SSブログ

雨。 [diary]

自転車.jpg

雨は嫌いです、特に冬の雨は嫌いです、風なんて吹いてきた日には。。。

雨上がりの空気は、無駄なものが洗い流された感じで、どこか清々しい気はするけど

やはり出来れば降らない方がいい・・・。

先日バスの中で、乗ってきた女子高生に傘で雨をかけられ、ジーパンはビショビショ

なっちゃって、流石に何か文句を言ってやろうかと思ったけど、そこは大人だしね。

バスの揺れの中で一生懸命傘を畳んでいたので、そこはしょうがないかなって。

あと、雨に濡れたカバンをグイグイ押し付けてくる、オバさんやオジさんにも困った

です、混んでいるバスの中だからしょうがないかも知れないけど・・・

だってこっちは座っているんですよ、椅子の大きさの分、相当近くに来ない限り身体

は当たらないはずなのにね。

なんで周りが見えなくなっちゃうのかなぁ、見えない人には見えないんだろうなぁ。

パーソナルスペースって人によって違うと思うけど、私はスペースが結構広い方なの

で、あまり近寄られると不快に感じるんですよねぇ。

あっ、これ雨には関係ないか ( ̄▽ ̄)/

なわけで雨はやっぱり嫌い、憂鬱だしね・・・。


タグ:
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

いっぷく

雨の日はバスも遅れがちだから特に混みますね。
冬は着ぶくれするので、身体や荷物が触れることも
夏よりは増えそうです。
by いっぷく (2016-12-04 16:36) 

そら

いっぷく さん
そうなんですよねぇ・・・
分かってはいるんですが気になります。
特に朝はバスの中で軽い睡眠をとるので、ぶつかられると目が覚めて(^^;
by そら (2016-12-04 18:17)