SSブログ

取り敢えず貯めるかぁ。 [Camera]

カモ_2991.jpg

カワセミを撮り始めて半年になろうとしています

私の使っているカメラは

Canon EOS Kiss X8i

秒間コマ数は5枚



しばらくカワセミを撮っていると

10コマぐらいが欲しくなるんですよ

そこで[exclamation]

秒間コマ数が10枚ある

Canon 7DマークⅡを購入するため

現在カメラ貯金をしているわけですが

最近ね、今のカメラでもいいかなぁなんて

思うようになったりして・・・





じゃなければもう少しお金貯めて

1DXの中古もありかなぁなんて[手(パー)]

いろいろと揺れているのでございます[exclamation]

安い買い物じゃないので

色々と悩むところです

まぁ、7D買うにしても来年ですがね(^^;

でもどうせ買うなら良いカメラ欲しいですよね

なら2〜3年ぐらい貯金してからでも遅くないよねって[exclamation]





今のカメラでもカワセミは撮れますし

カモさんもこんなに綺麗に撮れますしね

むしろ腕を磨くのが先かなぁなんて

自分に言い聞かせたりして[あせあせ(飛び散る汗)]

良いカメラ買うと良いレンズも欲しくなるし[たらーっ(汗)]





まぁ

あーでもないこーでもないって

色々と考えている時が一番楽しいんですけどね(^^)

取り敢えずはお金貯めるとしますかぁ[exclamation]

あっ、でも7DマークⅢが出たら

多分買っちゃうんだろうなぁ( ̄▽ ̄)/






nice!(54)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 24

REE

カモ、いいですね。
レンズ整理に迷っています。
3本あるのですが、1本にしたいです。
売るのはいつでもいいので・・・そのうちに。

by REE (2017-09-06 01:33) 

yokotee

微妙ですね
そんなに連射が良ければ、動画でいいじゃん!みたいな(笑)
APS-Cかフルサイズか?も今が一番楽しい時間ですね
by yokotee (2017-09-06 04:25) 

そら

REE さん
迷いますよねぇ、こういうのって!
レンズって何本でも増えちいそうだし(^^)
by そら (2017-09-06 06:00) 

そら

yokotee さん
やはり10コマぐらいないと良いタイミング逃すんですよ。
by そら (2017-09-06 06:01) 

足立sunny

そうでしょうねぇ。
撮り始めますと、撮れていって、でもなぁ~と悩むんですよね。1DXにごーよんがカワセミ撮りの標準装備で。
そらさんだからX8iで撮れていますけれど、ふつう撮れないもの。
by 足立sunny (2017-09-06 06:09) 

DON

そうそう
色々 考えたり 想像してるときが
一番楽しいんですよね(^^ゞ
by DON (2017-09-06 07:02) 

そら

足立sunny さん
いえいえ、sunnyさんに比べれば私なんて!
やはり10コマ欲しいですよねぇ、最近は6D辺りでも良いかなぁなんて考えたり
でもやっぱり7Dが有力候補ですね、流石に1DXはちょっとキツイし(^^;
by そら (2017-09-06 07:07) 

そら

DON さん
いざ手に入っちゃうと、冷めちゃったりして(^^;
でも7Dや1DXでカワセミ撮って見たいなぁ!
by そら (2017-09-06 07:10) 

(。・_・。)2k

つい最近 また1人 1DX買っちゃった仲間がいます
6Dからの買い替えです
5000枚しかシャッター切ってないのに
メッチャ安くて驚きました
7DⅢも気になりますけど たぶん 7DⅢが出たとしても
まだまだ1DXの方が性能は上でしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2017-09-06 11:16) 

そら

(。・_・。)2k さん
そうですね、1DXの中古品でも7Dが2台買えちゃいますし(^^;
でも実際そこまでお金出せる勇気ありません・・・。
7Dがいいところですね、マークⅢ期待してます(^^)
by そら (2017-09-06 12:38) 

Kame

長く付き合いたいのなら、性能も見なきゃいけないですが、シャッター耐用回数の目安も知っていた方がイイかも知れません。
自分も『なるほど』と思いましたが、自分も購入する時に2kさんなどからの意見を参考にしました。
鳥などを撮る場合、連写が多くなると思うので知っていた方がイイと思います。
一応リンクを貼っておきますのでおつまみ程度にご参考に。
https://matome.naver.jp/odai/2134743019611694301

by Kame (2017-09-06 17:12) 

そら

Kame さん
リンクありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよねぇ、私が使っているX8iもおそらく5万回
それに比べると7DマークⅡは15万回、しかし秒間10コマを考えると・・・
半分ぐらいに思っていた方が良さそうですね!
1DXなら40万回ですが中古だとシャッター回数は微妙ですからねぇ。
by そら (2017-09-06 18:44) 

Kame

自分も中古で買いましたが、良品でシャッターユニット交換済で31.8諭吉。
そのシャッター回数は・・・500回程度でした。(爆
1D系だとある程度の所までは回数は設定画面で見れます。
マップカメラみたいに実店舗で見せてくれるお店があるなら触ってみる事をお勧めしたいです。
ちなみに詳細を知らないで自分のカメラなんかを触ったりすると、レリーズ回数:356000以下と出て『え?』と思います。(笑)
実際は20000回を少し超えた所なのですが。(^_^.)

by Kame (2017-09-06 20:15) 

そら

Kame さん
31.8諭吉ですかぁ・・・
それにしてもユニット交換後500回って凄いですね!!
1D系でも色々な機種があるみたいですのでちょっと検索してみます
やはり中古ならマップですかね、安心ですもんね(^^)
by そら (2017-09-06 20:34) 

Inatimy

カモさんの写真、とってもキレイ♪ 
羽も、水面も、そこに映った姿も^^。
納得のいくカメラが手に入るといいですね〜。
by Inatimy (2017-09-07 06:14) 

REE

「取り敢えず貯めるかぁ。」
はい、腹に脂肪を貯めてます^^
by REE (2017-09-07 06:41) 

そら

Inatimy さん
ありがとうございます!
自分の中ではだいたい7Dに決まっているんですけどねぇ
1DXはちょっとでが出ませんねぇ、3年先ならなんとかなりそうですが(^^;
by そら (2017-09-07 07:01) 

そら

REE さん
我々も動物ですから身体は自然と冬に備えるようになるんでしょうね
私もやはり体重落ちませんし(^^;
by そら (2017-09-07 07:03) 

みち

映り込み、くっきり!で綺麗ですね。
同じカメラだったんですね。
そっか、頑張ればそらさんみたいに
撮れるのかしらん?私は漠然と
いつかはフルサイズを、と思ってますが、
そらさんは目的がはっきりしてるから、
頑張って貯金しなきゃ!ですね♪
by みち (2017-09-07 20:27) 

そら

みち さん
おぉ、そうでしたか!!
このカメラいいですよねぇ、綺麗に撮れるし、使いやすいし♬
気に入ってるんですが、カワセミ撮るのにはやはりコマ数5枚はちとキツイ(^^;
でも撮れないことないのでしばらくはいいかなぁって思います!
フルサイズ欲しいですが、フルサイズにするとレンズも変えないとですから・・・
その辺を考えると7Dかなぁって思うんですよね(^^)
by そら (2017-09-07 21:03) 

たいへー

とりあえず、貯めないと何ともならないので、
頑張って貯めましょう。^^
by たいへー (2017-09-08 08:21) 

そら

たいへー さん
取り敢えず貯めます!
でもこうして悩んでいる時もまた楽しいひと時です(^^)
by そら (2017-09-08 10:10) 

旅爺さん

鴨がこんなに綺麗に撮れるんじゃ~今のカメラのままで良いんじゃないですか?。ダメ?。
by 旅爺さん (2017-09-09 06:01) 

そら

旅爺さん さん
そうなんですよ!
でも・・・カワセミ撮りにはちとキツイんですよねぇ、悩むところです(^^;
by そら (2017-09-09 06:49)