SSブログ

デビュー。 [iPhone]

iPhone7.jpg

先週の日曜日ようやくiPhoneデビューを飾った嫁さんと娘

今までずっとガラケーで頑張りましたが

さすがに大学生になる娘が必要なようで

今回2人揃っての機種変更となりました[exclamation]

しかしですね・・・

キャリアメール、PCメール、Apple IDの設定などなどなど

iPhoneの初期設定はすべて私の役目

さすがに2台分の設定には時間がかかりました[たらーっ(汗)]

若い頃はこういうことが大好きで進んでやったもんですが

最近は細かいことが面倒で[あせあせ(飛び散る汗)]





しかしiPhone7sが発表になりそうなこの時期になんで??

という不思議な彼女らの選択

どうやら新しいiPhoneが出ると窓口が混むからというのが

心境のようです・・・

私なら絶対買い控えしますが[たらーっ(汗)]

ちなみに私は6sの分割金が残っているので

払い終わってから機種変更しようと企んでいます( ̄▽ ̄)/





おまけ[exclamation]

8月19日に行った時の里の猫ちゃん

里の猫_2686.jpg

凛々しいお顔(^^)





こちらは・・・ヒヨドリでしょうかねぇ

ヒヨドリ_2821.jpg

ではまた[手(パー)]






タグ:iPhone
nice!(49)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 24

yokotee

次のiPhone10万超えるようなので正解かもですね
by yokotee (2017-08-30 00:33) 

REE

iPhone7を使ってます。
うち、娘夫婦から孫まで全部iPhoneなんです。
by REE (2017-08-30 01:33) 

そら

yokotee さん
10万超えますか!
私も7にしようかなぁ・・・。
by そら (2017-08-30 05:43) 

そら

REE さん
ウチは今回やっと全員スマホになりました!
娘も嫁さんも楽しいようです(^^)
by そら (2017-08-30 05:45) 

DON

いいですね~
設定って 時間かかりますよね
お疲れさまでしたm(__)m
by DON (2017-08-30 08:48) 

Kame

自分は親子揃って7+を使っていますが、256GBなので普通に10万越えです。
次に買うのは『9+』とかになるのかな?
by Kame (2017-08-30 10:13) 

tarou

進化が早くて付いて行くのが大変で~す(~o~)
時代に取り残されないように、Lineは使って
いますが、電話はまだガラケーです。

by tarou (2017-08-30 12:05) 

そら

DON さん
そうなんですよねぇ、2〜3時間ぐらいあっという間ですからね!
でも少しは自分たちで覚えたみたいで助かりました(^^;
by そら (2017-08-30 18:36) 

そら

Kame さん
私の周りでも+使っている人多いですが10万超えますか!!
新しく出るiPhoneは4.7inchで10万超えるみたいですから
+だといくらになるのでしょうか(^^;
by そら (2017-08-30 18:38) 

そら

tarou さん
ホント技術の進歩は早いですねぇ
来月発表予定のiPhoneは顔認証でロック解除が出来るとの噂です!!
この先どこまで行くんですかねぇ(^^;
by そら (2017-08-30 18:41) 

みち

iphoneに変えて1年になりますが、まだまだ使いこなせてないです。
奥様とお嬢様、設定をしてくれる人がいて羨ましいです^^
by みち (2017-08-30 23:41) 

そら

みち さん
ハナっから丸投げっす(^^;
でも使い方は頑張って自分たちで覚えているようです!
by そら (2017-08-31 05:45) 

たいへー

我が家はタブレットデビュー。 かみさんが使いこなせるか。。。^^;
by たいへー (2017-08-31 07:57) 

えくりぷす

お疲れ様でした。
お2人が、ガラケーからiPhoneで料金がどうなるか興味があります♪
お嬢様の分も当分そらさんがお支払されるのでしょうか。(大学生の7割は、親が支払っていると回答しているそうです)
by えくりぷす (2017-08-31 10:22) 

そら

たいへー さん
大丈夫ですよ、ウチの嫁さんも触っているうちに慣れたようですから!
因みにウチの嫁さん、この手の物は大の苦手です(^^;
by そら (2017-08-31 14:35) 

そら

えくりぷす さん
ウチは3台とも私の名義なので間違いなく私が支払います(^^;
因みに内訳は3人でシェアパック10Gで私は機種変更なしの6s
U25、ずっとドコモ割り適用で月々220000円ぐらいだそうです!
by そら (2017-08-31 14:40) 

SORI

そらさん こんばんは
奥様とお嬢様のスマホデビューおめでとうございます。2人の設定を全てこなすとはさすがです。
by SORI (2017-08-31 19:59) 

そら

SORI さん
何回やっても初期設定って疲れるもんですねぇ
分からない事があると余計に疲れます(^^;
by そら (2017-08-31 20:42) 

tarou

お早うございます、修禅寺の鐘に
コメントを有難うございました。

次は顔認証ですか、
反応時間が気になりますね(^_-)

by tarou (2017-09-01 06:15) 

そら

tarou さん
そうかぁ、そう言う課題もありますね
タッチIDぐらいに早いと良いのですが!
by そら (2017-09-01 06:47) 

Inatimy

まだガラケーです、しかもカメラも付いてないもの^^;。
by Inatimy (2017-09-01 18:50) 

旅爺さん

iPhoneって見たことないかも?以外と大きいんですね。
爺はスマホで頑張ってます。
by 旅爺さん (2017-09-01 19:34) 

そら

Inatimy さん
インターネットを持ち歩かないのであればガラケーで十分ですよね!
娘も大学での必要性がなければおそらくガラケーのままだったと思います。
by そら (2017-09-01 20:17) 

そら

旅爺さん さん
これは箱なので実際は普通のスマホより小さいかもです
ちなみに画面は4.7inchで、厚みは7mmぐらいですねぇ(^^)
by そら (2017-09-01 20:20)