SSブログ

いろいろと。 [Soliloquence]

IMG_1768.jpg

新しいスニーカーを新調しました

仕事用に二足[exclamation]

今まで色んなスニーカーを試して来ましたが

どのメーカーも足が疲れる

最終的にはニューバランスが一番合ってる

ちょっとお高めですが[あせあせ(飛び散る汗)]





今までは996シリーズを履いていたのですが

なんせ値段が[たらーっ(汗)]

んで今回は574シリーズ

996に対して約5000円ほど安い

それでも履き心地はGOOD[exclamation]

次からは574シリーズでいこうっと[わーい(嬉しい顔)]





購入当初は上記にもある様に

仕事用にと思ったのですが

もったいないので

黒い方を仕事用に

ベージュの方を普段履きしました

ベージュだと汚れも目立つしね





さて腰の具合ですが

季節がらもあるのかどうも調子が良くない

痛みが引かない

痛み止め飲んでも効かない

注射を打っても効かない・・・





満身創痍の顔をしてクリニックへ

先生にダメですと言うと

ではリハビリをしてみましょうと

もちろん注射も継続しますが

次回からリハビリが中心になりそうです

これで少しは良くなるといいのですが・・・





ところで痛みの原因ですが

今まで私は椎間板ヘルニアだと思っていたのですが

今回の先生曰く

背中から腰の筋肉が固まって痛みが出てると

まぁ確かに以前他の整形外科に行った時に

背中が鉄板の様に固いと言われたことがありましたが・・・





ただね、リハビリと言っても週に一度しか行けないので

効果が持続するかどうか・・・

その辺がねぇ

まっ、とりあえずしばらく頑張ってみます

可能ならば仕事帰りにも寄ろうかと思います

とにかくこの痛みとは早くおさらばしたいですからねぇ[手(パー)]





ではまた。








nice!(72)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 8

お散歩爺

1度に靴を2足ですか凄い!”、爺もたまに2足買うんです(^_^;)。
足に合うのが見つかると買っちゃうんです。
腰痛は一生ものですから大事に大事に腰を労ってね。
by お散歩爺 (2023-05-28 08:59) 

middrinn

椎間板ヘルニアじゃないのなら、今までの治療は何だったのかなヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
家や会社でも出来るようなリハビリの方法があるか教えてもらいませう(^o^)丿
by middrinn (2023-05-28 15:41) 

ヤッペママ

家で出来る簡単なストレッチを教わって継続中です。

by ヤッペママ (2023-05-28 16:47) 

夏炉冬扇

靴はナイキです。
長年の積み重ねで「痛み」の原因が出来ていますから、少しづつすこしづつの辛抱ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-28 18:33) 

風車(Kazaguruma)

こんにちは。
腰の問題はまだまだかかりそうですね。お大事に。
2足買いは正解だと思います。
普段も仕事も足元が大事ですよね。
by 風車(Kazaguruma) (2023-05-29 11:15) 

みち

履きやすそうなスニーカーですね!NBは人気がありますね。
リハビリで腰の具合落ち着くと良いですね。私も背中が固いって言われています。
by みち (2023-05-30 21:06) 

たいへー

私も仕事用の靴買い換えねば・・・
私は隠れ肩こりと言われます。 自覚が無い。
by たいへー (2023-06-01 05:15) 

みうさぎ

ベージュ良い色ですね。履きやすい靴探してなかなか見つからないのでまだそのまんまです。2足買いはお!ですね。この辺靴屋が無くてみんな何処で買ってるだろう?と凄く思う昨今です。
リハビリ週2は行けるともっと良いかと思いますよ。
by みうさぎ (2023-06-01 07:39)