SSブログ

季節。 [Soliloquence]

IMG_1667.jpg

梅雨が始まりましたね

この時期、私はあまり好きではありません

花は雨に濡れていっそう色が映えて

綺麗ですが・・・

ジメジメはねぇ





洗濯物も乾かないし

ジトっとした汗かくし

寒いんだか暑いんだかわからないし

電気代かかるしね[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり好きにはなれない





仕事上、雨の日は疲れます

普段より時間かかるし

何よりも気を遣う

でも仕方ないよね、日本人だもの

一ヶ月ちょっとの辛抱だし・・・





しかし梅雨が明けたら明けたで

暑い夏がやってくる

台風の季節到来

ゲリラ豪雨も困りものです

突然来ますからね





そう言えば最近

コロナが落ち着き始めましたね

このまま少しでも感染者数が減ってくれればいいのですが

次の山は来るんでしょうか?

4回目接種も始まったようです

でもモデルナは嫌だなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

この時期の発熱と倦怠感は辛いです・・・





やっぱりよく晴れた

冬が一番好きかなぁ(^^)

寒いけどねぇ[たらーっ(汗)]






タグ:梅雨
nice!(74)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 9

斗夢

春が好きです、新緑も好きです。
by 斗夢 (2022-06-12 06:04) 

みうさぎ

冬と夏以外なら大好き凌ぎやすい季節なんか最近ない気がする
秋なんか特にあるようなないような
雨割りと好きなんです。私(笑)


by みうさぎ (2022-06-12 11:11) 

katakiyo

モデルナは嫌だなぁ~
私は3回モデルなです。四回目もモデルなで接種予定です。
by katakiyo (2022-06-12 11:49) 

Boss365

こんにちは。
梅雨の時期、小生も好きではないですが・・・
農作物には必要な恵みの雨、致し方ないですね。
「でもモデルナは嫌だなぁ」に頷くばかりです!!
小生の場合、発熱はないですが、倦怠感あり厳しいです(涙)。
小生は、味覚・食欲の秋がベストです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-12 12:13) 

middrinn

さきほどスコールのような激しい雨と風、更に雷までありました(^_^;)
冬が一番お好きなんですか(^_^;) 気候的には秋か春がいいですね(^^)
by middrinn (2022-06-12 17:00) 

風車(Kazaguruma)

あじさいのお写真、この時期ならではですね。
今日はお昼前にざっと降ってきて、あわてて庭仕事止めました。
ワクチン4回目接種になりますが、今回はファイザーかモデルナか、どちらが抗体が出来やすいかニュースにならないですね。
私は自分が生まれた春が好きだな~
by 風車(Kazaguruma) (2022-06-12 20:26) 

みち

最近はしとしと雨が少ないですね。今日のように突然雷が鳴って
豪雨な時が多いように思います。梅雨の合間の晴れの日は好きですけれど。
by みち (2022-06-12 23:59) 

たいへー

梅雨は嫌いじゃないんですが、
刈った草を片づけられないのがイライラするなぁ。
by たいへー (2022-06-15 07:38) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、この季節のジメジメは嫌でやすよねぇ。
革製品とかにカビも生えるし、着るもの履くものも、その日になってみないと解らないし、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-15 15:23)