SSブログ

買いましたわ。 [Soliloquence]

IMG_7464.jpg

以前記事にしたBluetoothトランスミッターですが

散々悩んだ挙句買いましたわ[あせあせ(飛び散る汗)]

今度繋がらなかったらどうしようかと

ドキドキしましたが

呆気なく接続成功

快適なテレビライフを送っています[るんるん]





IMG_1559.jpg

しかしコレ、舶来品らしく

説明書が全て英語なので

何が何やらさっぱりわからず

ネット検索してどうにかして繋げました[たらーっ(汗)]

一応持ち運びように巾着袋が付いてます

まぁ、持ち歩かないけどね[あせあせ(飛び散る汗)]





しかし感染者数減りませんねぇ

床屋に行きたいんだけど

カミさんにストップかけられているので

行けないんですよぉ

床屋ぐらい大丈夫な気がしますが

まぁ、用心する事に越したことはないけど・・・





そういやぁ

緊急事態宣言っていつまででしたっけ?

もうなんだか訳がわからなくなって来ましたね

完全に麻痺してる

この生活が当たり前になってる

ストレス溜まりますねぇ。。。






nice!(96)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 28

斗夢

千円床屋に行っていましたが、今は自宅でオクサマが電気バリカンで
刈ってくれます。もちろん、坊主頭です。
by 斗夢 (2021-08-29 06:28) 

ぽちの輔

買っちゃいましたか。
それで快適になったのならOK^^
by ぽちの輔 (2021-08-29 08:00) 

middrinn

多くの方が気になってるのは、奥様にバレたかどうか・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
たしかに美容院・理容院は濃厚接触の危険が当初言われましたよね(-ω-、)
でも、奥様やお嬢様が美容院に行かれてないのか気になりますけど(^_^;)
by middrinn (2021-08-29 08:31) 

Boss365

こんにちは。
Bluetoothトランスミッターの購入、おめでとうございます。
美容室は年齢層の関係もあるので、感染する可能性が高そうですが・・・
床屋(理髪店)は問題ないと思います?クラスターの話を聞いた事なし?多分。
緊急事態宣言・・・
9月12日?宣言関係なく感染予防・自己防衛をを続けます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-29 13:33) 

ともち

私、定期的に美容院に行ってます。
一応、個室仕様のところですが。
息子は普通の美容院ですが、カット中もマスクをしっぱなしだし、窓も開けて換気されてる感じだし、シャンプーカットだけなら、そんなに長時間ではないので、気にしてません( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-08-29 15:47) 

夏炉冬扇

こちら床屋行っております。
もう30年以上のお付き合いですから。
by 夏炉冬扇 (2021-08-29 21:03) 

Inatimy

いつも、クシとハサミを使って、床屋さんごっこ・・・私が切ってます^^。
by Inatimy (2021-08-30 05:48) 

みうさぎ

良かったです どうしたのか?気になってた
ええ?床屋さん行かないの?
散髪警戒ですか 奥様に切って頂くとか?
換気のこと考えるとそうなるんですねっ

by みうさぎ (2021-08-30 10:06) 

そら

斗夢 さん
奥様に切って頂けるのは羨ましいのですが
坊主はちょっと(^^;

by そら (2021-08-30 19:15) 

そら

ぽちの輔 さん
買っちゃいましたぁ!!
快適です〜ぅ(^^)

by そら (2021-08-30 19:15) 

そら

middrinn さん
バレてません!ずっと内緒です(^^;
カミさんも娘ももう2年ぐらい行ってないんじゃないかなぁ
エラく伸びてます(^^;

by そら (2021-08-30 19:17) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
ですよねぇ、でも嫌みたいです(^^;
取り敢えず緊急事態宣言が解除されないとダメみたい・・・
どんだけ伸びるんだか(^^;
9月12日ですか、まだまだ長いなぁ・・・。

by そら (2021-08-30 19:22) 

そら

ともち さん
そうそう、大丈夫そうな気がしますけどねぇ
ウチのカミさんゴミ捨てに行くのにもマスクしてます(^^;
まぁ、娘が身体が弱いので用心するのにこしたことないですけどね。

by そら (2021-08-30 19:29) 

そら

夏炉冬扇 さん
私は今の床屋さんはまだ一年ぐらいなのですが
行かないとどうしたのかなぁって心配されちゃいますしね!

by そら (2021-08-30 19:31) 

そら

Inatimy さん
いいっすね(^^)
私もカミさんに切ってってお願いしてみようかなぁ!

by そら (2021-08-30 19:32) 

そら

みうさぎ さん
結局買っちゃいました(^^;
そうなんですよぉ〜
行かせてもらえないんです!
娘が喘息持ちなので用心するに越したことはないんですが
床屋ぐらいねぇ(^^;

by そら (2021-08-30 19:33) 

風車(Kazaguruma)

Bluetoothトランスミッター買われましたか。
快適なテレビライフが送れそうですね。
床屋、確かに躊躇しますよね。ひげそりがあって顔が接近しますからね。
私が通う床屋の理髪師は同年代でワクチン接種済みなので多少安心感がありますが、絶対はないですからね。
私は歯医者さんに行きたいのですが、こんな流行時期に無防備に口を開けているのはリスキーと考え、もう少し下火になってから通うつもりです。
by 風車(Kazaguruma) (2021-08-30 20:21) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは!
買っちゃいましたぁ!
なかなかいい感じですよ〜(^^)
私は怖くないんですが、カミさんと娘がねぇ・・・
家に持ち込んじゃわないかと心配みたいです(^^;
確かに歯医者さんは躊躇しますね、感染爆発の現在
何事も自粛した方が無難かもです、精神的にも(^^)

by そら (2021-08-30 21:08) 

みち

無事に繋がって良かったですね♪
美容院は普通に行っています。ずっとマスクしているし、
鏡越しで話しをしているし、、、人となかなかお喋りできないので
気分転換にもなっています。
緊急事態宣言は一応9月12日までですが、又ずるずる延びそうですね。
by みち (2021-08-31 00:46) 

U3

私も怖くて床屋行ってません。
まあカリアゲ君なので、一ヶ月半くらい行かなくても問題はないのですが、緊急事態宣言やまん防措置の終わる、9月12日過ぎたら行こうかなとは思ってます。
by U3 (2021-09-01 15:10) 

美美

理髪店は日頃から感染症にはとても気を使っている場所なので
大丈夫なのでは?
我が家は二人とも行っていますがマスクをしてお喋りは厳禁ですけど(^^)
by 美美 (2021-09-01 17:57) 

そら

みち さん
私は床屋ではマスクを外してます、髭そりますし!
お話もず〜っとしてるし、なので多分その辺がカミさんと娘が引っかかるんでしょうね
でも大丈夫な気がしますが(^^;
緊急事態宣言、また延びますかねぇ・・・
1日でも早く感染者数が減少して欲しいです!!

by そら (2021-09-01 19:08) 

そら

U3 さん
やはり怖い面はありますよねぇ!
私も緊急事態宣言が解除されたら行こうかなと思ってます
早く感染者数が減るといいですね(^^)

by そら (2021-09-01 19:10) 

そら

美美 さん
そこなんですよぉ〜!!
ウチの床屋さんおしゃべりが好きで喋り始めると止まんない(^^;
私は取り敢えず緊急事態宣言が解除された行きま〜す(^^)

by そら (2021-09-01 19:12) 

たいへー

床屋さんも頑張っています。 安心して行ってあげてくださん。(^^
by たいへー (2021-09-03 09:17) 

そら

たいへー さん
私もそう思います!
でもウチのカミさんと娘が怖いみたいです
娘はすぐ肺炎になっちゃうんですよぉ。

by そら (2021-09-04 21:04) 

U3

先週床屋行きました。あとクラスターが発生したスーパーにも食材を買い出しに(@^▽^@)
by U3 (2021-09-16 06:47) 

そら

U3 さん
私もクラスター発生の病院に行きました(^^;
あまり気にしてもしょうがないですよね!

by そら (2021-09-16 18:59)