SSブログ

痛い出費。 [Camera]

花_0476.jpg

先日、里に撮影に行った帰りカメラをバックの戻す際

レンズキャップを付けた時のことです

カラン〜と何かが落ちた・・・

?、なんだ??

と下を見た瞬間、固まりました[がく~(落胆した顔)]





なんとレンズを保護するために付けていたフィルターが

悲しいかなバラバラになって落ちていました[たらーっ(汗)]

当然フィルターのレンズ部分にはたくさんの傷が・・・

このまま無理して使ってもレンズ自体に傷が付きそうなので

仕方ないので諦めましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]





無いと困るものなので帰宅後

ヨドバシ.comで注文し、その日に自宅に届きました

でもこれって結構高いんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

シリーズの中でも一番安いものなのですが

それでも4390円[exclamation]





カメラ貯金している身としては

結構痛い出費です

まぁでもその分ポイントは貯まりましたけどね[たらーっ(汗)]






nice!(57)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 28

yokotee

フィルター緩んでたってことですかね
痛い出費ですね(^^♪
by yokotee (2017-09-13 00:42) 

そら

yokotee さん
その様です、キャップを取り外すのと自転車移動での衝撃で徐々に
緩んだみたいです・・・他のレンズも確かめないといけませんねぇ
良い経験になりました。
by そら (2017-09-13 05:58) 

まき

☆うわっ。。。。。ショック(T_T)
カメラ貯金が減っちゃって、お目当ての商品までの道のりが、遠くなっちゃいましたねぇ。。。
私も年に1、2度不注意で、デジカメ自体を落としてしまう事があります。ヒヤッとします(^^ゞ

by まき (2017-09-13 11:49) 

斗夢

レンズを買う時フィルターのことを考えていません。
お店に行って、いらないんですかと云われて予算外です^^。
by 斗夢 (2017-09-13 12:49) 

みうさぎ

あちゃ~~余計な出費~
涙ポロリもんですねっ

by みうさぎ (2017-09-13 13:56) 

そら

まき さん
一瞬レンズのレンズ?が落ちたのかと思って慌てました
フィルターで助かりました、レンズだったらと思うと血の気が引きます(^^;
by そら (2017-09-13 13:59) 

そら

斗夢 さん
私も初めてレンズを買った時は、え?それも要るのって思いました
必要ないと思いましたが、あった方が後々何かと便利のようですね!
by そら (2017-09-13 14:02) 

そら

みうさぎ さん
そうなんです、うわ、貯金こんなに貯まったぁ〜と喜んでいた矢先ですから
ショックもショック・・・でもレンズ本体じゃなくてホッとしています(^^)
by そら (2017-09-13 14:04) 

Inatimy

落ちて壊れちゃったのも、突然の出費も、ショックですよね・・・。
何かが壊れた時、私は、
自分自身に降りかかる災難の身代わりになってくれたんだと思うことにしてます^^。
元気出してくださいね。
by Inatimy (2017-09-13 16:34) 

そら

Inatimy さん
ありがとうございますm(_ _)m
レンズ本体じゃなくてホント良かったと思います
カメラとレンズの代わりになってくれたんだと思い元気出します(^^)
by そら (2017-09-13 17:12) 

(。・_・。)2k

痛い出費ですねぇ
よくあることですが泣けますねぇ

by (。・_・。)2k (2017-09-13 19:45) 

そら

(。・_・。)2k さん
やはり取れやすいんですかねぇ
帰ってきて全てのレンズのフィルターを締め直しました(^^;
by そら (2017-09-13 20:56) 

足立sunny

レンズ保護フィルター付けると写りが悪くなるので、自分はもう丸2年保護フィルターを付けていません。
なんにせよ、レンズ自体は無事で、保護の役割は果たしたというべきでしょうか。

by 足立sunny (2017-09-14 00:14) 

そら

足立sunny さん
そうなんですか? やはり影響があるんですねぇ
私も悩んだんですが、取り敢えず付けることにしました。
by そら (2017-09-14 05:25) 

tarou

お早うございます、ぶらり江の島(海)に
コメントを有難うございました。
SUPは足元が不安定なので、
体力を使いそうですね。

フィルター破損、ショックでしたね(~_~;)
私も経験があります。

by tarou (2017-09-14 09:07) 

そら

tarou さん
あれはキツイと思います!!
見ているだけで腿の内側痛くなりそうですもん(^^;
まぁレンズが傷つかなかっただけでも御の字ですかね(T ^ T)
by そら (2017-09-14 18:01) 

みち

フィルターけっこういいお値段しますね。
でもレンズを守ってくれると思うと
付けた方が良さそうですし。
私もちゃんと着いているか、
確認しておきます。
by みち (2017-09-14 21:12) 

そら

みち さん
そうなんですよねぇ、それでもやはり付けたいですよね、レンズは大切ですから!
そうそう、いつの間にか緩む様ですから気を付けないとですねぇ(^^)
by そら (2017-09-14 21:50) 

たいへー

そういうアクシデントを乗り越えた先に、
楽しいホビーライフが待っているんですよ。(^^;

by たいへー (2017-09-15 10:10) 

そら

たいへー さん
まぁ、いろんなことがありますよねぇ
今回の事もいい経験になりました
レンズフィルターが落ちるなんて思ってもいませんでしたから(^^;
by そら (2017-09-15 19:10) 

足立sunny

たびたびですみません。
今週末は天気があれで微妙ですが、次回ブログでご報告しますけれど、止まり木が新設されました。一昨年まで付いていた止まり木を再利用で付け直しました。昔あった止まり木のせいかメスちゃんはさっそく慣れて、よくとまり飛び込んでいます。
by 足立sunny (2017-09-16 05:42) 

そら

足立sunny さん
いえいえ、情報ありがとうございますm(_ _)m
そうですか!止まり木が!
早速行きたいのですが、今日は病院で明日以降は台風出し
次に行けるのは来週になってしまいます、残念です(T ^ T)
by そら (2017-09-16 05:58) 

YUTAじい

おはようございます。
ご訪問nice!ありがとうございました。
by YUTAじい (2017-09-16 06:06) 

旅爺さん

その時の真っ青な顔が思い浮かびます。(>_<)
カメラって何かとお金がかかりますよね。
爺は安物デジカメですが落として大破した時はガックシでしたからね。
by 旅爺さん (2017-09-16 06:22) 

そら

YUTAじい さん
いえいえ、こちらこそnice!ありがとうございました
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ジオラマ楽しいですよね、私も子供のころにNゲージを少しやっていたので
なんとなく懐かしく思いました(^^)
by そら (2017-09-16 06:39) 

そら

旅爺さん さん
あの時はカメラ本体のレンズかと思いホント慌てました!
おっしゃる通り安いものではないので、冷や汗出ましたもの(^^;
by そら (2017-09-16 06:41) 

U3

そういう哀しい出来事多々あります。
でも、カメラではないけれど、スマホ落っことして本体が壊れたことは一度もないんです。
by U3 (2017-09-16 09:16) 

そら

U3 さん
そうですね、人生いいことばかりじゃないですね
最近の携帯は丈夫になって来たのかもですね
そう言えば、私の知り合いに機種変してショップから出た瞬間に落とした
人がいます、相当落ち込んでました・・・。
by そら (2017-09-16 09:26)