SSブログ

難しいよねぇ。 [Soliloquence]

カワセミ_9017.jpg

いや〜長かったぁ

ようやく痛みが止まりました

痛み自体は強くなかったのですが

痛みが治まるのに2週間かかりました

まだ有給が無いので仕事を休むと

給料減るし・・・

でも1日半休みました

だって動けないもの[あせあせ(飛び散る汗)]





カワセミ_9129.jpg

里では新たなカップルが出来たようで

結構頻繁に飛び込んでいるようです

撮りに行きたいんですけどねぇ

この状態ではちょっと怖いかなぁ

もう少し様子見ですね・・・





そういえば

なかなか涼しくなりませんねぇ

もう10月なのにね

まだまだ台風も来そうですし

安定しない天気

憂鬱です





そうそう会社でね

私より1ヶ月早く入社した人が

今月いっぱいで辞めるそうです

52歳なのにね

そんな簡単に再就職出来ないと思うんだけどなぁ





まぁその人の人生だから

周りがとやかく言う事じゃないけど

この年じゃねぇ

なかなか難しいですよねぇ

今の会社だって

やっと入ったらしいし

また無職になるのは

精神的にも辛いよねぇ





家族もいるみたいだし

どうするんですかねぇ

奥さんや子供さんにも負担をかける事になるし

大変ですよねぇ

って

私も定年間近で前の会社辞めたので

人の事言えませんが[たらーっ(汗)]





でも

私みたいにパワハラされたわけではないんだけど

一度嫌になるとマイナスに考えちゃうんでしょうねぇ

その人の気持ちも理解出来るんだけど

入社して4ヶ月で辞めるのもねぇ

もう少し頑張れば良いのにって思っちゃう





確かに給料は安いし

身体的にもキツイんだけど

年齢考えたら再就職は難しいよね

今の会社に入る時

経験してると思うんだけどなぁ

仕方ないかぁ

嫌なものは嫌なんだから・・・。






タグ:再就職
nice!(89)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 28

middrinn

長かったですけど、良くなられたのは何より(〃'∇'〃)
期待・予想していたのと違ったとか、入社前に判ると
いいんですけどね(-ω-、) 色々あるのでしょう(´ヘ`;)
愛しのカワセミさんに早く逢えるといいですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-10-07 06:17) 

tommy88

何もしてないのに仕事も時間もありません。
肩が痛いし腰も痛いし。
子育てがほぼ終わったからいいけれど。
妻のヒモとして、晩ごはんを考えながら、ぼんやりする毎日です。
あの闘争心はどこへ行ったんでしょう。

by tommy88 (2019-10-07 11:17) 

みうさぎ

治まって良かったねっ
企業も人材いない!いうけど
欲しいのは20代30代みたい
でも50代だって伊達に生きて来てないんだから
目の付け所を替えて欲しいですわ
50代の方が役に立つよ~
と思うのですっ
その方も上手いこと次の仕事見つかると
良いですね

by みうさぎ (2019-10-07 15:07) 

ニッキー

痛みが治まって本当に良かったです^^
ここでちょっとでも無理しちゃうと
また痛みが出ちゃうかもなので、しっかりご自愛くださいね(_ _)
50過ぎで再就職したのに、4ヶ月で辞めちゃうのは
もったいない気もしますが、本人にとっては
続ける方がストレス多大過ぎて辛いんでしょうねぇ(*_*)

by ニッキー (2019-10-07 19:22) 

旅爺さん

痛みは軽減してもまだまだご自愛下さいね。
仕事する人止める人悲喜こもごもですが再就職は難しいですからね。
by 旅爺さん (2019-10-07 19:28) 

そら

middrinn さん
ホント長かったですよぉ、グキグキ来ちゃって大変でした(>_<)
どうやら給与面みたいですよ、なんせ安いですから(^^;
人生なかなか上手くいかないですね。
ようやく涼しくなったのでカワセミ鳥には良いタイミングかもです(^^)

by そら (2019-10-07 19:31) 

そら

tommy88 さん
良いじゃないですか、奥様と二人仲良く、充実した日々のように思います
私も最近は闘争心がまるでありません、怒らなくなりましたもの(^^;

by そら (2019-10-07 19:34) 

そら

みうさぎ さん
良かったです〜、一時はどうしようかと思いました
今は重いものを持つときは腰ベルト巻いてます!!
ん〜やっぱり企業側としては50代よりは若い人を雇った方がメリットが
ありますからねぇ、仕方ない事だと思います
アルバイトや嘱託ならベテランのメリットもあるんだと思いますが
正社員だとなかなかねぇ・・・。

by そら (2019-10-07 19:39) 

そら

ニッキー さん
そうなんです、そうなんです、ちょっと無理をすると危険です!!
この腰と上手く付き合っていくのも難しいものです(^^;
ウチの仕事、これから暇になってくるのでもう少し我慢すれば良いのにと思います
でもストレス抱えながら仕事するのも辛いですし、本人しかわかりませんからね
仕方ないかなぁ。

by そら (2019-10-07 19:42) 

そら

旅爺さん さん
歳をとってくると、持病と上手く付き合うのも難しくなって来ますね
思った以上に筋力が落ちているようです・・・
50代での再就職、難しいですよねぇ、私も今回懲りましたから(^^;

by そら (2019-10-07 19:44) 

Boss365

こんにちは。
痛みが止まり、一安心ですね。
無理は禁物ですが、腰痛と仲良くして下さい。
人生色々あります。辞めないでストレスで病気になる方もいます。
年齢もありますが・・・
少しでも前進すれば良いと感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-07 20:12) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
上手く付き合って来たと思ったのですが、まだまだ用心が足りないようです
今度こそ痛みが出ないような付き合い方をしないと!!
その人の人生ですものね、辛いなら辞める方が精神的には良いのかも知れません
でも考え方を変えるのもひとつの方法だと思うのですが・・・
まだまだ若いのかなぁって感じます。

by そら (2019-10-07 20:52) 

足立sunny

ご持病とはいえ、長く痛いのはしんどいですよね。
今週末は台風でダメみたいですけれど、今のところ仲良し2羽で朝から安定して出ていますので、腰のほうがOKでしたらその次以降お越しくださるとうれしいです。

by 足立sunny (2019-10-07 21:59) 

そら

足立sunny さん
今回はだいぶ苦しめられました
少し甘くみていたかも知れません、もう少し慎重に付き合いべきでした
里の方は安定して来たみたいなので来週は腰の様子を見て出かけたいと
考えています、涼しくなりましたしね、お会い出来ることを楽しみにしています(^^)

by そら (2019-10-07 22:22) 

Inatimy

痛みが治まって本当に良かったです。思うように動けないのは気持ち的にも辛いですよね。
季節の境目、温度差なども影響するかもしれないので、どうぞお大事に^^。
by Inatimy (2019-10-08 06:11) 

ぽちの輔

とにかく痛みが治まって良かったですね。
次はもっと長引くかもしれないので
日々のケアが大事かも?^^;
by ぽちの輔 (2019-10-08 06:42) 

たいへー

この頃は転職も気軽になったというか・・・
私は会社勤めがダメなので今の仕事です。

by たいへー (2019-10-08 08:41) 

テリー

勤め先は、肉体的、あるいは、精神的に、あう、あわないというのは、あるでしょうね。
私の場合は、結構友人に恵まれて、良かったと思います。
by テリー (2019-10-08 16:58) 

そら

Inatimy さん
痛みが出て一番辛いのは仕事に行けない事なんです
精神的に辛いです、痛さは自分しかわからないから・・・。
by そら (2019-10-08 18:54) 

そら

ぽちの輔 さん
やっぱり無理の無いように筋力をつける事なんでしょうねぇ
でもこれがなかなか難しいんです、やりすぎると痛みが出るし・・・
ん〜難しい。

by そら (2019-10-08 18:57) 

そら

テリー さん
確かに相性はありますよねぇ、そういう意味では私も以前の工場には馴染めなかったですねぇ
肉体的よりも精神的ダメージは辛いですね。

by そら (2019-10-08 19:00) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは~(^^;)
歳を取ると何事においても厳しい現実が待っていますよね。
高齢者の再就職はいろいろと厳しいですから、私などは定年後、同じ職場で再雇用してもらい、安月給になったとはいえ気ままに仕事をさせてもらっているのは幸せだなと思ってます。

by 風車(Kazaguruma) (2019-10-08 21:20) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは!
私も以前の会社を辞めるとき「次の会社はすぐに見つかるだろう」と
高を括っていました、しかし現実は厳しかった・・・
履歴書を送っても全てダメ、書類選考でみんな落ちました
唯一今の会社だけが電話をくれました、辛い1ヶ月でしたねぇ
その辛さを考えると安易に辞めることは出来ません、仕事が厳しくても給料が安くても
あの時の1ヶ月を考えれば仕事につけてるのは私もホントに幸せです(^^)

by そら (2019-10-08 22:39) 

みち

1年前くらいに入社した40代女子が最近様子が変なので
夕飯誘って話を聞いたら他の女子と何やらあったようで、、、
会社辞める原因って人間関係が多いと聞くので、どうにか仲直りして
欲しいなぁと願ってるとこです。
痛みがなくなって良かったですね^^
by みち (2019-10-10 00:09) 

そら

みち さん
ウチの辞める人は給与面だそうです、でもねこの歳になると
何処へ行っても安いんですよねぇ、その辺考えると動かない方が楽だと思うのですが・・・
また履歴書書くの大変だし精神的にも辛くなると思うのですが。
腰、労わりながら働こうと思っています(^^)

by そら (2019-10-10 06:34) 

そら

たいへー さん
あ〜ご返事が遅くなってすみません(^^;
ホント気軽になりましたねぇ、贅沢言わなければそこそこ仕事がありますし。
私も何方かって言うとサラリーマンはダメな方なんんですが、起業するわけにも
いかないし、なんて考えてたらこの歳になってしまいました(^^;

by そら (2019-10-10 06:48) 

ちょろっとぶぅ

年齢を考える転職は迷います。
選択肢が年々減ってるから。。。

でも、人間関係やあれこれ・・・ 
お給料減ってもと、考えちゃうこともあるけど
踏ん張って、居残ってる毎日です。


痛み止って良かったですね。
でも無理は禁物ですよぉ~~~

by ちょろっとぶぅ (2019-10-10 12:38) 

そら

ちょろっとぶぅ さん
そうですねぇ、若い頃は沢山選択肢があったけど
50を過ぎると後は定年まで我慢するしか無いかなぁと思います
まぁ私も辞めましたが(^^;
給料安いのは妥協するしかないですね・・・
腰、様子見です、労らなくっちゃ(^^)

by そら (2019-10-10 18:59)