SSブログ

痛いよね。 [Soliloquence]

IMG_7407.jpg

なんでぶつけるかねぇ・・・

箪笥の角とか

テーブルの足とか

大体は激痛だけで終わるんだけど

ウチのカミさん

骨折しましたからねぇ

(^^;





いやね、足の小指の話

まぁ、いちいち見ながら歩いてないので

ぶつけるっちゃぶつけてもおかしくないんだけど

なんでだろうね何度も何度も

一生のうちに何回ぶつけるんだろうってぐらいぶつける





しかし、痛いよねぇ、あれ[exclamation]

涙が出るぐらい痛い

そんなに痛いんなら気を付ければいいのにね

だけどだけど

思いっきりぶつけるんだよね〜

何故だか[exclamation]

昨日もぶつけたわ





IMG_7403.jpg

( ̄▽ ̄;






タグ:足の小指
nice!(85)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 36

ぽちの輔

我が家はバリアフリーではないので
敷居で躓きますからね。
年齢と共に足が思うように動かなくなってるみたい^^;
by ぽちの輔 (2020-12-16 07:05) 

ニッキー

そうなんですよねぇ・・・なぜか思い切りぶつけるのは
小指なんですよねぇ(*_*)
もう足を抱えて悶絶しちゃうくらい痛いのに
痛みを忘れた頃にまたぶつけるという・・・(´・_・`)
by ニッキー (2020-12-16 08:17) 

middrinn

奥様、大丈夫だったんですかね(´ヘ`;) 小生は入試の日の朝、自室から
出る際にアタッシェケースにぶつけて小指の爪を剥がしましたよ(+_+)
by middrinn (2020-12-16 08:51) 

Boss365

こんにちは。
奥様、足の指を骨折、お大事にです。
そらさん、色々とフォローをお願い致します。
小生も度々足の小指をぶつける事あり、半端でない痛さです。
集中力が分散している時になります。
気を付けたい年代になってきました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-16 11:53) 

みうさぎ

骨折とはそりゃあ痛いのぉー
(^-^;
by みうさぎ (2020-12-16 14:17) 

(。・_・。)2k

大変 しばらく不便ですね
お大事にです

by (。・_・。)2k (2020-12-16 14:51) 

斗夢

毎日のようにテーブルの足に自分の足をぶっつけています。
安全範囲検を検知するセンサーが壊れたんです。
by 斗夢 (2020-12-16 14:56) 

kame

空間感覚の認識が鈍いのでは?
自分はロフトベッドを設置してから、頭上注意の状態になってます。(笑)
勿論、ぶつけそうな所にはクッション養生をしてます。

by kame (2020-12-16 15:46) 

クッキー

よくあります、確かに痛いですが、誰のせいでもありませんので
猶更自分に腹が立ちます、で  室内ではスリッパを必ず履いてます。
by クッキー (2020-12-16 16:27) 

ともち

私の友達、タンスに足をぶつけて、、なぜか薬指を骨折してました。
小指でなく、薬指を。
by ともち (2020-12-16 17:59) 

ヤッペママ

きっと骨折していたのかも。
子育て中ソファーの足に思い切りぶつけて(涙)
今見ると指が少し変形しているではないですか⁉
意識がそれると危険です。
by ヤッペママ (2020-12-16 19:38) 

そら

ぽちの輔 さん
ウチはは一応バリアフリーなので躓きはしませんが
やたらと家具の角に小指をぶつけます
歳のせいかもですね(^^;

by そら (2020-12-16 19:55) 

そら

ニッキー さん
そうそう、同じところを何度も何度もぶつけるんですよねぇ!
なんで懲りないんですかねぇ、気を付ければ良いのについつい忘れちゃうんですよねぇ(^^;

by そら (2020-12-16 19:58) 

そら

middrinn さん
すっかり治ってますよぉ(^^)
爪を剥がす!!
それも痛そうですねぇ(>_<)

by そら (2020-12-16 19:59) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
いやいや、妻の骨折は数年前のお話です(^^;
説明不足で申し訳ないですm(_ _)m
歳のせいですかねぇ、骨ももろくなって来ますから気を付けましょう!!

by そら (2020-12-16 20:01) 

そら

みうさぎ さん
しかも骨折に気付かず1日仕事してましたからね(^^;
骨折は翌日判明しました、今はすっかり治ってます(^^)
そう言えばカミさんは私ほどぶつけませんねぇ、なんでだろう?

by そら (2020-12-16 20:04) 

そら

(。・_・。)2k さん
あ〜ごめんなさい、今はすっかり治ってます、説明不足でした(^^;
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

by そら (2020-12-16 20:05) 

そら

斗夢 さん
やはりぶつけますか!
自分のその安全範囲に問題があるんでしょうかね?
治らないモノでしょうかねぇ、かなり痛いですから(^^;

by そら (2020-12-16 20:07) 

そら

kame さん
自分としては空間認識は優れてる方だと思うんですが
その自覚がダメなんでしょうかねぇ(^^;

by そら (2020-12-16 20:08) 

そら

クッキー さん
スリッパかぁ、なるほど!
ウチもほとんどがフローリングなんでスリッパ有りかもです(^^)

by そら (2020-12-16 20:09) 

そら

ともち さん
薬指を!!
そう言えば薬指もぶつける事あります、あります
小指と言わず足先全体に注意を払わなければいけませんねぇ(^^;

by そら (2020-12-16 20:12) 

そら

ヤッペママ さん
あぁ〜痛そうですねぇ(>_<)
もし患部が腫れていたのなら骨折だったかも知れませんねぇ
家の中でもいろんなところに危険が潜んでいるので気を付けないといけませんね
もうぶつけたくないもの(^^;


by そら (2020-12-16 20:15) 

テリー

ぶつけやすいところに、クッションか柔らかい物をつけておいたらどうでしょうか。
by テリー (2020-12-16 21:27) 

そら

テリー さん
それは考えたのですが・・・
家中クッションだらけになりそうで(^^;

by そら (2020-12-16 21:32) 

nao

そらさん
コメントありがとうございました (^^)
ワタシは家でじっとしていようと思います

ちなみにワタシも骨折したことはないものの足の小指はよくぶつけます
大体決まって「チックショー」と叫んでます (^^;
by nao (2020-12-16 22:31) 

SWEET

私もよく椅子に指をぶつけます(^-^;
でも何故か、一昨年は中指をぶつけ病院へ。
骨折はしていませんと言われたものの、完全に指が変形しました。
絶対骨折していた―!と今でも思っています。
奥様の小指は変形されませんでしたか?大丈夫でしたか?
by SWEET (2020-12-16 23:20) 

Inatimy

あれしなきゃ、これもしておかないと、と、考えながら段取りよくこなすのに精一杯で、
きっと奥様、足元に気をつける余裕もないのかも・・・。
足の小指はたまにぶつけます・・・それより、気づいたら手が傷だらけってことがよく^^;。
どこかで擦ったり、紙で切ったのか・・・。
by Inatimy (2020-12-17 05:54) 

そら

nao さん
私も家でゴロゴロしてます!
ホントあの痛みは叫びたくなりますよね
「なんでこんな所に机があるんだ〜」と(^^;

by そら (2020-12-17 19:56) 

そら

SWEET さん
初めは紫色に腫れ上がり、腫れが引いたら少し曲がってましたね!
今はどうなっているか確認してませんが(^^;

by そら (2020-12-17 19:58) 

そら

Inatimy さん
それは言えます、家事は大変ですからねぇ!
ですので料理以外はお手伝いをしています(^^)
いつの間にかの傷、ありますあります!
なんで血が出てるんだ、なんて毎日のように(^^;

by そら (2020-12-17 20:01) 

uchin

こんにちは
私もよく足の指をぶつけます。
最近別の事で足をレントゲンでさつえして言われました。
「〇〇さん(私)足の指骨折して自然に治ってますね」って
のんびりした物です。
by uchin (2020-12-17 22:04) 

そら

uchin さん
骨折するとかなり腫れますけど、大丈夫だったんですか?
私は触った時に激痛が走りましたので分かりましたが(^^;

by そら (2020-12-18 19:19) 

ぼんぼちぼちぼち

足の小指をぶつけるの、痛いでやすよね〜
あっしはあれで、小学校の卒業式の日、室内履きが履けなくてサンダル履いて出席しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-18 20:01) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
痛い痛い!!
靴履けないですよねぇ、触るだけで痛いもの
なんでぶつけるんでしょうかねぇ(^^;

by そら (2020-12-18 20:07) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは~
最近とても寒いですね。
夕方のニュースでは東京は雨が降ったようですが、
雪が降ったような映像でした。
こちらは毎朝氷点下で、ますます出不精になってます。
足の指、ぶつけること私もよくありますよ。
確かにとても痛い!いや痛いってもんじゃない!
足の指はこういうケースで骨折しやすいみたいですよ。
by 風車(Kazaguruma) (2020-12-19 20:07) 

みち

うわぁ、痛そう!お大事にされて下さい。
知らない間に足にアザを作っていることよくあります。。。
by みち (2020-12-20 19:29)