SSブログ

寒いっしょ。 [Soliloquence]

IMG_8941.jpg

正月明けの三連休

なんだか体が鈍っちゃって

かといって家で筋トレとか出来ないし

日曜日は朝からAmazonプライムでウォーキングデッドを

見返しも食事中に観てたら食欲無くなるし(^^;





ここのところ寒いですね

去年より全然寒い

なのになのに

毎朝の通勤時にとある家の前を通ると

玄関先に紐に繋がれた猫ちゃん

朝の8時前ですよぉ

しかも日陰で日が当たらず

可哀想に微動だにしない状態で

小ちゃくなって耐えてます





iPhoneで写真撮ろうと思ったけど

なんだか可哀想で撮れませんでした

今度ホッカイロでも置いてあげようかなぁ

なんて思いますが

勝手にそんなことしたら

今のご時世、通報されちゃいかねませんからねぇ

それにしても可哀想

家に入れてあげれば良いのにと

毎朝心痛めております・・・。






タグ:猫ちゃん
nice!(87)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 20

middrinn

昨日は-4度で、ヒートテックを着込んで歩くと汗をかくのに、かきませんでした((;゚Д゚)ヒィィィ!
ポストに紐で繋がれてる猫がいて飼い主の意図は不明も可愛い猫が見られるのは嬉しいです(^^)
by middrinn (2021-01-11 09:42) 

みうさぎ

猫の外繋ぎて珍しいと思うのですがーなんでかしら?
自販機の裏に入り込んだり溝で暖を取る話しは聞いたことあるけど、寒空に可哀想です。猫の外飼いて流行ってるのかしら?
by みうさぎ (2021-01-11 17:32) 

そら

middrinn さん
でも冬は可哀想かなぁ(^^;

by そら (2021-01-11 18:42) 

そら

みうさぎ さん
でしょ!!
しかも朝だけなんですよぉ〜、昼間の時間ならまだわかるのですが・・・
可哀想ですよねぇ(>_<)

by そら (2021-01-11 18:44) 

ニッキー

そんな気温の低い朝に外で繋ぐ理由って何なんでしょうねぇ(*_*)
ニャンコは寒さが苦手なので、ぬくぬくの室内で
過ごすのが良いと思うのですが・・・(´・_・`)
掃除の時間で掃除機をすごく怖がるとかかなぁ
by ニッキー (2021-01-11 19:28) 

旅爺さん

当地の朝は外の洗面器の水が全面凍ってる寒さです。
ニャンコは一晩で天に召される寒さです。
by 旅爺さん (2021-01-11 19:29) 

風車(Kazaguruma)

虐待ですかね?それとも朝は何かと忙しいから外に出されているのですかね?
この時期、発情した近所の猫が朝方うるさくて、自分の家に繋ぎ止めろという気分になります。そういうことかな?
by 風車(Kazaguruma) (2021-01-11 19:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ぐっと本格的な寒さになりやしたね。
猫ちゃんも寒いでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-11 20:37) 

そら

ニッキー さん
そうなんです、理解出来ないんですよ!
掃除としても朝の8時前ですからねぇ
ホント可哀想です・・・。

by そら (2021-01-11 22:51) 

そら

旅爺さん さん
東京でもこのところ朝は氷点下、流石に可哀想ですよね
なんで外なんだろうって思います!
これがまた寒そうにしてるんですよねぇ・・・。

by そら (2021-01-11 22:52) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
どうなんでしょうか?
それにしてもこの寒さですからね、人間でも寒いのにホント可哀想です。

by そら (2021-01-11 22:54) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
ねぇ、家の中に入れてあげれば良いのに!
そういえば毛並みもあまり綺麗じゃないですね
可愛がってもらえてないのかなぁ?

by そら (2021-01-11 22:55) 

Boss365

こんにちは。
今年の都内は、例年にない寒さですね。
繋いでいるニャンズ、寒い中に放置?虐待に近い感じします。
何か理由がありそうですが・・・
第三者のそらさんとしては対応が難しいですね。
経過観察、よろしくです。虐待なら通報です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-11 23:24) 

ぽちの輔

うちの隣の子達は氷がはる気温なのに普通に外を歩いてましたね。
日に当たる場所を探してる訳でもなく日陰の冷たいコンクリートの上に座ってました。
中には寒さを気にしないタイプがいるみたい^^
by ぽちの輔 (2021-01-12 06:41) 

たいへー

今朝は積雪・・・これから駐車場の雪かきです。
猫の足跡がいっぱいある。^^
by たいへー (2021-01-12 07:43) 

ヤッペママ

猫ちゃんは炬燵で丸くなるイメージです。
寒いだろうに…何故かな?
by ヤッペママ (2021-01-12 15:56) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
そうなんですよ、どうにかしてあげたいんですが
手が出せません・・・
コンクリートの上に寒そうに座っているんですよねぇ
可哀想です。

by そら (2021-01-12 19:54) 

そら

ぽちの輔 さん
そうなんですかぁ
猫ちゃんは暖かいところが好きと言いますので寒いのは苦手なのかなぁと
思ってましたが、寒さに強い猫ちゃんもいるんですねぇ!

by そら (2021-01-12 19:56) 

そら

たいへー さん
外猫ちゃんたちは寒さに慣れているんでしょうけど
家猫ちゃんはねぇ・・・
雪かきお疲れ様です!

by そら (2021-01-12 19:57) 

そら

ヤッペママ さん
ですよねぇ!
あの感じですと通常の毎日の様な気がしますが
それにして寒いですよねぇ。

by そら (2021-01-12 19:59)