SSブログ

買っちゃった。 [Camera]

Canon箱.jpg

いや、あの〜、ちょ、貯金を初めるはずだったんですけどね・・・

面倒臭いから虎の子出しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

Canon EOS Kiss X8i レンズキットとCanon 単焦点レンズ 50mm[exclamation]

アキバのヨドバシで購入しました[手(チョキ)]

ホントは35mmの単焦点レンズが欲しかったんですが、値段的に手が出ませんでした[たらーっ(汗)]

50mmなら35mmとそんなには変わらないだろうと思っていたんですが、これが結構

変わるんですねぇ、ケチった私がいけなかった[バッド(下向き矢印)]

しかもイメージセンサーがAPS-Cの場合は1.5倍した値が実際の焦点距離だと言うじゃ

ないですか失敗しまいた[たらーっ(汗)]

まぁ35mmは次回購入ということで、今回はこちらで勉強することにします[手(グー)]

Canonn備品.jpg

ポイントを最大限に活用して少し余裕が出たので、こちらの備品も購入しました。

では実際にレンズを付けてみましょう[exclamation]

まずは標準のキットレンズ。

Canon通常レンズ.jpg

そして次が単焦点レンズです。

Canon単焦点.jpg

見た目にもレンズの長さがだいぶ違うのがわかりますね[exclamation]

ついでにストラップも付けてみました[わーい(嬉しい顔)]

ストラップ.jpg

ん〜〜〜それらしくなって来ましたぁ[るんるん]

さぁ、これで準備はOKです、これからいろいろと撮影していきたいと思います[exclamation]

まずは植物園でも行こうかな(^^)



nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

SORI

そらさん おはようございます。
すごいです。一眼レフカメラを買われたのですね。実行力に感服致しました。おめでとうございます。
いい写真をいっぱい撮ってください。
by SORI (2016-12-07 03:42) 

(。・_・。)2k

今度 ご一緒しましょうね(^^)
Canonの場合 1.5ではなくて1.6倍になります
50mmだと80mmになります 中望遠の枠になるのかな
カメラ買っちゃうと バッグが欲しくなったりと色々欲しくなりますからねぇ
また 頑張って貯金して下さいね(^^)

by (。・_・。)2k (2016-12-07 04:15) 

yukio

Canonはカメラ、世界一!

by yukio (2016-12-07 06:09) 

そら

SORI さん
いざと言う時にと溜め込んでおいた虎の子が役に立ちました!
もうスッカラカンですけどね(^^;
良い写真沢山撮れると嬉しいです(^^)
by そら (2016-12-07 07:42) 

そら

(。・_・。)2k さん
え〜1.6倍でしたか!
どうりでやたらと被写体との距離が近いと思いました(^^;
その節は御指南のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

by そら (2016-12-07 07:46) 

そら

yukio さん
私はどちらかと言うとSONY派だったんですが、SONYのコンデジの画質には
納得していませんでした。
まぁ、一眼と比べたら可哀想ですけどね(^^;
by そら (2016-12-07 07:49) 

いっぷく

3年計画があっという間に実現しましたね。
カメラははまるとお金かかりそうですが
趣味としては奥が深くて面白そうですね。
by いっぷく (2016-12-07 22:13) 

そら

いや、お恥ずかしい(^^;
色々調べていくと、こりゃとりあえず買っていじり倒した方が早いなと
感じたものですから。
しかしやはりそこですねネックは、お金かかりそうです(^^;
by そら (2016-12-08 05:54) 

たいへー

まあ、そういうものです。(笑
そういう喜びも必要ですな。
by たいへー (2016-12-09 07:52) 

そら

たいへー さん
人間、楽しみは必要ですね(^^)
by そら (2016-12-09 08:08)