SSブログ

仕事始め。 [diary]

IMG_8794.jpg

今日から仕事始めです

長〜いお休みでしたがほとんど寝てました[たらーっ(汗)]

さて気合を入れて〜・・・と

思っていたのですが

のっけから緊急事態宣言[あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ弊社の時短は続きそうです





しかし今回の緊急事態宣言

飲食店関係への制限が主な内容ですが

果たしてこれで感染者数は減るんでしょうか?

微妙な気がします

とにかく今回の措置でなんとか感染者数が減り

早いところ里へカワセミを撮りに行きたいものです[exclamation]





そうそう腰の具合なんですが

昨年末から痛みがほとんどなく

薬を飲むのを止めてみたいのですが

これまた痛み止めなくても

なんと痛みが出ない[るんるん]

治ったかぁ〜なんて思っちゃいます

このまま痛みが出なければいいなぁと[わーい(嬉しい顔)]

今年は腰痛ともおさらばしたいものです[手(グー)]





さぁ、今年も気張って仕事に励みますかぁ

ほどほどにね

(^^)






タグ:腰痛
nice!(91)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 32

ぽちの輔

油断してると大きいのが来ますよ^^;
by ぽちの輔 (2021-01-06 06:39) 

斗夢

油断大敵ですよ^^。
by 斗夢 (2021-01-06 06:40) 

ニッキー

腰の痛みがないのは嬉しいですねぇ( ^ω^ )
でもここで油断しちゃうと無理しちゃったりするので
医者に完治宣言を受けるまでは労わりながら過ごしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2021-01-06 07:27) 

みうさぎ

オッハー
感染拡大。収まりませんね。無言で飲食すれば良いのかも?お酒のんで無言て難しいわなーストレス溜まるばかり一人一人アクリル板ブースで隔離してイヤーフォーンで会話とか対策考えて欲しい知恵比べ的な感じする(^^)v
お腰痛まないように願ってます。

by みうさぎ (2021-01-06 07:31) 

middrinn

もう大丈夫かなと思ったら感染拡大するコロナもありますから、
腰痛も要経過観察かも(^_^;) 飲食店も喋らない一人客とかは
問題なさそうですけど、外出自粛が一番効果的かと愚考(^_^;)
by middrinn (2021-01-06 08:43) 

engrid

ないごとも油断大敵なのかな、、そんな思いがつくづくなこのごろです
by engrid (2021-01-06 09:51) 

Boss365

こんにちは。
腰の具合、幸先良いスタートですね。
皆さんも書かれてますが「油断大敵」お気を付け下さい。
痛みない期間が長く続けば、カワセミさん撮影も可能ですね。
お仕事は無理をせず、程々に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-06 10:04) 

ヤッペママ

腰の具合良好ですね。
ただ忘れた頃に・・・お気を付けください。
by ヤッペママ (2021-01-06 17:23) 

Inatimy

痛みがないのは嬉しいですよね^^。 このままうまく快適に過ごせますように。
どうか無理なさらず、慎重に。
カワセミに会いに行けるといいですね。
by Inatimy (2021-01-06 17:54) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
あれだけ悪者扱いされたパチンコ店や、3密以上の満員電車でクラスター発生したなんて話は聞かないので、やはり身近でマスクをしないで声をあげて飛沫を飛ばす状況のある飲食やカラオケの場がいけないようですね。新年早々時短労働ですね。私も週2日の在宅勤務が増えるのかどうか。
腰良くなられたみたいですね。長い間、カワセミ撮影を我慢して養生した甲斐がありましたね。
by 風車(Kazaguruma) (2021-01-06 19:44) 

そら

ぽちの輔 さん
はーい、気を付けます!!

by そら (2021-01-06 20:09) 

そら

斗夢 さん
出来るだけ温めて大事にします(^^)

by そら (2021-01-06 20:10) 

そら

ニッキー さん
そうですねぇ、先生に「もう大丈夫」って太鼓判頂くまでは
病院に通いたいと思います(^^)

by そら (2021-01-06 20:12) 

そら

みうさぎ さん
無言でお酒はつまんないですよねぇ
飲みに行く意味ありません(^^;
やっぱり外出しないのが良いのかなぁ?
今日から仕事が始まって今は多少痛みが出て来ました
でも明日の朝には引けるかな(^^)

by そら (2021-01-06 20:15) 

そら

middrinn さん
そうですねぇ、暫くは気を使って様子見ですね
そうそう、結局外出しないのが一番だと私も思います!!

by そら (2021-01-06 20:17) 

そら

engrid さん
私の腰も、コロナも油断と慣れが大敵ですね!

by そら (2021-01-06 20:18) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
徐々にですね
今後痛みが出てもめげずに頑張ります||
仕事もほどほどにね(^^)

by そら (2021-01-06 20:20) 

そら

ヤッペママ さん
そうそう、忘れたころ、もう大丈夫かと思う頃が一番危ないんですよねぇ(^^;
気を付けなきゃ!

by そら (2021-01-06 20:21) 

そら

Inatimy さん
嬉しいですぅ〜、精神的にも楽ですし(^^)
焦らず無理をせず治したいです!

by そら (2021-01-06 20:24) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは!
やっぱり飲食なんですかねぇ、確かにパチンコ屋でクラスターって聞かないですよね
カラオケはヤバそうですが(^^;
何故か急に良くなったんですよねぇ、腰!
なんでだろう?
このまま良くなればまた里に行けます!
でもコロナが・・・(^^;


by そら (2021-01-06 20:27) 

テリー

腰の傷みがなくなってよかったですね。

8割おじさんの予測では、飲食だけでは、今の患者の急増は、抑えられるが、緩やかな増加は、避けられない。ぐっと終息させるには、接触を70%削減が必要と言っていました。
イベントは、禁止ではなく、定員を小さくするだけのようで、終息は、難しい。
by テリー (2021-01-06 20:53) 

そら

テリー さん
ホント良かったです、精神的にも全然楽です!
ここまで感染爆発すると終息は難しいですよねぇ
やっぱりここはロックダウンなみの措置が必要かと思います
いつまで続くんでしょうかねぇ・・・。

by そら (2021-01-06 21:02) 

たいへー

仕事始めは今日でした。 やっと酒が抜ける・・・^^;
by たいへー (2021-01-06 21:45) 

そら

たいへー さん
コロナに負けないで今年も張り切っていきましょう!!

by そら (2021-01-06 21:51) 

旅爺さん

腰痛とは一生の付き合いですよ。
爺も腰の痛みがないのでいつもの倍散歩したら・・・・
次の日は歩くのがつらいほど腰が痛くなりました。
by 旅爺さん (2021-01-07 06:31) 

そら

旅爺さん さん
そうなんですよねぇ
その繰り返し、やっぱり一生ものですかぁ・・・。

by そら (2021-01-07 07:21) 

ぼんぼちぼちぼち

腰のほう、調子悪くないようで何よりでやす。
仰るとおり、二度目の緊急事態宣言、効果あるんでやしょうかね?
夜の飲食店を潰すだけのような、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-07 20:39) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
そうですよね、飲食店さんかわいそうです
ちゃんと補償もしてあげないと潰れるお店が沢山でますのね・・・。

by そら (2021-01-07 20:46) 

mio

お腰の具合が良好そうでなによりです。
わたしの方は昨日あたりから不穏な気配。
時々「ピキっ」と斜めに違和感が。やだ
やだ、ギックリの前兆じゃありませんよ
うに。ソロリソロリと動いております。
by mio (2021-01-08 07:47) 

そら

mio さん
仕事が始まって少し痛みが出て来ました
しかし以前より1段階良くなった感じです
これから寒さも厳しくなります、しっかり温めてご自愛ください。

by そら (2021-01-08 22:30) 

みち

腰冷やさないように気を付けて下さいね。私も先生に言われました^^:
この緊急事態宣言で少しは落ち着いて欲しいです。
by みち (2021-01-09 22:26) 

そら

みち さん
仕事が始まってから少し痛みが出て来ました
でも以前よりは全然楽です、冷やさないよう気を付けなきゃ(^^)
緊急事態宣言っていっても限定的な措置ではねぇ、あまり期待出来ないと思います
春先まで続きそうですね(>_<)

by そら (2021-01-10 08:29)