SSブログ

雨でした・・・。 [Kingfisher]

カワセミ_8724.jpg

6月29日 小雨

残念ながら里へは行けませんでした・・・

流石に雨じゃねぇ

機材濡れちゃうし

今週は家で静養です

カワセミの雛は3番子までお預けです

(>_<)





カワセミ_8615.jpg

今日は朝から医者巡り[あせあせ(飛び散る汗)]

ペインクリニック、内科と雨に中

半日かけて行って来ました

「最近疲れが取れない」と

ペインクリニックの先生に言ったら

疲れが取れる漢方を処方してくれまいした

これが効いてくれると仕事も楽なんですが。





そうそう

ついに梅雨らしくなりましたね

蒸し蒸しジメジメ

日本の四季の中では一番苦手な季節となりました

エアコンも殆ど効かないので

扇風機がフル活動です[たらーっ(汗)]

まぁ、明日は新しいエアコンの設置日なので

今日一晩我慢すれば

明日には快適な夜がやっています[るんるん]

やっぱり梅雨の時期はエアコンが必需ですねぇ[exclamation]






タグ:カワセミ
nice!(98)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 31

kame

まだエアコンは使って無いですよ~(笑)
7月から使うかな。
湿度も上がってますしね。
熱中症の事も考えなきゃいけないですもんね。

by kame (2019-06-29 13:04) 

そら

kame さん
え〜〜〜マジッすかぁ!!
うちは共稼ぎで洗濯物が部屋干しなので365日エアコンがフル活動です
窓開けて寝ればまだ涼しいですが、Gが怖くて開けられませんし(^^;
エアコン必須です!

by そら (2019-06-29 13:13) 

チャー

雨ですね〜( ; ; )梅雨の時期は難しいですね 来週は 行けますように!!!
by チャー (2019-06-29 13:25) 

middrinn

新しいお仕事ゆえのお疲れならば、慣れてくれば大丈夫かと(^o^)丿
エアコン楽しみですね(^^) 拙宅も寝室に設置しようかしら(^_^;)
by middrinn (2019-06-29 13:29) 

そら

チャー さん
そうなんですよぉ、この時期は雨を合間を縫って里に行くしかないのですね
カワセミの子育てのいい時期なんですが、残念です。

by そら (2019-06-29 14:54) 

そら

middrinn さん
少し慣れて来たんですが夏場にどれだけへばるかですね(^^;
エアコン、できれば午前中に取り付けが終わるといいのですが
明日の朝の電話がドキドキものです(^^;

by そら (2019-06-29 14:56) 

ニッキー

多少の暑さにはどうにか慣れましたが
この湿度の高さは(*_*)
体は重いし、ちょっと動くだけで汗だくになるし・・・
今日はカワセミさんに会えなくて残念でしたが
エアコン設置後なら体調も整って
会いに行くのも少し楽になるかも=(^.^)=
by ニッキー (2019-06-29 15:40) 

そら

ニッキー さん
そうそう、蒸し暑さは厳しいですねぇ!
まだピーカンの天気の方がいいかな(^^;
エアコン出来れば午前中に付けてくれるとありがたいのですが
どうなりますか、明日の朝の電話で明日一日のテンションが決まります(^^;
カワセミは来週以降に期待します(^^)

by そら (2019-06-29 18:04) 

旅爺さん

栄養剤かなんかを「疲れが取れる漢方」と行ってくれるんじゃないですか?。
エアコンは晴れた暑い日とか湿度が高い日だけ使ってます。
by 旅爺さん (2019-06-29 19:12) 

旅爺さん

コメントが入りません、再度!”
栄養剤かなんかを「疲れが取れる漢方」と行ってくれるんじゃないですか?。
エアコンは晴れた暑い日とか湿度が高い日だけ使ってます。
by 旅爺さん (2019-06-29 19:15) 

mimimomo

こんばんは^^
里に行けなくて残念でしたね。雨ではねぇ~
ここ数日湿度も上がって過ごしにくいですね。晴れても降っても湿度さえ低ければいいですが。
エアコンはわたくし、ほとんど使いません。昨日、マイルームの扇風機だけ買い直しました。
省エネタイプ^^
by mimimomo (2019-06-29 19:45) 

テリー

暑い日は、エアコンが欲しいですね。
by テリー (2019-06-29 20:00) 

斗夢

ダイニングキッチンは昼食時と夕食時にエアコンを使うことが多くなりました。
食事の準備で熱が出ますから。
by 斗夢 (2019-06-29 20:40) 

Boss365

こんにちは。
雨、この時期は「仕方がない」感じ、無理すると、風邪・腰等を痛めますよ!!
「疲れ」処方された漢方が効果あると良いですね。根気よく改善ですね。
昨日午後からエアコン作動!!除湿するだけで快適です。
最新のエアコン、羨ましいです。快適情報をアップ?待ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-29 21:56) 

みうさぎ

梅雨入り~
この季節気圧の変化で晴れても
雨でもヨウキを食うと
シンドくなりますねっ
疲れにはクエン酸~梅干しですよ~~
高湿度は辛いですよ~
エアコン楽しみですねっ
ワクワクして寝られないかも?
緑茶~カフェイン摂ると良いそうな~
(^^♪

by みうさぎ (2019-06-29 22:04) 

そら

旅爺さん さん
栄養剤、確かに効きますが長続きしないんですよねぇ
その点漢方なら安心です(^^)
エアコンは我が家では必須アイテム、洗濯物の部屋干し、湿度80%超えます(^^;
by そら (2019-06-30 07:22) 

そら

mimimomo さん
雨では流石に里へは行けませんねぇ、天気が良ければ来週にでも(^^)
エアコン使わないんですねぇ、うちは洗濯物が部屋干しなのでどうしても必要に
なります、あとGが怖いし(^^;

by そら (2019-06-30 07:27) 

そら

テリー さん
暑さにはかないませんからねぇ
でも冷えすぎには注意しなくっちゃ(^^)

by そら (2019-06-30 07:29) 

そら

斗夢 さん
火を使うところはねぇ、どうしても室温が上がりますから!
でもまだまだ本格的な夏ではないので昼間は窓を開けていればしのげますが
夜は締め切っての生活、エアコン無しでは無理かなぁ(^^;

by そら (2019-06-30 07:32) 

そら

Boss365 さん
早速漢方飲んでみました、すると下半身がポッカポカに!!
疲れはまだ取れませんがいい方向に向かうと嬉しいですねぇ(^^)
腰、気をつけます!!
エアコンのレポですか、次回載せてみますか(^^)

by そら (2019-06-30 07:34) 

そら

みうさぎ さん
あっ、梅干しねぇ、トライしてみます(^^)
そそ、暑くても湿度が低ければ楽なんですが曇りでも湿度が高いと大変!!
エアコン楽しみです、おっしゃる通りあまり寝られませんでした(^^;

by そら (2019-06-30 07:38) 

JUNKO

いいシャッターチャンスで撮れましたね。
by JUNKO (2019-06-30 16:45) 

そら

JUNKO さん
ありがとうございますm(_ _)m
たまたまです(^^;

by そら (2019-06-30 17:08) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんばんは。
梅雨ですね~こう雨が降られるとカワセミ撮影は厳しいですね。
新しいエアコンが快適さを連れてきてくれますね!
by 風車(Kazaguruma) (2019-06-30 21:14) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは!
なんだか来週末も雨の予報です、しばらく里はお休みかもですねぇ
新しいエアコンが付きました!
でも室外機デカすぎ〜(^^;

by そら (2019-06-30 21:53) 

tarou

そらさん こんにちは
梅雨時とは言え、良く雨が続いています、
部屋の湿度は84%、外の湿度はHI表示です。
蒸し暑さだけで体力が、消耗します。
早く、梅雨が明けてくれると良いですね(^^♪

by tarou (2019-07-01 10:44) 

ちょろっとぶぅ

疲れが取れる漢方って、あるんですね!
私も、処方してほしいなぁ。。。

梅雨の間はパチリ散歩、厳しいよね(><)
by ちょろっとぶぅ (2019-07-01 12:34) 

そら

tarou さん こんにちは!
今年は特に湿度を感じます、エアコンが新しくなったので家では快適ですが
一歩外へ出ると汗が滲みます(^^;
あと1ヶ月は我慢しないと行けませんねぇ・・・。

by そら (2019-07-01 18:46) 

そら

ちょろっとぶぅ さん
あるみたいですよぉ、でも長く飲まないと効かないと先生が言っていました
そうそう、カメラ濡れちゃいますしねぇ、外出も億劫になりがちです(^^;

by そら (2019-07-01 18:48) 

みち

今年は梅雨らしく毎日降っていますね。
くちばしが長い!って思ったら、お魚くわえていたのですね^^
by みち (2019-07-03 23:38) 

そら

みち さん
毎日降ってますねぇ・・・仕事がやり辛くて仕方ありません(T ^ T)
そうなんです、雛に給餌する為のこの咥え方、一体化して見えますね(^^;

by そら (2019-07-04 06:21)