SSブログ

日本シリーズ。 [Soliloquence]


IMG_7570.jpg

そんなの食べたらお腹一杯になっちゃうよ[exclamation]

ってぐらいの大きなお魚

でも食べちゃうんだよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]





さて

世間ではコロナ架の中日本シリーズで盛り上がってますが

我が家は阪神ファンなので

どうでもいいんですが[手(パー)]

( ̄▽ ̄)/

まぁ強いて言えば

ソフトバンクが勝ってくれれば言う事ないかなぁ[exclamation]

ジャイアンツファンの方々ごめんなさい

m(_ _)m





えっとぉ

実は私、子供の頃はジャイアンツファンだったんですよ

父が野球が大好きで

ゴールデンタイムは決まってジャイアンツ戦を

テレビで観ていました

当時は王、長嶋、高田、土井、末次、柳田などなど

錚々たるメンバーで負けなしでした

父の影響かジャイアンツが好きで

よく応援していたものです





しかし

成長するに連れて

大人の事情ってものがわかってきて

アンチになったわけです

まぁ、その辺はね

書かなくても分かるでしょ?





あと野球が始まると

好きな漫画が放送中止になったりして

段々と野球は観なくなりました

中学に入る頃にはまるっきり興味なしです

でもジャイアンツ以外のチームがリーグ優勝すると

我が家では盛り上がります[exclamation]

ジャイアンツファンの方々

重ね重ねごめんなさい

( ̄▽ ̄;





それと昔はほれ

ジャイアンツが勝てば

そごうが優勝セールをやったり

西武が勝てば

池袋西武でセールがあったり

他の楽しみもあったねぇ

今はどうなんだろう?

セールとかあるのかなぁ??

ソフトバンクが優勝すると

iPhoneが安くなるとかさぁ[あせあせ(飛び散る汗)]





まぁそれはさておき

今年はどちらが勝ちますかね

(^^)

あっ、ちなみにこの記事

11月25日に書いてます[手(パー)]






nice!(92)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 22

middrinn

御家族そろってアンチ巨人は凄いですね(^_^;)
今はオリを応援してるので、どっちが買っても
構わないのですが、ソフバンが勝つとPay Payの
広告(起用タレントが気持ち悪い←失礼m(__)m)
とか更に増えそうなのがチト嫌ですねぇ(^_^;)
by middrinn (2020-11-26 06:25) 

みうさぎ

西武デパートある時セールやってたのか?スーパーで優勝セール大阪にいる時はやってたな
あとダイエーがある時もやってた
今は恩恵受けてセール実施してる店舗あるのか?大型店舗へ行く機会少ないし混む季節出歩かないとか余り目に触れる機会少ないのか?記憶にないです。(笑)
ここら辺は長島さんファンも多いそうですがアンチの方も多いので
野球話題は控えてます。
パーッとセールやって欲しいけど密になるのでネットでやってくれると楽しみ増えそうですね。



by みうさぎ (2020-11-26 06:27) 

斗夢

野球もそうだけどTVでスポーツ番組を見ることが少なくなりました。
by 斗夢 (2020-11-26 06:31) 

ぽちの輔

ヤフーショッピングでセールしてますね。
本当に安くなってるかどうか分からないけど(爆)
by ぽちの輔 (2020-11-26 06:59) 

ニッキー

日本シリーズ、ほぼニュースで結果だけを聞いてます(⌒-⌒; )
私もアンチ巨人なので巨人以外を応援しちゃいます^^

by ニッキー (2020-11-26 07:22) 

Boss365

こんにちは。
日本シリーズ、ソフトバンク優勝しました。
巨人ファンでプロ野球ファンです。勝敗よりもいい試合を観たかったです。
セ・リーグの代表なのに日本シリーズ4連敗は問題ありです。
セールもコロナ禍では盛り上がらない感じですね。
また、欲しい物がセールにはならないご時世です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-26 10:59) 

Inatimy

子供の頃、父は阪神を応援。
母は百貨店でセールをしてくれる球団が勝つと喜んでました^^。
by Inatimy (2020-11-26 23:49) 

旅爺さん

カワセミはあんな大きな魚も食べるんですね。
ソフトバンクが4連勝とは驚きの凄さでしたね。
田舎住まいだとセールは関係無しです。
by 旅爺さん (2020-11-27 05:37) 

ヤッペママ

カワセミさん飲み込むのに苦労するね。
結果だけをニュースで見ることが多いかな。
by ヤッペママ (2020-11-27 16:19) 

そら

middrinn さん
私は来年からSoftBankのファンになります!!
でもテレビ放送がないのはちと寂しいか(^^;

by そら (2020-11-29 13:09) 

そら

みうさぎ さん
昔、西武は負けても「残念セール」をやってましたよぉ!!
確かにこのご時世、セールをやっても密になりますね
ネットショッピングでセールをやってくれるのは嬉しいですね(^^)

by そら (2020-11-29 13:12) 

そら

斗夢 さん
私は野球は観ませんねぇ
もっぱらスペインサッカーだけです!!

by そら (2020-11-29 13:12) 

そら

ぽちの輔 さん
ヤフーショッピングでやってますか!
このご時世ですからね、ネットショッピングでのセールはいいですね♪
でも欲しいものがあるかどうか(^^;

by そら (2020-11-29 13:14) 

そら

ニッキー さん
おぉ〜お仲間ですね!
私はオレンジと黒を見ると悪寒がします(^^;

by そら (2020-11-29 13:16) 

そら

Boss365 さん
巨人ファンの方には残念な結果でした・・・
SoftBankは強かったですね、柳田なんてスイング見えないですもん
それにしても一勝ぐらいしてもらわないとですよねぇ(^^;

by そら (2020-11-29 13:18) 

そら

Inatimy さん
そうそう、野球にあまり興味がない方はやっぱりセールが目的ですよねぇ
私もそのひとりでした!!

by そら (2020-11-29 13:20) 

そら

旅爺さん さん
食べるんです!!
このくらい大きなお魚になるとその後2時間ぐらいじっとしてます(^^;
イオン系のスーパーでもセールはやりませんかね??

by そら (2020-11-29 13:22) 

そら

ヤッペママ さん
そうそう、飲み込むのに流石に時間がかかりました(^^;
普段なら私も感心がないのですが、このご時世、話題がないですから
今回は4戦全戦テレビで観ました!!

by そら (2020-11-29 13:24) 

middrinn

Softbankホークスの試合なら、何故か東京MXテレビがよく中継してます(^o^)丿
そのお蔭で小生が応援してるオリックスの試合もよくTV観戦できます\(^o^)/
by middrinn (2020-11-30 06:41) 

そら

middrinn さん
ほう!
MXですね、来シーズンが始まったら早速チェックしてみます!!
ありがとうございましたm(_ _)m

by そら (2020-11-30 18:21) 

旅爺さん

こんなコロナ騒ぎの折クリスマスやお正月はどうなるんでしょうね。
爺はもう年賀状は終活のために全て終了しました。

by 旅爺さん (2020-11-30 18:53) 

そら

旅爺さん さん
ねぇ、どうなるんでしょうねぇ・・・
私は細々と毎年書いてます、今年は年賀状が売れてるみたいです!

by そら (2020-11-30 19:50)