SSブログ

カワセミの里 9月3日。 [Kingfisher]

カワセミ_2880.jpg

9月3日 カワセミの里に行って来ました。

里の橋から公園内の風景

まだやっと日が昇って来たところ





カワセミ_2862.jpg

その頃池ではメスちゃん登場


まだまだ暗くてやっとこ撮れる状態





カワセミ_2975.jpg

その後日が昇り

久しぶりに朝から太陽が顔を覗かせ

絶好の撮影日和[exclamation]





カワセミ_2976.jpg

ちょっとボケちゃってますが

ホバリングしてます[exclamation]





カワセミ_2977.jpg

やっぱり日が当たると

綺麗に解像しますねぇ、このレンズ[わーい(嬉しい顔)]





カワセミ_2982.jpg

この日は若オスくんが猛禽ちゃんに追われ

懲りたのかずっと顔を出さず





カワセミ_2983.jpg

最近のメスちゃん

奥の里の施設前の浅い池での

エビ獲りががメイン





カワセミ_2990.jpg

お気に入りの岩の上でのお食事風景[exclamation]

ていうか

実は3本あった止まり木が

折れたりで1本になってしまって

岩の上でのエビ&お魚漁をするしかないのかも





カワセミ_3022.jpg

里施設前なので橋からだと結構遠いんですが

今回はまぁそこそこ綺麗に撮れたかな[わーい(嬉しい顔)]





カワセミ_3065.jpg

久しぶりに池の止まり木に止まった

メスちゃんのどアップ[exclamation]

春から抱卵、巣ごもりが続きましたから

頭や胸の羽毛がかなり傷んでますねぇ

これからの秋から冬にかけては

子育ても終わるので

また綺麗な羽になると思いますが

ちょっと可哀想です・・・





ということで今回はダイブシーンはなし

もっとも橋からは遠いし、岩と草の陰になって

飛び込む瞬間は見えないんですがねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、抱卵が上手くいってれば

今頃は雛が孵っているころらしいです

ってことは[exclamation]

餌採りシーンがたくさん撮れそうな予感の今週末

晴れてくれると嬉しいのですが・・・

それではまた[手(パー)]





タグ:カワセミ
nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 16

yokotee

楽しそうですね~
次回、ダイブシーン楽しみにしております!(^^♪
by yokotee (2017-09-10 00:59) 

REE

綺麗に撮れてますね。お見事です。
by REE (2017-09-10 01:24) 

そら

yokotee さん
ダイブシーン撮りたいんですがね
橋からですとその瞬間見えないんですよねぇ・・・残念ながら。
by そら (2017-09-10 03:53) 

そら

REE さん
ありがとうございますm(_ _)m
やはり日が当たると綺麗に移りますこのレンズ
さすがLレンズです(^^)
by そら (2017-09-10 03:55) 

旅爺さん

素早いカワセミのいろんなポーズが綺麗に撮れましたね。
by 旅爺さん (2017-09-11 08:38) 

U3

そういえば早起きしてどこかに行くって最近していなぁ。
歳を取ったので朝起きは得意なんですけどね。
by U3 (2017-09-11 11:16) 

そら

旅爺さん さん
(^O^)/
今回は綺麗に撮れた方だと思います!!
by そら (2017-09-11 18:06) 

そら

U3 さん
私は朝型になってからその分夜は早くなりました
10時には寝てます(^^;
by そら (2017-09-11 18:07) 

みうさぎ

タイミグ良く撮れると嬉しいよねぇ
頑張ってねぇ
by みうさぎ (2017-09-11 22:48) 

そら

みうさぎ さん
バッチリ撮れた時はヨシって心の中でガッツポーズしちゃいますねぇ(^^)
by そら (2017-09-12 05:27) 

tarou

お早うございます、すばな通りに
コメントを有難うございました。
鎌倉・藤沢では、シラス丼が人気ですね(^_-)-☆

朝早くから、シャッターチャンスを待つだけあって
綺麗に撮れてますね(^_^)v

by tarou (2017-09-12 07:16) 

そら

tarou さん
ありがとうございます!
最近メスちゃんとの呼吸が合わなくて
ファインダーから目を離した隙に飛び出したりしちゃうんですよね(^^;
by そら (2017-09-12 21:16) 

みち

空中を浮かんでいるみたいです。
光が当たると、とっても綺麗な色になりますね。
メスちゃんの羽、早く整って欲しいですね^^
by みち (2017-09-12 22:47) 

Inatimy

岩の上でエビを加えた姿も、止まり木にいる姿もかわいいなぁ^^。
今週末、晴れるといいですね〜。ダイブシーン、楽しみです。
by Inatimy (2017-09-12 22:57) 

そら

みち さん
光が当たると綺麗に解像しますね、さすがにLレンズです(^^)
そうそう、羽はボロボロ見ていて痛々しいです、でも子育てを
頑張った証ですね(^^)
by そら (2017-09-13 05:52) 

そら

Inatimy さん
カワセミ撮りの皆さんはやはり迫力のあるダイブシーンとか飛翔シーンを
良く好みますが、私はちょこんと座っている姿がとても愛らしくて好きですねぇ(^^)
by そら (2017-09-13 05:55)