SSブログ

Apple Watchとか。 [Soliloquence]

IMG_1660.jpg

ども、お久しぶりです[手(パー)]

相変わらず大変な日々を過ごしております

母は今度3回目の転院を控えています

おそらく今月か来月には転院するでしょう

精神的にも経済的にも辛い時です・・・





そんな中、私まで倒れてはいけないので

少々お高かったですが

Apple Watchを購入しました

なんせ不整脈の持ち主ですから・・・

Apple Watch、なかなか優秀みたいです

心房細動を検知し、危険を知らせてくれるらしいです





まぁ、薬を飲んでいるので

暖かくなった近頃は安定していますが

寒い冬は発作が出ます

自覚症状がない方もいるようですが

私の場合は結構辛いです[たらーっ(汗)]





他にも酸素飽和度なんかも測れます

便利です[手(グー)]

基本、時計なので時間を確認する事がメインなのですが

自宅にいるとついつい壁の掛け時計を見てしまいます

左手にApple Watchを着けているのに・・・

習慣ですかね[あせあせ(飛び散る汗)]





そうそう便利と言えば

寝る時間と起きる時間を

iPhone側で設定しておけば

Apple Watchが振動と音で起こしてくれます

それも優〜しく

これ一番便利、気に入ってます[わーい(嬉しい顔)]





さて、母が自宅から病院や施設に入って

早4ヶ月が経ちます

このご時世、面会も出来ませんから心配です

顔を見るだけでも少しは心が落ち着くんですけどね・・・

週末に洗濯物を届け

着替えを引き取るのが私の仕事となりました

その時だけでも、2〜3分でいいから

顔を見ることは出来ないものですかね

無理かぁ・・・。





いつかはこんな日が来るとは覚悟はしていましたが

不意に来るんですね、こういうのって

最近は少しづつ現実を受け入れられるようになりましたが

一ヶ月ぐらい前までは毎日凹んでました

妻や娘と何度も話し合いをしました

喧嘩腰になったこともあります

苦しかったなぁ

まぁ仕方ないことですかね

今の母に出来ることはしてあげることぐらいしか

今の私たちにはありませんから・・・





そんな近況です

ブログ、もうしばらくはこんな感じで進めます

カワセミもしばらくはお休みですね。。。






タグ:Apple WATCH
nice!(78)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 7

みうさぎ

ストレス溜めないようのんびりとね。
by みうさぎ (2022-06-05 08:01) 

sana

Apple Watch素敵ですね。
お母様入院して4か月ですか。
面会も出来ないなんて…だんだんそういう状況が改善されるといいですね。
ご自分も発作が起きないよう、ストレスは出来るだけ解消して無理ないよう気をつけてくださいね。お大事に。
by sana (2022-06-05 14:27) 

風車(Kazaguruma)

私も高齢の母が居るのですが、最近は母に振り回されています。
お母様の入院・転院で、ご家族は気苦労が絶えないと思います。
でも、そらさんも持病がお有りなので、Apple Watchで自分自身の体調にも十分気を配ってください。
そらさんがまず元気であることが大事です。
by 風車(Kazaguruma) (2022-06-05 15:53) 

middrinn

こんな可愛らしいデザインなのに、色々と機能があって、しかも役に立っているとは、
いい買い物をされましたね(^o^)丿 気持ちの持ちようで結構変わりますからね(^^)
by middrinn (2022-06-05 18:36) 

みち

4か月で3回目の転院は大変ですね。面会が早く出来るようになるといいです。
アップルウォッチ格好良いです。体を守ってくれる機能がそんなにあるのですね。
by みち (2022-06-05 22:47) 

Inatimy

今では腕時計でいろんなことができるようになってるんですね。
すっかりついていけてません^^;。
by Inatimy (2022-06-06 06:16) 

たいへー

とにかく、疲れをため込みませぬように。
by たいへー (2022-06-08 07:34)