SSブログ

棒茄子。 [diary]

IMG_8365.jpg

棒茄子出た[exclamation]

3割カットだって・・・

ウチの会社基本給めっちゃ少ないので

雀の涙程度だけど

出ただけ幸せかぁ、と

このご時世だもんね





棒茄子が出たってことは

ウチの会社まだ大丈夫だなぁと[たらーっ(汗)]

大会社ならまだしも

ウチのような零細企業は

出なくなるとヤバいかもね・・・





あと3年で定年

再雇用して貰って働きたいので

今、倒れられると困る

年金貰うまでは頑張らないと[手(パー)]

生活掛かってるんでね





さて何に使うかなぁ

やっぱり生活費か

( ̄▽ ̄)/






nice!(85)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 30

みうさぎ

おっはー
良かったー相方の会社も去年から寸志になって臨時調整金も今年は無いです。
頂けるだけ有難いよ
会社失くなったらフェーです。
出費家計見直すことも大事ですね。
某成すかも?(笑)
お疲れ様です。

by みうさぎ (2020-12-11 06:30) 

斗夢

出てよかったですね。
買いたい物があっても結局生活費になりますね。
ボーナスが出たことを出費は知るらしい^^。
by 斗夢 (2020-12-11 06:33) 

kazu-kun2626

ボ-ナス出てよかったですね
世間ではコロナ禍で出ない会社も
多いそうですから
by kazu-kun2626 (2020-12-11 06:45) 

ニッキー

今年はボーナスが出ない会社も多いでしょうねぇ・・・
うちも昨日出ましたが、空気清浄機とか色々カードで買ってるので
支払いに回っちゃうなぁ(´・_・`)
せめて美味しい食材を買ってきて食べたいな^^
by ニッキー (2020-12-11 07:14) 

middrinn

カワセミさん、表情といい、ちょこんと座ってる感じで可愛いな(〃'∇'〃)
ポチッとしたりせず出費を抑えて節約ですね(^^) 宝くじにも期待(^o^)丿
by middrinn (2020-12-11 09:36) 

Boss365

こんにちは。
他のブログでは、棒茄子「5割カット」の文字列ありました。
「3割カット」なら良い方と推測です。
棒茄子、欲しいなー。もう何年も頂いていません(爆)
また、年金、貰えるのかな?悩み事は尽きないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-11 11:49) 

(。・_・。)2k

羨ましい かれこれ30年は貰ってないなぁ

by (。・_・。)2k (2020-12-11 14:45) 

ヤッペママ

棒茄子:貰う喜び使う喜び 例えひと時の夢であっても…
いいなぁ~。
by ヤッペママ (2020-12-11 16:33) 

ぴーすけ君

ボーナスが出てよかったですね〜。
by ぴーすけ君 (2020-12-11 17:28) 

そら

みうさぎ さん
額が少なくても出ただけ幸せですよね!
見た感じかなりの収益減のように感じるのですが
昨日話を聞いたら「3割減」だそうです
まだまだ大丈夫かもです(^^)

by そら (2020-12-11 23:45) 

そら

斗夢 さん
そうそう、結局カミさんのもとへと流れていきます(^^;
まぁ、欲しいものもないし、生活掛かってますからね!

by そら (2020-12-11 23:47) 

そら

kazu-kun2626 さん
そうですねぇ、ボーナスは本来出さなくてもいいモノですから
頂けるだけで幸せです(^^)

by そら (2020-12-11 23:48) 

そら

ニッキー さん
一日だけで良いから少しで良いから豪華な夕食を食べてみたいですね(^^)

by そら (2020-12-11 23:50) 

そら

middrinn さん
お魚ゲットにボーナスゲットをかけてみました(^^;
もち、宝くじ購入しました、年末が楽しみ〜♪

by そら (2020-12-11 23:52) 

そら

Boss365 さん
5割減はキツいですね・・・
年金は一時は怪しかったですからねぇ、大丈夫そうですが!
ってか、年金ないと生活出来ないんですけど(^^;

by そら (2020-12-11 23:54) 

そら

(。・_・。)2k さん
ボーナスは一応評価ですからね
そういう面では嬉しいです(^^)

by そら (2020-12-11 23:56) 

そら

ヤッペママ さん
1ヶ月もすれば無くなってしまう額ですが
頂けるの嬉しいですねぇ(^^)

by そら (2020-12-11 23:58) 

そら

ぴーすけ君 さん
良かったです〜♪
これでいろんな意味で一安心かなぁ(^^)

by そら (2020-12-11 23:59) 

みち

出て良かったですね。うちも出るようですが遅れています。
家の中の不具合を直そうと思ってます^^
by みち (2020-12-12 00:23) 

あとりえSAKANA

bo-nasu.いいなー。いいですなぁー。
ちょっと贅沢しちゃったりされるのですか??
( ´艸`)フッフッフ♪
by あとりえSAKANA (2020-12-12 01:00) 

Inatimy

頑張ったご褒美に、ご家族で何か楽しめることに使うのもいいかも^^。
by Inatimy (2020-12-12 07:07) 

ぼんぼちぼちぼち

棒茄子出て良かったでやすね。
このご時世、レナウンなど、まさかの大企業が倒産してる先の見えない時代でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-12 19:22) 

そら

みち さん
みちさんも出る予定で良かったです!
やっぱりそういう使い道になりますよねぇ(^^)

by そら (2020-12-12 19:24) 

そら

あとりえSAKANA さん
いや、普段と変わらずですね!
このご時世出かけるわけにも行かないしねぇ
普通に生活費です(^^;

by そら (2020-12-12 19:25) 

そら

Inatimy さん
宝くじに全てを賭けます!
あとは生活費かなぁ、夢がないですがこれが現実かと(^^;

by そら (2020-12-12 19:28) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
案外、会社が大きすぎるのも問題なのかもですね
ウチみたいに小ちゃな会社の方が小回りが効く分なんとかなっちゃうのかもです(^^;

by そら (2020-12-12 19:29) 

旅爺さん

今は働きもせず給料も無しボーナスなんて大昔のこと。
そんな爺は安月給でも昔の会社を思い出してが懐かしいです。
by 旅爺さん (2020-12-13 08:26) 

そら

旅爺さん さん
私ももう少しで定年、後8年もすれば年金生活です
8年なんてあっという間、どんな暮らしをしているんだろう??

by そら (2020-12-13 08:39) 

たいへー

そんな茄子、一度でいいから貰ってみたい・・・
自営業の宿命だな。^^;
by たいへー (2020-12-15 07:47) 

そら

たいへー さん
その分サラリーは安いですよぉ!
自由も効かないし、上には忖度しないといけないし
でも潰れない限り、クビにならない限り食いっぱぐれはないか(^^;

by そら (2020-12-15 20:00)