機材を買いました

全て自分のヘソクリだとはいえ

家族の理解がなければ出来なかったことと思います

それに休日は朝早く起きるため

その時間に合わせて朝食を用意してくれた嫁さん

そんな父に文句も言わず

暖かく見守ってくれた娘

ホント感謝しています[exclamation]

それからカワセミを通じ沢山の方と出逢いました

そして沢山のコメントも頂きました

とても素敵で幸せな一年だったなぁと思います[exclamation]

来年はどんな一年になるんだろう?





さてブログですが

今回が今年最後の更新となります

当ブログにご訪問くださり1年間ありがとうございました

来年も引き続き宜しくお願い致します

m(_ _)m

皆さんにとって来年も素敵な一年になりますように[exclamation]

それでは皆さん

良いお年をお迎えください[るんるん]

m(_ _)m






nice!(69)  コメント(68) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 68

mitu

深みのある素敵な色味のカワセミちゃんですね
いつもコメントをありがとうございました
健やかで良い年末年始をお過ごしくださいませ(^^)
by mitu (2017-12-27 00:30) 

そら

mitu さん
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます
一年はホントあっという間ですね
来年も引き続き良い一年になりますように(^^)
by そら (2017-12-27 05:33) 

トレンダー櫻井

良いお年を!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-12-27 05:59) 

そら

トレンダー櫻井 さん
(^O^)/
良いお年を!!
by そら (2017-12-27 07:51) 

Inatimy

足元が可愛いですね〜、カワセミちゃん。
来る年が、幸多き一年でありますように^^。
by Inatimy (2017-12-27 07:57) 

YUTAじい

おはようございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2017-12-27 08:10) 

DON

今年も お世話になりました
また来年も 宜しくちゃん~
佳いお年を(^^ゞ
by DON (2017-12-27 08:21) 

tarou

そら さん お早うございます。
今年は、綺麗なカワセミを見せて頂き有難うございました。
ご家族で、良い年をお迎えください。

by tarou (2017-12-27 08:43) 

middrinn

カワセミとワタシと、どっちが大事なのよぉ!!
と言われなくて、良かったですねぇ(^_^;)
カワセミを撮るためにも、そして、御家族の
ためにも(順番、逆か?)お身体を大切に!
by middrinn (2017-12-27 08:45) 

斗夢

熱中できる被写体に出会えて良かったですね これも運でしょうか
来年もよろしくお願い致します
by 斗夢 (2017-12-27 12:23) 

そら

Inatimy さん
そうそう、まさにそこなんです可愛いですよね(^O^)/
Inatimyさんにも沢山の幸が訪れますように(^^)
良いお年を!!
by そら (2017-12-27 14:23) 

そら

YUTAじい さん
こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年を!!
by そら (2017-12-27 14:24) 

そら

DON さん
こちらこそお世話になりました
いろんなお話が出来て楽しかったです
来年もよろしくお願い致します、良いお年を〜♪
by そら (2017-12-27 14:27) 

そら

tarou さん
tarouさんにはいろんな歴史や由来を勉強させて頂きまいした!
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
良いお年を(^^)
by そら (2017-12-27 14:31) 

そら

middrinn さん
ありがとうございますm(_ _)m
その辺は理解してもらって嬉しい限りです!
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m 良いお年を!
by そら (2017-12-27 14:36) 

そら

斗夢 さん
結婚後の人生の中では娘の誕生の次に大きな転機となった出会いだったと思います!
楽しい一年でした(^^)
こちらこそ来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m 良いお年を!
by そら (2017-12-27 14:39) 

(。・_・。)2k

一歩踏み出すと 何かを得る
そういうもののようです
良いお年をお迎えください

by (。・_・。)2k (2017-12-27 17:45) 

takapy77

今年は、青い鳥さんが幸せを運んできてくれたのかな。
良い、お年を!
by takapy77 (2017-12-27 17:54) 

そら

(。・_・。)2k さん
今年は色々とありがとうございましたm(_ _)m
カメラの世界がこんなにも奥が深いものだとは知りませんでした!
楽しいですねぇ(^^)
来年も宜しくお願いしたします
良いお年を!!
by そら (2017-12-27 18:30) 

そら

takapy77 さん
そうかも知れませんねぇ!
4月には奇跡的にオオルリにも出会えましたし、良い一年となりました♪
良いお年を(^^)
by そら (2017-12-27 18:34) 

ma2ma2

今年は〆のブログ記事ですね!
来年も宜しくお願いします(^^)
by ma2ma2 (2017-12-27 18:43) 

足立sunny

よいお年をお迎えください。
今年の鳥年はほんと鳥年でしたですねぇ。来年は、たぶん猫年かカワセミ年だと思います。
来年も宜しくお願いします(^^)
by 足立sunny (2017-12-27 19:09) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´ω`)ノ
by ぴーすけ君 (2017-12-27 19:36) 

そら

ma2ma2 さん
今年は沢山の空の旅を拝見させて頂きありがとうございました!
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年を(^^)
by そら (2017-12-27 19:53) 

そら

足立sunny さん
ホント鳥年でしたぁ!
カワセミと出逢えたのは少し大げさかも知れませんが
私にとって大きなターニングポイントだったと思います、素敵な一年でした!
来年も宜しくお願いしたしますm(_ _)m
良いお年をお迎えください!
by そら (2017-12-27 19:59) 

そら

ぴーすけ君 さん
楽しいぴーちゃんの日常をありがとうございました♪
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年を(^^)
by そら (2017-12-27 20:00) 

チャー

カワセミとの出会い から始まり 良い一年でしたね^ ^ 理解あるご家族に見守られながら 良い写真が沢山撮れましたね
貴重な写真をありがとうございます
又 来年も 素敵なショットを楽しみにしていますね
健康に気をつけ良いお年をお迎えください
by チャー (2017-12-27 20:50) 

Hiro

酉年だけにカワセミに魅了された年になりましたね。
良いお年をお迎えください。
by Hiro (2017-12-27 21:15) 

そら

チャー さん
そうですねぇ、家族とソネットブロガーさん皆さんのお陰でいい年になりました!
来年もいい写真撮れると嬉しいですね(^^)
こ年明けから春までは少し時間が持てるので身体と向き合いたいと思います
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年を!!
by そら (2017-12-27 21:37) 

そら

Hiro さん
カワセミもそうですが、Hiroさんたちと行った水元探鳥会はいい経験になりました
運良くオオルリに出会えたのは大きな喜びでしたね!
実は雑誌の「BIRDER」を年間購読契約してしまいました
毎日眺めてはニヤニヤしています(^^)
今年はお世話になりました、来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください!!
by そら (2017-12-27 21:41) 

ちょろっとぶぅ

あっという間に、2017も後4日。
なにしたっけ???って、感じデスゥ。。。

良いお年をぉ〜♪ (^∞-)☆
by ちょろっとぶぅ (2017-12-28 07:40) 

そら

ちょろっとぶぅ さん
ホントですねぇ、光陰矢の如しとは良く言ったものです
でも子供の頃って長かったと思うんですよねぇ!
良いお年を(^^)

by そら (2017-12-28 07:55) 

たいへー

家庭あっての私ですよね。
良いお年を。
by たいへー (2017-12-28 08:10) 

そら

たいへー さん
そうですねぇ、感謝感謝です!
良いお年を(^^)
by そら (2017-12-28 08:22) 

セイミー

nice有難うございます カワセミが綺麗に撮れたり子育て風景が見られたりすると嬉しいですね 春3月になったら繁殖期が始まりますから頑張って素敵なショットを期待しています 私もカワセミ撮り十年 そうとう機材で散財しました 在庫も増えて3羽・4羽が舞うショットも記念になったので今年でカワセミは
卒業すました

by セイミー (2017-12-28 13:42) 

そら

セイミー さん
そうでしたか、私は今年の3月に始めたばかり、カメラも一年前に購入しました
最近では10月に7DⅡに買い換えました、この世界は結構かかりますね(^^;
来年から本格的撮れればいいあぁと思います(^^)
by そら (2017-12-28 15:02) 

司馬亮

一年経つのが早いですね。
そらさん、良いお年を (^ ^)
by 司馬亮 (2017-12-28 22:50) 

そら

司馬亮 さん
ホントあっと言う間ですね!
1週間は長く感じるのに、不思議です
良いお年を(^^)
by そら (2017-12-29 05:44) 

kiyokiyo

そらさん
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください!
by kiyokiyo (2017-12-29 15:46) 

そら

kiyokiyo さん
こちらこそ宜しくお願い致します
良いお年をお迎えください(^^)
by そら (2017-12-29 17:17) 

旅爺さん

こんばんは~(^_^;)
奥様やお嬢様に理解されて日々楽しく過ごされたことに感謝ですね。
今年は楽しい記事を沢山有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいね。
by 旅爺さん (2017-12-29 17:40) 

そら

旅爺さん さん
こちらこそ楽しい記事をありがとうございました!
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(^^)
by そら (2017-12-29 18:22) 

みち

綺麗な青色ですね。
来年もカワセミの写真を楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい。
by みち (2017-12-29 23:20) 

そら

みち さん
カワセミの青色はその時々で変化します
もう少し緑がかって見える時もありますね
良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
by そら (2017-12-30 06:36) 

まき

素敵なご家族に囲まれて、お幸せですね♪
カワセミの色が凄く綺麗に写ってて、表情も可愛いです!
夢中になれるものが見つかって良い年でしたね〜来年は益々素敵な写真が撮られるといいですね♪
今年は、ご訪問や温かいコメントをありがとうございました。来年もよろしくお願いしま〜す^ ^
よいお年をお迎えくださいませ♪
by まき (2017-12-30 11:37) 

そら

まき さん
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
美味しい食事やスイーツのご紹介、拝見していると
もう食べたくて食べたくて(^^;
来年も楽しみにしています!
良いお年をお迎えください(^^)
by そら (2017-12-30 13:24) 

ぼんさん

本年一年、どうもありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by ぼんさん (2017-12-31 07:37) 

水郷楽人

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。
佳いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。m(__)m。。
by 水郷楽人 (2017-12-31 08:43) 

tarou

お早うございます、常滑(陶栄窯)に
コメントを有難うございました。
一日見ていても、飽きないところです(^_^)v
by tarou (2017-12-31 09:27) 

そら

ぼんさん さん
本年一年ありがとうございました
いろいろな旅を楽しませて頂きました!
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(^^)
by そら (2017-12-31 09:51) 

そら

水郷楽人 さん
今年一年ありがとうございました
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(^^)
by そら (2017-12-31 09:58) 

そら

tarou さん
すっごい大きな窯ですよね\(^o^)/
実際に現地で見ると圧倒されるんでしょうね!!
by そら (2017-12-31 10:01) 

(。・_・。)2k

今年もお付き合い ありがとうございました
佳いお年をお迎え下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2017-12-31 10:55) 

そら

(。・_・。)2k さん
こちらこそお世話になりました!
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎え下さい(^^)
by そら (2017-12-31 11:32) 

okina-01

今日は~
訪問、nice!&コメント有難う御座います。
此方こそ一年間・お付き合い・頂き、有難う御座いました。
来る年もる我がブログへ・お立ち寄りの程、宜しくお願いします。
良い年をお迎えください・・・。
by okina-01 (2017-12-31 15:53) 

riverwalk

いつも綺麗なカワセミを拝見しています。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください(^^)
by riverwalk (2017-12-31 16:01) 

そら

okina-01 さん
今年は短い期間でしたがありがとうございました
来年も引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年を〜♪
by そら (2017-12-31 16:35) 

そら

riverwalk さん
いつもユキちゃんの凛々しいお顔を楽しみにしています
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年を〜♪
by そら (2017-12-31 16:38) 

風車倶楽部管理人

そらさん、初めまして。

私は風車倶楽部管理人の風車(かざぐるま)と申します。
midrinnさんのブログからこちらに飛んできました。
midrinnさんのレスにカワセミの御写真とあったので反応しました。
私は自宅で育てているクレマチスという植物の花の写真がメインなのですが、「花鳥風月」を撮る中で2017年からカワセミの写真を7D Mark IIで、新宿御苑と岩槻城址公園等で撮ってます。水元公園も一度訪れてみたいのですが、なかなか行けません。
2018年カワセミのお写真、楽しみに拝見させていただきます。

それでは良いお年をお迎えください。
by 風車倶楽部管理人 (2017-12-31 16:39) 

そら

風車倶楽部管理人 さん
初めまして、ご訪問ありがとうございます
城址公園は私も一度お花見に行ったことがあります、綺麗なところですね(^^)
私も7DⅡで撮っていますがレンズは456です、7DⅡは癖があってなかなか
難しい機種ですね、苦労しています(^^;
大晦日に出会えたのも何かの縁でしょうか
来年も宜しくお願いしたします
それでは良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
by そら (2017-12-31 18:22) 

tarou

こんばんは、筑波山神社にコメントを
有難うございました。

今年もカウントダウンがスタート、
一年お付き合い頂き有難うございました、
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by tarou (2017-12-31 18:40) 

そら

tarou さん
そうですねぇ、あと数時間、早いものです!
こちらこそお世話になりありがとうございました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎え下さい(^^)
by そら (2017-12-31 19:35) 

ハマコウ

こんばんは。
今年も一年間ありがとうございました。 よい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by ハマコウ (2017-12-31 21:15) 

そら

ハマコウ さん
こちらこそお世話になりました
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
良いお年をお迎え下さい(^^)
by そら (2017-12-31 21:33) 

司馬亮

今年も1年間お世話になりました。
よいお年を。 (^^)
by 司馬亮 (2017-12-31 22:20) 

そら

司馬亮 さん
こちらこそお世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎え下さい!
by そら (2017-12-31 22:45) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年中は、大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-03 06:25) 

そら

ネオ・アッキー さん
明けましておめでとうとございます
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
by そら (2018-01-03 06:49)