SSブログ

そろそろ買い替えなのか。 [Soliloquence]

IMG_1675_400.jpg

お久しぶりです

母の転院も無事に済みました

雀の涙ですが、棒ナスもどうにか出ました

妻の扶養の失効手続きも済みました

何かと忙しい時期は一段落

少し気持ちに余裕が出来ました

あとは妻の再就職

良いところが見つかるといいのですが。。。





ただひとつ気がかりが・・・

母の転院先の病院では

6月中は面会が出来たのですが

このところのコロナの感染者急増のため

面会中止になってしまいました

一ヶ月に一度ぐらいは顔を見て

どういう容態なのかを確認しないと心配です

担当の先生はとりあえず90日を目処に

様子を見ましょうと・・・

約3ヶ月かぁ、長いな

仕方ないかぁ。





さて、何年か前に購入した

Air Pods

最近調子が良くない

繋がりが悪かったり

バッテリーの消費が早かったり

まぁ、もう4年ぐらい使ってますからね

そろそろ買い替えを考えてもいいかも

しかし金額が金額だけに

なかなか踏ん切りがつかない

この際3COINSのイヤホンでいいかなぁ

なんて思い始めました





しかしAir Podsの音に慣れてしまうと

他の音には違和感が湧くんですよね

耳障りというか

やたらと高音が気になる

慣れればどうにかなるのかもしれませんが

出来る事ならAir Podsの方がいいんだよなぁ

まぁ、色々と入り用なので

贅沢は言ってられないんですけどね。





そんな近況です

しかし最近カメラに触ってないな

里へ行かなくなって何年経つんだろう

里のカワセミはどうなったんだろう

またカメラ担いで里へ行ける様になりと

嬉しいなぁ。






タグ:Air Pods
nice!(76)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 17

(。・_・。)2k

俺もぜんぜん行けてないです
行きたいんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2022-07-24 02:52) 

夏炉冬扇

ボーナス。いつもらったか?忘れてしまいました。
by 夏炉冬扇 (2022-07-24 06:45) 

みうさぎ

おはようございます。お久しぶりです。
ボーナスもう20年以上貰ったことない
(笑)買い換えたいね。
後払いて訳には行かないの?

by みうさぎ (2022-07-24 09:05) 

お散歩爺

病院は大分前から何処でも面会禁止ですね。
奥様も良いお仕事が見つかると良いですね。
by お散歩爺 (2022-07-24 10:23) 

そら

(。・_・。)2k さん
ほんとですねぇ、また綺麗なカワセミを撮りたいです
最近カメラも触ってません・・・。

by そら (2022-07-24 11:52) 

そら

夏炉冬扇 さん
不景気な昨今、ボーナスが出るだけいいかもですね
ウチは事業の縮小をして今季は利益が出た様なので出ましたが
今年の末は厳しいかなぁ(^^;

by そら (2022-07-24 11:54) 

そら

みうさぎ さん
お久しぶりです!
ボーナス、以前の会社との比較だと今の会社は3分の1・・・
まぁ出るだけマシか(^^;

昨日も使っている途中にプチっとバッテリー切れ
バッテリー交換も受付ているみたいだけど、新しく買ったほうが早いよね(^^;

by そら (2022-07-24 11:58) 

そら

お散歩爺 さん
ちょっとだけでも顔を見れると安心するんですけどね
でも仕方ないかな、このご時世。
妻の仕事早いとこ見つからないと貯金が・・・(^^;

by そら (2022-07-24 11:59) 

Boss365

こんにちは。ご無沙汰しています。
「一段落」の文字あり、お疲れ様でした。
病院の面会、小生田舎実家県でも似た状態です。
感染者数が増えると、より厳しくなりますね。
また、院内で働いている方の感染も多い状況です。
カメラ撮影の機会がないみたいですが・・・
夏休みに「お出掛け撮影」良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-24 13:07) 

そら

Boss365 さん
一段落しました、しかし面会が出来ないのは母の容態が分たないので
ちょっと心配です、まぁ病院から連絡がなければ問題ないという事でしょうけどね
カメラ触ってないですね、夏は花もあまり咲いてないですし秋まで我慢かなぁ(^^)

by そら (2022-07-24 13:24) 

風車(Kazaguruma)

お母様の転院も無事に済んだようで、良かったですね。
またコロナ感染が急拡大して面会できないようになっているのですね。
顔を見ないと不安なこともありますね。
奥様の再就職も良いところに決まると良いですね!
そらさんもお好きな音楽聴きながらリフレッシュしてくださいね。
by 風車(Kazaguruma) (2022-07-24 15:49) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
ようやく一段落です、面会出来ないのは少し心配ですが
コロナ急拡大では仕方ないですね
まだまだ心配事はありますが少し心に余裕が出来ました(^^)

by そら (2022-07-24 16:13) 

みち

一段落して良かったですね。お母さまと会えないのはご心配でしょうが。。。
いい物を使ってしまうとランクを下げられなくなりますね。
我が家もテレビが怪しいです。十数年頑張ってくれているのですが、
今壊れて欲しくないです(><)
by みち (2022-07-24 18:07) 

middrinn

施設側に機器を渡してリモート面会させてもらえないんですかね(@_@;)
余計なお節介ですが、ここは我慢されて少しでも節約された方が(^_^;)
by middrinn (2022-07-24 18:10) 

そら

みち さん
少し気が楽になりました、しかしやはり面会出来ないのは気がかりです
第7に入ったばかりですが早い収束を願います。
最近の家電は壊れるのが早いですね、昔は20年ぐらい平気で使えたのに
今は数年で寿命を迎えます、安いものではないので壊れると痛手ですよね(^^;

by そら (2022-07-24 18:20) 

そら

middrinn さん
そういう施設もある様ですが、今回転院した病院はない様です
まぁ起き上がれないので無理な話ですが・・・
そうですね、入院費もバカになりません、色々と区の助成などを利用して
今回の病院ではかなり抑えられましたが、それでも月に7万円前後かかる
見通し、贅沢は言ってられませんね(^^;

by そら (2022-07-24 18:23) 

たいへー

御多忙でしたね。
面会に行けないのは、心が重くなりますな。
by たいへー (2022-08-03 07:05)