SSブログ

なかなか。 [lumbago]

IMG_1783.jpg

梅雨に入りましたね

一年で一番過ごし辛い時期です

体のあちこちが痛みますし

なんともスッキリしないし

憂鬱な時ですね





さて

腰の具合ですが

先々週からリハビリを始めたんですが

初日にハリきちゃったのか

逆に腰を痛めました[あせあせ(飛び散る汗)]

体を前屈みと後ろにそらすと

左臀部から膝裏にかけて

痛怠さが出る様になってしまいました

その上、右脇腹も痛めまして・・・

湿布でしのいでいますが

かれこれ2週間痛さと格闘しています[もうやだ~(悲しい顔)]





まぁ、どうにか仕事は休まず

こなしてしますが

毎日辛いです・・・

昨日先生に現状を訴えたのですが

なんとも歯切れが悪い

長年患ってきた腰なので

先生としても治るまでには時間が必要と判断しているんだと思いますが

もうちょとなんとかならんものかと・・・





そろそろ違う病院に変えようかと思ったり

しかしそうそういないんですよねこの痛みを

理解してくれる先生は

今までがそうだったし

大学病院の先生からもサジを投げられてしまったので

地道に時間をかけて向き合うしかなさそうです

( ;  ; )





歳とともに無理ができなくなって来てるのが

最近、よくわかります

ウチの会社一応週休二日なんですが

最近は二日休んでも疲れがとれません

月曜日には多少元気になるんですが

夕方には疲れ切ってます[たらーっ(汗)]





これからは自分の体を労りながら

頑張るしかなさそうです

キツい時は有給を使うなりして

体を第一に考えて

うまい具合にコントロールしないとダメそうです。





今年10月で定年

その後嘱託で5年

もう少し頑張らないとね[手(グー)]






nice!(73)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 9

みうさぎ

辛いですね。ワタシも辛いです。痛み止まるからと眠気の副作用が出る薬飲んでます。効果あるやら?まぁリラックスは出来るのであっちもこっちもいたくなるんです。好きな音楽聴きながらゆっくり湯船に浸かりましょう
ワタシも背骨痛いし足膝痛いし座るのも歩くのも辛い
病名も付かないし
なんだかね?て感じです。ストレッチして余計背骨ズキンズキン痛み出てただジット横たわってました。

by みうさぎ (2023-06-18 07:37) 

お散歩爺

鬱陶しい梅雨時なのに今日の当地は33度の予報です。
デパートにでも逃げ込もうかな(-_-;)。
by お散歩爺 (2023-06-18 08:22) 

middrinn

もしかしたら大学病院でも判らぬ新しい病気だったりして(@_@;)
それでもセカンド・オピニオンをお考えになられては如何(@_@;)
疲れに効くというサプリやらドリンクやらは如何でしょう(^o^)丿
by middrinn (2023-06-18 14:38) 

sana

リハビリはどういうところでなさったのでしょうか。
スポーツやる人向けのリハビリだと、きつ過ぎるかも?
前屈や反らしではちょっと負荷がかかったご様子ですね。痛むところ以外から動かした方がいいですよ。身体は繋がっていますから、それでも効果あります。
整骨院でマッサージしてもらうのがいいかもしれません。
腕のいい先生に当たるかどうかでも違ってきちゃうんですよね。
ずっと頑張ってくれた身体です。
気長に付き合っていきましょう。お大事に。
by sana (2023-06-18 14:50) 

夏炉冬扇

じょうずにお付き合い、ですね。ボチボチですよ。
by 夏炉冬扇 (2023-06-18 18:37) 

風車(Kazaguruma)

なかなか腰も良くならないようですね。
嘱託の5年を入れるとまだまだ長いように思いますが、あっと言う間でもありますよ。
腰の具合と相談しながらの日々が続くと思いますが、付き合っていくしかないですね。ひどくならないことを祈ってます。
by 風車(Kazaguruma) (2023-06-18 20:59) 

Inatimy

なかなかとれない疲れは、心身ともにツラいですよね。
もう十分に頑張ってるのに・・・って焦る気持ちも出てきたり。
なんとかいい方向に向かいますように。
by Inatimy (2023-06-19 05:55) 

お散歩爺

爺も腰を痛めて数十年!”頑張って動いてます。
お互い頑張りましょう。
by お散歩爺 (2023-06-22 08:21) 

lamer75

やっと小説「イメージ」が開通しました。手で見る学習絵本「テルミ」と同列です。よろしくお願いいたします。このアイコンで飛んでいただけます。
by lamer75 (2023-06-24 23:27)