SSブログ

問題解決。 [Soliloquence]

IMG_1855.jpg

家庭の事情で今週はお休みしようかと

思いましたが

どうにか問題が解決しました

もっと長引くかと思いましたが

意外と短期間で収束しました

いやぁ、どんな家庭にも問題はあるもですが

少し目線を変えたり

考え方を変えたりすると

答えは意外と近くにあるものだなぁと

実感いたしました





私も自分のことばかり考えていましたが

娘にも妻にもちゃんと向き合わなければと

反省しています

この年になるまでこんな簡単な事が

分からなかったとは

恥ずかしい限りです





まぁ、これから先どうなるか

わかりませんし

また問題も起こると思いますが

どうにか家族3人力を合わせて

頑張っていけたらなぁと思っています





個人的なことなので

詳しくは書けませんが

逃げるのは良くないことですよね

殻に閉じこっていても良くないし

やはり家族で会話をして

問題を解決する事が一番かなぁって思います





何事もポジティブに

前を向いて進んでいかないといけませんね

(^^)






タグ:家族
nice!(67)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 10

爛漫亭

 よかった!
by 爛漫亭 (2023-08-06 20:52) 

みうさぎ

そんなもんです。言葉で伝えることが大事私はこう思う。こうしたいしたくない。家族の話し合い程難しいものないかも?です。ウチは話し合いにはならないです。じゃあどうするべきか?歩みよることも難しいです。(笑)向こうはいつも批判されてると思いこんでいるので、ちょっと面倒です。家族会議出来るて良いなぁ

by みうさぎ (2023-08-07 00:05) 

お散歩爺

そらさんは理解力有るお方なので無事解決して良かったですね。
by お散歩爺 (2023-08-07 05:22) 

しゅん

とても大事なことですね。目線を変える・・見方を変える・・・ピンチはチャンス・・・自分の既成の見方から一歩否百歩変えると・・・大事なものが見えてくるんですね ありがとうごさいます(^▽^)/
by しゅん (2023-08-07 06:40) 

Boss365

こんにちは。
「問題解決」何よりです。
家族で会話・力を合わせば、解決出来る事多々ありですね。
「何事もポジティブに・・・」いい言葉です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-07 09:14) 

ヤッペママ

問題解決 良かったですね。
by ヤッペママ (2023-08-07 15:50) 

middrinn

ちゃんと向き合われたというのは、大変良かったですね\(^o^)/
差し出口ですが、寄り添うことや話を聞いてあげることも(^o^)丿
by middrinn (2023-08-07 16:51) 

みち

ちゃんと話し合いができる関係性が大切ですね。
…それがなかなか難しいのですが…
問題解決されて良かったです。
by みち (2023-08-07 21:54) 

Inatimy

問題解決してよかったです^^。
言葉にしないと、分からないことっていっぱいありますよね。
by Inatimy (2023-08-08 01:01) 

たいへー

一歩前進ですね。 向かい合うしかないんですよね。(汗
by たいへー (2023-08-11 06:59)