SSブログ

欲しいいんだけど。 [PC]

IMG_7370.jpg

私の使用している Mac Book Air の

OSのアップデートがだいぶ前から

促されています

アップデートしなくても問題なく使えるのですが

iPhoneのミュージックが同期出来ないんです・・・





iPhoneをMacに繋げると

Mac側のミュージックの音楽が上書きされちゃうので

iPhoneで購入した音楽が消えてしまうんですよぉ

いろいろ調べたらMac側のiTunesのバージョンを上げないと

このような不具合が出るらしいのです





なのでOSをアップデートしたいのですが

これが厄介でして

現在Macに入っているofficeが使えなくなるんです

まぁofficeは殆ど使ってないのまだでいいのですが

Photoshopが使えなくなるのは困ります


ブログに使用するカワセミの写真の加工が出来なくなりますから・・・





OSをアップデートしてPhotoshopを使い続けるには

新しいバージョンのPhotoshopが必要なわけです

しかし・・・

買えない・・・

高いから・・・

( ̄▽ ̄;





宝くじで一攫千金を狙っているんですが

これがまた当たらない・・・

私のお小遣いじゃ貯金も出来ないし

仮に貯金してもたまる頃には

Macの買い替えが必要になるかもだし





ん〜、どうしたものか・・・

まっ、このままOSのアップデートをしなければいいんだけど

iPhoneのミュージックライブラリがねぇ

バックアップも出来ないし

ん〜悩むところです





ちなみに最新のPhotoshopのお値段

ヨドバシで19580円なんだけどね

( ̄▽ ̄)/






タグ:PC
nice!(83)  コメント(34) 

nice! 83

コメント 34

ぽちの輔

中古のMacを買って最新版にし使い分ける?(爆)
by ぽちの輔 (2020-11-21 06:30) 

斗夢

メーカーは何を考えているんでしょう?
高いですね、カメラに付いているメーカーのソフトを使っています。
勿論、ただです^^。
by 斗夢 (2020-11-21 06:42) 

middrinn

19580円なら一ヶ月間何かを節約したら、手が届きそうな(@_@;)
とりあえず来月はクリスマスがありますから奥様の御機嫌を(^o^)丿
by middrinn (2020-11-21 07:19) 

そら

ぽちの輔 さん
ちゅうこのMac買うならPhoto shop 買います(^^;

by そら (2020-11-21 08:40) 

そら

斗夢 さん
新しい製品を売りたいんでしょう!
確かにカメラに付いているソフトでも代用出来るんですが
Photo shop が一番使いやすいんですよねぇ(^^)

by そら (2020-11-21 08:43) 

そら

middrinn さん
いやこれがなかなか捻出出来ないんですよ
何てったって毎月赤字ですから(^^;
カミさん頼み、頑張ってみます(^^)v

by そら (2020-11-21 08:46) 

tarou

そらさん お早うございます
(昭和記念公園)盆栽園に、コメントを有難うございました。
鉢植えは毎日の面倒が大変なので、手を出していません。

ソフトの互換性には困ったものですね(>_<)
私はWindowsですが、10と7を切り替えて使っています。
使い慣れたソフトが良いですが、OSバージョンが変わったら
動かないのは困ったものです。


by tarou (2020-11-21 09:44) 

Boss365

こんにちは。
OSのアップデートでアプリ関連の動作不都合あり、問題ありですね。
結論としたら、アップデートとPhotoshop購入がベストかな?
Macならoffice関連の書類は開けて代用のアプリがあります。
officeのアプリを仕事で使っている場合は購入をお勧めします。
PC関連は、数年に一度、ブラッシュアップが必要になってきた感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-21 10:34) 

ニッキー

Photoshopが使えなくなるのは困るし、
でも音楽が上書きされるのも・・・
ソフト関係、もうすこし財布に優しいと嬉しいのですが(´・_・`)

by ニッキー (2020-11-21 11:05) 

katakiyo

ginpは無料でPhotoshopと同様の機能があります。

ダウンロードも簡単ですが

私は使いこなせていないので宣伝になりますが。
by katakiyo (2020-11-21 17:12) 

そら

tarou さん
なるほど!
SSDのパーテーションをきって2つのOSですね
ん?外付けにOS入れてもいいか(^^)

by そら (2020-11-21 18:40) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
officeは使ってないので無くてもいいんですがPhotoshopがねぇ
こればかりは無いと困ります!
やっぱりどうにか19580円を買うしかなさそうですねぇ(^^;

by そら (2020-11-21 18:43) 

そら

ニッキー さん
そうなんですよぉ
私の使っているバージョンは確か1万円ちょっとでした
そのぐらいなら手が出るんですが・・・(^^;

by そら (2020-11-21 18:45) 

そら

katakiyo さん
ginpですね、ちょっと調べてみます!
でもPhotoshopに慣れちゃってるからですねぇ(^^;

by そら (2020-11-21 18:46) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは~
OSのバージョンアップに伴う必須ソフトのバージンアップ費用も馬鹿にならないですよね!私はPhotoshopは使っていないのですが、結構かかりますね。Win10にするときにLightroomのバージョンアップをあきらめました。
by 風車(Kazaguruma) (2020-11-21 20:07) 

そら

風車(Kazaguruma) さん おはようございます!
19580円っていうと手が出そうですけど、現実はなかなか厳しいですよね(^^;
Lightroomは現像も出来るんですねぇ!
Photoshopより価格もお手頃だし、考えてみようかなぁ(^^)

by そら (2020-11-22 07:47) 

tommy88

Photoshop、買って、封を開けずに積んだままです。
もう1年以上たつのかしら。
早くインストールをしようと思いながら、果たせず。
必要と思って買っても、面倒くさくてなかなか対応しない私、ダメ人間。
このままだと、無駄遣いになってしまいます。
会えるのなら差し上げるのですが。
2kさん経由かな?

by tommy88 (2020-11-22 17:14) 

そら

tommy88 さん
え〜〜〜、どうしよう!!
頂けるんですかぁ、でも申し訳ないですよぉ〜
なんとか自力で手に入れます(^^)

by そら (2020-11-22 18:01) 

旅爺さん

爺はこの様な難しいことは出来ないので息子任せなんです。
by 旅爺さん (2020-11-23 07:42) 

そら

旅爺さん さん
そうですよねぇ、私も最近面倒になって来ました(^^;

by そら (2020-11-23 08:27) 

tarou

そら さん お早うございます
EPSON製PCの、HDDフロントアクセス対応モデルを
使っています。
by tarou (2020-11-23 09:27) 

そら

tarou さん
フロントアクセス?
なんでしょうか??
調べたんですがわかりませんでした(^^;

by そら (2020-11-23 17:11) 

りょ〜さん☆

Photoshopって2万くらいなんですか…もっと高額だった気がするんですけど…P2P全盛の頃とかにシリアル流れまくって売れないから値段下げたんでしょうか?
某は手が届く値段優先でPaintShopを初導入して以来ちょこちょこVerUPして使ってますが…「X7」で止まってますσ(^_^;なにかと不具合を内包してるので最新版に乗り換えたいんですけどね…Mac版もあるのかな…Win版なら1万円未満です☆
by りょ〜さん☆ (2020-11-24 03:36) 

そら

りょ〜さん☆ さん
私が使っているのはPhotoshop Elementsです
DTPで使うものだとうん十万しますね
それより簡易的に出来ていて使える機能も限られてますが
ブログの写真を加工するぐらいならこれで十分です!

by そら (2020-11-24 06:46) 

たいへー

自分のOSが何なのか知らない輩なんで、退散いたします。^^;
by たいへー (2020-11-24 08:08) 

tarou

そら さん お早うございます
ストレージ(HDD/SSD)の交換が簡単に出来ます。
https://www.youtube.com/watch?v=1B7sIDbI-m0
by tarou (2020-11-24 08:31) 

そら

たいへー さん
また今度〜(^^;

by そら (2020-11-24 18:31) 

そら

tarou さん
Macの場合特殊工具が無いと底面が開けられないので
交換は出来なんですよぉ〜(^^;

by そら (2020-11-24 18:32) 

tommy88

と、言いつつ壁際に積んだまま。
「Photoshop Elements 2018」と書いてあります。
おそらく買っただけで使わないと思います。
恥ずかしながら「花子」のくせに、引越しのどさくさで買っちゃいました。
引っ越して、PCも買い替えて、ブログ用に、ソフトなし。
で、買ったんだけど、暫くして段ボール箱から花子が出てきたのでした。
今は、花子至上主義です。
メルカリに出すのも面倒で積んでありました。(箱は変形してる!)
2kさんの連絡先は知っているのですが、そらさんは通じてるかしら。
あるいは、こういう安物は必要ないのかな。
要りようなら何らかの連絡をどうぞ。
水元公園のどこかなら行ける範囲ですし。
打診は最後です。
悪意も、はかりごとも何もございません。

by tommy88 (2020-11-25 10:41) 

そら

tommy88 さん
再度の打診、ありがとうございますm(_ _)m
私の使っているものもPhotoshop Elementsです、バージョンは12ですが(^^;
画像の加工はPhotoshop Elementsで十分です、本家のPhotoshopなんて高くて
手が出ません!
さて、2kさんとは水元公園に行った時にたまに会うぐらいですので連絡先は
わかりません・・・
喉から手が出そうなほどのお話です、tommy88さんともお会いしたいしまた
そのチャンスかと思います、しかし・・・このご時世です、妻とも相談しま
したが仕事と病院以外の外出は禁止されてしまいますた(^^;
本当に本当に頂けるのであれば頂きたいのですが、我が家ではそんなルール
です、なのでこんなご返事になって恐縮ですが今回はご遠慮致したいと思い
ます、折角のお話をお断りにしてしまって大変申し訳ありませんm(_ _)m
こんな時期でなければ飛んで行くんですが・・・(^^;
色々とお世話頂きありがとうございます、これからもブログでのお付き合い
よろしくお願い致します、またコロナが落ち着いた頃水元公園でお会い出来
れば嬉しいです!!

by そら (2020-11-25 17:23) 

みち

macでもそんな問題があるのですね。
仕事場のWinは社内自作の計算ソフトを使う為にまだ32ビットを使っているのですが、
最新の市販ソフトを入れるには64ビットにしないと対応出来ず。
自作の計算ソフトを使わない私のマシンだけ64ビットに変更してもらい、
最新のAuto-CADを使っています。
最近CADデーターのバージョンダウンのお願いが多くて。。。
どこかで踏ん切り付けるしかないのでしょうけれど。
そらさんのところにサンタさんが来ますように!
by みち (2020-11-25 20:46) 

そら

みち さん
ありますあります!
Adobeの方でサポートしてないんですね、要は新しいバージョンのPhotoshopを買えと(^^;
みちさん、CADを仕事にしているんですね、凄いです!
アレって結構難しいんじゃないですか?
私も一時はCADも使えるように勉強しようと思ってたんですが、なかなか時間が取れなくて断念しました(^^;
データのバージョンダウンね、クライアントと出力側のソフトが同じバージョンでないと
文字化けしたり、表組みが崩れたり、思わぬところで改行されたりと色々不具合が出ますね
私も苦労しました、特にWindows DTPでは(^^;
by そら (2020-11-25 22:39) 

tommy88

問題なしよ。
妻に頼んでメルカリにでも出すかな。

by tommy88 (2020-11-25 23:10) 

そら

tommy88 さん
すみません、ありがとうございましたm(_ _)m

by そら (2020-11-26 06:35)