SSブログ

今年もお世話になりました。 [Soliloquence]

IMG_1225.jpg

今年ももうあと僅か

一年なんてあっという間ですね

色々な事がありましたが

なんとか無事新年を迎えられそうです

来年はコロナも落ち着いて

穏やかな一年になると良いですね





さて26日仕事納めでした

全社員で大掃除中のことです

カッターを使い不必要なものに

穴を開けていた時のことです

つい手が滑って

左小指の付け根をザックリ・・・





深さは2ミリぐらいあったでしょうか

痛みはあまりなかったのですが

とにかく血が止まらず困りました

私的には医者へ行って縫わないとと

思っていたのですが

会社側はマキロンしてバンドエイドして終わり

(^^;

まぁ痛みもほとんどなかったので

そのまま仕事してましたが

帰宅後風呂に入ったあと

またしても血が止まらない

正直ヤバいと思いました

しばらく痛みを我慢して押さえていたところ

ようやく血が止まりことなきを得ました





と言うことでここ3日

家の大掃除が出来ず毎日ゴロゴロしています

昨日の時点で出血がなくなったので

そろそろ重い腰を上げて

家の大掃除を始めないとです





先週は風邪を引き

今度は小指付け根をザックリ

「終わり良ければ全てよし」

なんて言いますが

なんだか年末にこの調子

やはり良いことのなかった一年でした





来年は良い事があるよう

平和に一年を送れるよう祈りつつ

今年の〆と致します





今年も当ブログへお越し頂きましてありがとうございました

来年も宜しくお願い致します

良いお年をお迎えください

それではみなさん

また来年お会い致しましょう

m(_ _)m






タグ:年越し 年末
nice!(78)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 44

Inatimy

読んでいるだけでも痛そうで、怖いです^^;。早く傷が治りますように。
私も包丁で左手の指先をぐさっと切ったことがありますが、
血が止まらないと焦りますよね。
経験からですが、傷口を圧迫しつつ、切った手を心臓より高い位置にあげると
割と早めに止まるようです。
どうぞお大事に。 そして、よいお年をお迎えくださいね^^。
by Inatimy (2020-12-30 05:57) 

ぽちの輔

立派な労災ですけどね。
そんな対応をする会社が多いですね。
来年は良い年になりますように^^
by ぽちの輔 (2020-12-30 06:46) 

kazu-kun2626

一年お疲れ様でした
良いお年を~ 
来年もよろしくお願い致します
by kazu-kun2626 (2020-12-30 07:31) 

みうさぎ

あららー労災にしたくないから絆創膏処置かぁー血止まらないと焦っちゃう!血サラサラではありませんかー違うつうのー(笑)良い年越しを過ごしてねっ
by みうさぎ (2020-12-30 07:48) 

kiyokiyo

そらさん
こんにちは
よいお年をお迎えください!
では、また来年^^
by kiyokiyo (2020-12-30 10:00) 

middrinn

大変でしたね(´ヘ`;) 小生も首の下から出血して
止まらず救急外来にお世話になったことが(-ω-、)
まだ今日明日あるので、いいことあるかも(^o^)丿
by middrinn (2020-12-30 10:15) 

Boss365

こんにちは。
「左小指の付け根」大丈夫ですか?お大事にして下さい。
毎日ゴロゴロみたいですが、神様から「休息しなさい」のお知らせ?かな
今年一年、お疲れ様でした。
また、小生ブログにお付き合い感謝です。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-30 11:02) 

(。・_・。)2k

今年もお世話になりました
新年も宜しくお願いします

by (。・_・。)2k (2020-12-30 13:09) 

ゆきち

指のお怪我、大変でしたね。
年末年始はのんびり過ごすようにとの事かもしれません。
どうぞお大事になさってください。
拙ブログにご訪問いただき有難うございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by ゆきち (2020-12-30 15:10) 

ma2ma2

指の怪我痛そうですね。
今年はコロナに振り回された一年でした!
良いお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2020-12-30 15:55) 

そら

Inatimy さん
血が止まらなかった時は冷や汗が出ました(^^;
傷が深いわりにはあまり痛く無いんですよねぇ
今はだいぶくっ付いて来てますので休み中になんとかなりそうです(^^)

今年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(^^)

by そら (2020-12-30 17:59) 

そら

ぽちの輔 さん
労災かぁ、考えもしませんでした(^^;
来年こそ良い年になってもらいたいですねぇ!

今年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(^^)

by そら (2020-12-30 18:00) 

そら

kazu-kun2626 さん
今年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(^^)

by そら (2020-12-30 18:01) 

そら

みうさぎ さん
あぁ、それで工場長が心配してたんだぁ(^^;
お陰様でだいぶ良くなりました、休み中になんとかなりそうです(^^)

今年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(^^)

by そら (2020-12-30 18:02) 

そら

kiyokiyo さん
今年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(^^)

by そら (2020-12-30 18:04) 

ぴーすけ君

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました。
お身体をお大事に
どうぞ佳い年をお過ごしください。
by ぴーすけ君 (2020-12-30 18:05) 

そら

middrinn さん
首の下はヤバそうですね!!
傷口はだいぶ良くなりましたがまたパックリと口を開きそうで怖いです(^^;

今年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(^^)

by そら (2020-12-30 18:06) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
傷口はだいぶ良くなりました(^^)
そうそう何も出来ないで引け目を感じていたのですが、私もそう思うことにしました
ゆっくり休みます(^^)

今年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(^^)

by そら (2020-12-30 18:08) 

そら

(。・_・。)2k さん
今年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(^^)

by そら (2020-12-30 18:09) 

そら

ゆきち さん
私も亡き父に言われてるような気がして来ました(^^)

今年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(^^)

by そら (2020-12-30 18:10) 

そら

ma2ma2 さん
指の方はだいぶ良い痛いですが油断は禁物です!!
コロナ、一向に感染者数が減りませんねぇ、お正月で一時的に減るかも知れませんが
こちらも油断は禁物ですねぇ・・・

今年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(^^)

by そら (2020-12-30 18:13) 

そら

ぴーすけ君 さん
こちらこそ、ぴーちゃんに癒されましたよぉ〜(^^)

今年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(^^)

by そら (2020-12-30 18:15) 

みち

しばらく痛いですよね(><)
静かにお正月を過ごして、少しでも感染者が少なくなるように祈っています。
そらさんもよいお年をお迎え下さい。
by みち (2020-12-30 22:02) 

そら

みち さん
そうですねぇ、まずは傷口が塞がらないことには何も出来ません(^^;
感染者数、減らないですねぇ、このままだととんでも無いことになりそうです
静かなお正月にしたいと思います!

今年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(^^)

by そら (2020-12-31 07:42) 

トレンダー櫻井

良いお年を!
by トレンダー櫻井 (2020-12-31 07:43) 

PopLife

皆がよい年を迎えられるように、と
願うばかりです。
ではまた来年もお付き合いしてやって下さいませ。
お元気で~!!
by PopLife (2020-12-31 08:00) 

YUTAじい

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2020-12-31 08:42) 

そら

トレンダー櫻井 さん
今年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(^^)

by そら (2020-12-31 10:14) 

そら

PopLife さん
来年こそは穏やかな年になると良いですよねぇ!

今年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(^^)

by そら (2020-12-31 10:15) 

そら

YUTAじい さん
今年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(^^)

by そら (2020-12-31 10:16) 

ニッキー

痛そう(°_°)
サクッと行った時は血を止めて
お高い傷テープ(キズパワーパッドとか)を貼ると
治りが早くなりますよぉ=(^.^)=→経験者なのでw

今年もありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
佳いお年をお迎えください( ^ω^ )

by ニッキー (2020-12-31 12:22) 

kiyo

そら さん、
今年も、たいへんお世話になりました。
来年は、よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。
by kiyo (2020-12-31 15:43) 

風車(Kazaguruma)

そらさん 今年もブログでの交流ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
血、止まって良かったですね。
会社で、止血剤を用いた方が良かったかなと思いました。
まだ痛むでしょうがお大事になさってください。
by 風車(Kazaguruma) (2020-12-31 16:03) 

そら

ニッキー さん
一応キズパワーパット貼ってみたんですが出血の量が多くてダメでした(^^;
仕方ないのでティッシュで30分押さえてやっと止まりました
傷口はだいぶ良くなりましたがまた開きそうで怖いです(>_<)

今年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(^^)

by そら (2020-12-31 16:34) 

そら

kiyo さん
今年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(^^)

by そら (2020-12-31 16:34) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
いえいえこちらこそありがとうございましたm(_ _)m
綺麗なクレマチスを沢山拝見させて頂き心癒されました(^^)

来年も引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(^^)

by そら (2020-12-31 16:36) 

SWEET

小指の怪我、お大事になさってください。
今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by SWEET (2020-12-31 17:31) 

そら

SWEET さん
ありがとうございます

今年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(^^)

by そら (2020-12-31 17:44) 

あとりえSAKANA

今年もお世話になりありがとうございました☆
どうぞ佳いお歳をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します(^o^)
by あとりえSAKANA (2020-12-31 22:54) 

そら

あとりえSAKANA さん
今年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(^^)
by そら (2020-12-31 23:00) 

tommy88

ザックリは痛いと思います。
縫ってもらうのがいちばんだと思います。
スパイ映画では無理して縫わないですが、民間人ですし。
半年後を考えると、縫った方が良かったですが、スパイ志向のようですし。
ギリギリの攻防、戦ってください。
この国をよろしくお願いします。

by tommy88 (2021-01-01 11:16) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
今年は明るい話題が増えるといいですよね
今年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2021-01-01 11:45) 

そら

tommy88 さん
私も縫いたかったですけどねぇ、会社の対応はバンドエイドでした(^^;
幸い傷口は塞がりましたが、またパクッと口が開きそうで怖いです・・・
あと4日の休みでなんとかします!
国は託されても何も出来ません(^^;

by そら (2021-01-01 22:17) 

そら

(。・_・。)2k さん
明けましておめでとうございます
もうコロナは十分です(^^;
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

by そら (2021-01-01 22:18)