SSブログ

快適〜♪ [diary]

カワセミ_8779.jpg

あ〜〜〜雨が続く・・・

今週末も里に行けそうにありません

梅雨だから仕方ないけど

週末ぐらいは晴れて欲しいものです

いや曇りでもいいから[exclamation]





エアコン_1302.jpg

先週の日曜日にようやく新しいエアコンが付きました[exclamation]

毎日快適に過ごしております〜[るんるん]

しか〜し

予想より室外機がかなり大きく

当初はベランダに天吊りにしてもらうつもりだったんだけど

50kgもあるということで

急遽直置きにしてもらいました



ベランダが狭くてしょうがない・・・

室外機の大きさまで考えていませんでしたぁ[たらーっ(汗)]





でも涼しい〜〜〜

先週までとは大違いな快適さ

しかも省エネタイプなのでお財布にも優しい

なので

お小遣いアップしてくれないかなぁ

なんて思ったりして[あせあせ(飛び散る汗)]

それは無理かぁ

( ̄▽ ̄)





ちなみにダイキン製

ヨドバシのお兄ちゃん曰く

ダイキンは冷房の強いんだと〜[exclamation]

ん?

暖房はどうなんだろう??

まっ、いっかぁ[あせあせ(飛び散る汗)]





これで今年は快適な夏を過ごせそう[るんるん]

(^O^)/






タグ:エアコン
nice!(90)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 28

ぽちの輔

50kgを吊り下げるのはやりたくないですね。
しかし、家庭用のエアコンでそんなに重い室外機というのは?
20畳ぐらいの大きなやつですかね?
by ぽちの輔 (2019-07-04 06:18) 

middrinn

室外機の設置場所は悩みの種ですよね(-ω-、)
快適なのは何よりですし、むしろ、お小遣いを
減らされなかったことを感謝しましょう(^o^)丿
by middrinn (2019-07-04 06:44) 

ニッキー

新しいエアコンが設置されたんですねぇ( ^ω^ )
そうそう、エアコン自体はちょっと小さくなったのに
室外機って前よりも大きいんですよねぇ(´・_・`)
ダイキンさん、お値段はちょっと高めだけど
「空調に強い!」って有名みたいです^^
by ニッキー (2019-07-04 07:01) 

みうさぎ

おはよう~ございます~
念願の新しい~エアコン
室外機は展示してないものねっそれは~予想外でしたねっ
省エネ良いなぁ~
家の古いから凄い音するの
ベランダ出て驚いたわっ
(+o+) 爆音!
25年物ですから・・・電気代も気になるし・・・

by みうさぎ (2019-07-04 07:23) 

mimimomo

おはようございます^^
おめでとうございま~す やったね(^-^w
ついでにお小遣いが上がるともっと良いけれどね^^
ま、快適を手に入れられたのでそこの所はガマンガマン^^
室外機の重さ、確かにそこまで考えないですねぇ~
by mimimomo (2019-07-04 07:27) 

チャー

エアコンはダイキン!ですよね
去年 母の家のエアコンを姉妹でプレゼントしました せっかくなので 新製品の最強のものにしましたが、同じく予想以上の室外機でした 最強にはやはりこのくらいないとダメみたいですね
そらさんも快適に過ごされていますね(^^)
by チャー (2019-07-04 09:17) 

Boss365

こんにちは。
良いな!!最新エアコン!!
吸い込み口が前面になく、スッキリしていてスマートですね。
掃除もしやすい感じです。ダイキン調べたら・・・
カラーバリエーションも豊富みたいなので、次はダイキンにするつもりです。
電気代!!夏の暑いピーク時は、驚く程安くなると想像です!!
小生宅でも現状・室外機は結構邪魔になってます。
洗濯物を干す時、奥様の不満が爆発しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-04 10:23) 

旅爺さん

50㌔はねえ~持ち上げるだけでも、ベランダの天井が落っこちちゃうよ。
でも今夏は涼しく過ごせて・・寝冷えしないようにね。
by 旅爺さん (2019-07-04 10:50) 

そら

ぽちの輔 さん
えっと〜、ヨドバシだと14畳なんですが説明書だと28畳になってます!
デカすぎましたねぇ(^^;
どっちが正解なのかわかりません、まぁ説明書が正解なんでしょうねぇ
とにかく効きがいいです!

by そら (2019-07-04 19:19) 

そら

middrinn さん
ベランダの真ん中に置いているのでベランダが2つに分断されてます(^^;
なるほど〜!
ラッキーととらえることも必要ですね(^^;

by そら (2019-07-04 19:22) 

そら

ニッキー さん
ダイキンは業務用のエアコンが中心だそうです、ヨドバシの店員が言ってました
なのでやはり効きは良いようですが、問題は消費電力!
省エネタイプとうたっていますがどうですかねぇ、少し心配です(^^;

by そら (2019-07-04 19:25) 

そら

みうさぎ さん こんばんは〜!
室外機、全く頭にありませんでしたぁ、まさかこんなにデカイなんて〜(^^;
25年ですかぁ、モチましたねぇ、新しいエアコンにしたら相当電気代がお得に
なりそう!!

by そら (2019-07-04 19:31) 

そら

mimimomo さん
もう、毎日快適です〜♪
あの蒸し暑さを考えれば言うことなしです!!
しかし室外機の大きさには驚きました、まるで商業用の室外機みたいです(^^;

by そら (2019-07-04 19:36) 

そら

チャー さん
やはりダイキンは最強のようですね!!
しかしこれほど室外機がデカイとは思っていませんでした(^^;
一軒家ならばそんなに気にならないと思うのですが、マンションだとかなり
大きさに圧倒されます(^^;

by そら (2019-07-04 19:40) 

そら

Boss365 さん
ダイキン、オススメです〜♪
やっぱり業業用のノウハウはダテではありませんねぇ!
とにかくよく効きますぅ(^^)
最近はオシャレなタイプのものも出ていますし〜!
しかし室外機、かなりデカイです、想像以上にデカイです(^^;
ベランダ半分しか使えませんです(^^;

by そら (2019-07-04 19:47) 

そら

旅爺さん さん
そうなんです、工事の人も直置きにと言ったらホッとしたようです!
天吊にしたら台風が来たら天井が落ちそうですし(^^;
除湿機能が優秀なので温度は高めで設定してますぅ、快適です〜♪

by そら (2019-07-04 19:50) 

斗夢

家電メーカーは皆さん知っていますが、ダイキンは家庭用は近年
作るようになりました。業務用が主でした。
ダイキンはスグレモノですよ。
by 斗夢 (2019-07-04 21:10) 

そら

斗夢 さん
ダイキン、評判が良いみたいですね!
ウチのエアコン3台は全てダイキンになりました、あとは電気代かなぁ・・・。

by そら (2019-07-05 07:00) 

足立sunny

ダイキンは昔からエアコンでは定評がありますね、知名度では若干劣りますけれど。
梅雨がですねぇ、久し振りに長引きますね。
水元では、6月20なん日かに大場川との堤防が決壊しまして、全体の水位が20〜30センチぐらい下がってしまったので、今はとってもお魚獲りがしやすいのですけれど、里のヒナが出てこないのでダイブもなしです。この土日ぐらいせめて曇りになるといいのですが。
25日ぐらいに不動池でヒナがズラッと並ぶとは思います。
by 足立sunny (2019-07-05 18:44) 

Inatimy

エアコン本体も割と厚みがありますよね。パワフルそう^^。
まだまだ蒸し暑い日が続く夏、安心ですね。
最近の日本の夏は生命の危機を伴いますもんね。電気代よりご家族の皆さんの健康第一で。
by Inatimy (2019-07-05 19:30) 

そら

足立sunny さん
ダイキン良いですよ、ちょっと高めですけど!
雨、続きますねぇ・・・
平日は里に行く事が出来ないので、週末の午前中ぐらいは
降らなければ良いのにと思います・・・
sunnyさんとも会ってないのでお会いしてお話ししたいのですが
今週はダメですねぇ(T ^ T)


by そら (2019-07-05 20:24) 

そら

Inatimy さん
そうなんです、出力が200Vでかなりデカイです!
値引額に引かれあまり考えずに買ってしまいました(^^;
でも効きますねぇ、除湿は抜群です!
あまり冷やさずに爽やかさを得られるので健康には良さそうです(^^)

by そら (2019-07-05 20:28) 

はづき

28畳用のエアコンですって!?
大き過ぎませんか!?我が家もでかいエアコンつけているのですが、それでも22畳くらいです。室外機は直置きしてます。(単純に戸建てなので、つり下げ式じゃなくて、直置きが基本形でして。。。)
by はづき (2019-07-06 20:20) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは~
ダイキンのうるさら7じゃないですか?
うちもエアコンはダイキンなのですが、うるさら7は大きくて壁が耐えられないと困るので、その下のクラスにしました。
これ暖房も冷房も強力だと思いますよ~
by 風車(Kazaguruma) (2019-07-06 20:50) 

そら

はづき さん
えっと〜、説明書をよく見たら暖房14畳、冷房17畳のようです(^^;
28というのはどうやら平方メートル換算のようです!
自分でもデカすぎたかと思い心配していましたがホッとしました(^^)
失礼しましたm(_ _)m

by そら (2019-07-06 20:51) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
うるさら7ではないようです、Aシリーズの昨年の11月に出た型落ちみたいです
それにしてもダイキンは効きますねぇ〜(^^)

by そら (2019-07-06 20:53) 

足立sunny

追伸です。
7月6日(土)に5羽巣立ちました(急用ができて撮りに行けなかったのですが)。その後、オスが里でずっと餌獲りをしていまして、ヒナへの給餌用と自分で食べる分を獲っています。きょう8日3時過ぎに行ったのですが、5時半までに13回飛び込んでいました。
大場川で3番子用の巣穴を掘っている様子です。
おそらくですが、今週末も、オスがけっこうダイブしている気はします。お天気は。。。ですが。
by 足立sunny (2019-07-08 19:39) 

そら

足立sunny さん
そうでしたか!!
天気が心配ですねぇ、私はというとまた腰痛が出てしまいまして・・・
今日、明日は会社を休んでいます、日曜日までに良くなれば里へ行けるのですが
どうでしょか・・・
3番子は大場川ですか、となると里でお魚を採りますねぇ
今週は雨の予報ですが、次週は楽しみです(^^)

by そら (2019-07-08 19:59)