SSブログ

小休止。 [diet]

ダイエット.jpg

5月中旬から始めたダイエット

順調に体重は減り現在マイナス7kg!

しかしここへ来て第2の停滞期に突入

10日ばかし体重が減らない

どうにも落ちない・・・

落ちる気配もない(^^;

この先はハードな運動&筋トレをするか

ご飯を食べないという暴挙に出るかの二択・・・





本来は筋トレをするのが良いのですが

腰と背中に爆弾を抱えているので

これは様子を見ながらでないと!

あとは食事を抜くという暴挙

しかし流石にこれは体に悪そうなので

却下!

んで、しょうが無いので

今の体重をしばらくキープすることにしました(^^)

現在は様子を見つつ制限していた食事を

少し元に戻すようにしています

朝は今まで通り食べて

昼は2/3残していたご飯を

半分まで食べるようにし

夜は体調を見ながらご飯を食べたり抜いたりと!

今のところ体重は増えることなく上手くコントロールされています

どうやら以前より太らない体質のなったようです!

それだけでも大きな成果ですね(^^)

取り敢えず今は体重のキープが重要

これから食欲、実りの秋ですからね

無理なダイエットは禁物です(^^;





さて、今週末は久しぶりの快晴のようなので

里へ行く予定ですが

里のカワセミちゃん

どうやら抱卵に入ったようで

会える機会が減っているみたいですが

朝のうちはまだ会えるのかなぁと期待しつつ

今週も里へ向かいま〜す(^O^)/

ではまた[手(パー)]






タグ:ダイエット
nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 20

REE

私は体重が減りません。少しずつ増えてます。
現在、68.5k
63kまで落としたいのですが、楽して落としたくて 笑
無理ですね。
by REE (2017-09-03 01:30) 

yokotee

腰と背中のためにも筋トレ必要なんですけどね
無理すると痛むので諸刃の剣です(^^♪
by yokotee (2017-09-03 06:02) 

みち

7kgも落としたのですか?
すごいです。
筋肉増やすと代謝アップするって言いますけど、
無理せず、少しづつ、が良いのでしょうね。
by みち (2017-09-03 08:42) 

tarou

食べるのが好きな人は減量は大変です。
私も、20年間減量を考えて過ごしてますが、
一度下がってもいつの間にか元に戻ってます。
食生活を変えないと、駄目なようです。

楽しく無理しないでダイエットです。

by tarou (2017-09-03 09:01) 

(。・_・。)2k

背を考えるとその辺でいいような気もしますけどねぇ

by (。・_・。)2k (2017-09-03 11:19) 

そら

REE さん
ですねぇ、痩せた時の自分を思い浮かべるぐらいでしょうか(^^;
by そら (2017-09-03 12:56) 

そら

yokotee さん
まぁ、ぼちぼち様子を見ながらやって見ます(^^)
by そら (2017-09-03 12:56) 

そら

みち さん
今まで結構過激に落として来たので、今後は様子を見ながら
月にー1kg程度で頑張っていければなぁって思います(^^)
by そら (2017-09-03 12:58) 

そら

tarou さん
私も実は食べるの大好き人間です!!
でも苦しいですがそこはグッと我慢してここまで来ました
が、ここからが大変です、キープは結構難しい(^^;
by そら (2017-09-03 13:09) 

そら

(。・_・。)2k さん
ですよねぇ!!
ここでキープに入ります、あとは成り行きで(^^;
by そら (2017-09-03 13:10) 

DON

7kgって 結構落としましたね
とりあえずは 良いんじゃないかなぁ~(^^;
by DON (2017-09-03 17:05) 

そら

DON さん
私もそう思います!!
もう普通に生活したいです(^^;
by そら (2017-09-03 17:59) 

みうさぎ

頑張ってるねぇ
これをキープするのが難しいよっ
そう思った・・・油断するとドンドン戻って・・・
行ってしまったのが~うさこ自身です・・・トホホ・・
体に優しい方法でガンバ~

by みうさぎ (2017-09-03 22:19) 

そら

みうさぎ さん
そう、今週末は油断したのでした、ちょっと戻さねばと・・・
やっぱり食べると太るのねぇ(^^;
by そら (2017-09-04 05:44) 

U3

経験上の話ですが、運動するのが困難な場合は食事量を2/3に減らして少なくとも半年継続すると体重は減らせます。食事は絶対抜かないで三食食べる方が良いですね。それと仕事をしていたりするとお昼は外食になると思うのですが、ベストはランチ飯持参ですね。体重体調を管理したいなら食事は朝昼晩三食全部自分の管理下に置くべきだと思います。体重の増減に一喜一憂しても仕方ないです。物事の基本は「継続」です。
by U3 (2017-09-04 08:30) 

Inatimy

体重減らすのも難しいし、落とした体重をキープするのも大変ですよねぇ。
食欲の秋・・・これからどんどん美味しそうな旬のものが出てくるので、
誘惑に負けず、乗り切ってくださいね、応援してます^^。
by Inatimy (2017-09-04 16:34) 

そら

U3 さん
ご指摘ありがとうございます、参考にさせて頂きますm(_ _)m
そうですね、継続ですねぇ、そこがまた大変ですが。。。
一応三食食べているんですが、どうしても60kg台に絞りたいので
無理に抜くこともありました、ちょっと急激すぎたかもしれません
少し見直して長いスパンでダイエットを続けたいと思います(^^)
by そら (2017-09-04 18:00) 

そら

Inatimy さん
ありがとうございます、頑張ります!!
でも・・・食べたい時はなるべく我慢しないで食べちゃいます(^^;
そのあと体重が増えたらまた食べる量を調整して体重を落とします
その繰り返しです、継続こそ力なりですね(^^)
by そら (2017-09-04 18:09) 

REE

えっ、同い年なんですか。
てっきり、10代、20代、30代、40代・・・かと思っていました。笑

by REE (2017-09-05 05:59) 

そら

REE さん
あっ、同い年ですか! 卯年ですねぇ(^o^)/
私、文才ないし娘も30過ぎに生まれたもので若く見られるようです(^^)
因みに髪の毛は白髪だらけです(^^;
by そら (2017-09-05 06:49)