SSブログ

ぬくぬくの週末。 [Kingfisher]

カワセミ_2018.jpg

今回も12月2日の画像で[手(パー)]

えっとお陰様で風邪の方はだいぶ良くなったのですが

大事をとって先週末も布団の中でぬくぬくと・・・





しかし

日曜日の早朝はおそらく絶好の富士山撮影日和だったのではと[exclamation]

撮影に行きたくて布団の中でウズウズ[あせあせ(飛び散る汗)]





カワセミ_2020.jpg

でもここは休まないといけません[exclamation]

富士山はこれからも沢山撮れますからねぇ(^^)

しかし7DⅡ 買ってかたら

あまりシャッター切ってないなぁ・・・

カワセミ撮りに行くと1日平均で400枚

少なくても200枚は撮りますからねぇ

ちょっと寂しい感じ





モズ_2073.jpg

この日もカワセミに紛れてモズが登場

モズもよく見ると色が綺麗で

結構可愛いですねぇ(^^)





という事で先週も

モフモフの布団に包まれ

野鳥図鑑とにらめっこな週末となりました

今週末はもうクリスマス

なので

もしかするとカワセミ撮りは

来年までお休みになるかもですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ではまた[手(パー)]






タグ:カワセミ
nice!(64)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 22

middrinn

モズも可愛いですよねぇ(^^)
たまにはカワセミ以外の鳥さんに
浮気など如何でしょう(^_^;)
by middrinn (2017-12-19 08:39) 

mitu

モズ、可愛いです。
ヌクヌクのモフモフでウズウズ・・・いまはガマンの時ですね(^^ゞ
by mitu (2017-12-19 09:14) 

DON

体調が万全になったら
沢山シャッター切って下さいね(^^ゞ
by DON (2017-12-19 12:15) 

斗夢

毛づくろいしているカワセミが可愛いですね
魚を狙っているときよりも好きです
by 斗夢 (2017-12-19 15:23) 

そら

middrinn さん
そうそう、そうなんですよ!!
それで探鳥に行こうと思って風邪引いちゃって
んで行けなくなって現在に至ります(^^;
by そら (2017-12-19 19:19) 

そら

mitu さん
可愛いですよねぇ♪
鳴き声は結構な存在感ですが(^^;
今回の風邪かな〜り後引きますねぇ、まだ咳が出ます!!
by そら (2017-12-19 19:23) 

そら

DON さん
そりゃもう!!
次は年明けですかねぇ、ガンガン行きます(^^;
by そら (2017-12-19 19:24) 

そら

斗夢 さん
私も実は止まっているカワセミの方が好きなんですよねぇ!
いろんな仕草が可愛いです(^^)
by そら (2017-12-19 19:26) 

takapy77

今年は寒いですから、無理しないで下さいね。
週末は、暖かいようですけど・・・。
by takapy77 (2017-12-19 20:56) 

そら

takapy77 さん
日が出て暖かくなるとウズウズしますねぇ!
でも本格始動は来年からですかねぇ(^^)
by そら (2017-12-19 21:19) 

みち

寒いですから、、、大事をとって正解だと思います。
羽広げてのお手入れシーン、可愛らしぃですね^^
by みち (2017-12-19 22:40) 

そら

みち さん
特に朝は冷えますからねぇ、また不動池って寒いんですよね!!
毛繕いは私の大好きなシーンです、なんかホッとするんですよね(^^)
by そら (2017-12-20 00:17) 

Inatimy

背中のブルーの羽毛、輝くように美しく♪
今のうちに目一杯、体力温存して、エネルギー充電して、
ここぞという時期に思いっきりシャッターを切れますように^^。
by Inatimy (2017-12-20 16:21) 

そら

Inatimy さん
(^O^)/ 今年いっぱいは充電しま〜す!
年明けしたら、また始動ですねぇ(^^)
by そら (2017-12-20 18:06) 

Hiro

今年一杯は無理せず充電してください。
1月には私も水元に行く予定です。
あっ!注文した野鳥図鑑どうなったんだろう~^^;
by Hiro (2017-12-20 22:32) 

そら

Hiro さん
年末ですしね、今年一杯は充電に当てます(^O^)/
そうですか!!
今ルリビタキの鳴き声を覚えてる途中です、年明けに参考になれば良いのですが(^^;
by そら (2017-12-21 05:24) 

みうさぎ

回復してからで間に合いますよ
ジット我慢の子であった
良いことあるさ!
by みうさぎ (2017-12-21 20:18) 

そら

みうさぎ さん
ですねぇ!!
今は充電の時、年明けからバシャバシャ撮ります(^^)
by そら (2017-12-21 20:29) 

たいへー

果報は寝て待て・・・と申します。
いいことありますよ。
by たいへー (2017-12-22 07:57) 

旅爺さん

お早う御座います。
カワセミは逃げませんから風邪は完全に治してから楽しもうね、(^_^;)
※ 爺の途中記事はアップミスでしたのでお詫び致します。
by 旅爺さん (2017-12-22 08:56) 

そら

たいへー さん
来年こそはと!!
しっかり身体治して楽しい一年したいですね(^^)
by そら (2017-12-22 18:30) 

そら

旅爺さん さん
来年の春ぐらいが撮りごろかと!!
冬は寒いですから動くの億劫でいけません(^^;
by そら (2017-12-22 18:31)