SSブログ

かわせみの里 5月26日 2019。 [Kingfisher]

IMG_8407.jpg

5月26日 日曜日 快晴

久々にホント久々にフル装備でかわせみの里へ行って来ました

6時30分到着

橋の上にはカメラマンは一人だけ

なんだか嫌な予感・・・

早速三脚を立て準備万端



30分経っても

1時間経っても

鳴き声さえ聞こえない

飛来するのはカラスのみ・・・

おまけにこの日は猛暑日

朝から太陽が照りつけ

残念ながら2時間で退散しました[あせあせ(飛び散る汗)]





sunnyさんからカラスが居着いているので

カワセミの飛来数が極端に減ってるという情報は

頂いていたのですが

少し時間が経っていたので

もうそろそろ大丈夫かと思い出掛けたのですが

やはりダメでした





こうなると暫くは表に出てこない里のカワセミ

来週はどうしようか思案中ですが

多分ダメだろうなぁ・・・

今はまた以前のようなかわせみの里に

戻ることを祈るばかりです。





でもゴイサギくんだけは現れてくれました

よく見るとゴイサギくんも結構男前ですねぇ

(^^)






タグ:カワセミ
nice!(87)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 26

ぽちの輔

庭にカラスが飛んでくると
ニャンが活気付くんですけど
近づいたらメチャ大きい事に気付いてないみたいです^^;
by ぽちの輔 (2019-05-30 06:14) 

mimimomo

おはようございます^^
立派なゴイサギですね~
カワセミの里ではアオサギは見かけますが、ゴイサギは
まだ見たことが無いです。
烏が居るのですか(><; それはカワセミたちは安心して
居られないですものね。わたくしもカワセミの里の方が不動池より
良いのですがね~残念です。
by mimimomo (2019-05-30 06:35) 

middrinn

撮りにいらっしゃる方は皆さん同じ状況認識なのが凄いですね( ̄◇ ̄;)
新参者はいないということでしょうか(^_^;) 目が可愛いですね(^_^;)
by middrinn (2019-05-30 06:39) 

ニッキー

ゴイサギ、こんなに近くで見たことないです^^
カラスが邪魔してるんですねぇ(ー ー;)
カワセミさんが戻ってきていつもの里になりますように(_ _)
by ニッキー (2019-05-30 07:04) 

チャー

カラスが恨めしくなりますね
その分 ゴイサギ君が ご挨拶♪
確かに凛々しい(^^)


コメントありがとうございます
by チャー (2019-05-30 07:12) 

たいへー

カラスも一生懸命生きているんですがねぇ。
インスタ映えしないのが弱点か。^^
by たいへー (2019-05-30 07:15) 

Boss365

こんにちは。
カワセミ、カラスが天敵なんですね。
偏見ないけど、カラス 撃退したいですね!!
久し振りなのに残念ですが、凛々しいゴイサギくん撮影です!!
鳥さん達、オスの方が皆美しく男前な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-30 09:24) 

tarou

そら さん お早うございます。
カラスやトビが飛んでいる時は、
小鳥が庭に遊びに来ません。
早く、カワセミの里が静かになって
カワセミさんが戻ってくれると
良いですね。
by tarou (2019-05-30 09:25) 

みうさぎ

こんにちは~
フル装備でお出かけしたのに~残念ですっ
近くの公園もカラスが沢山いて
あ~あ~ってぇ鳴いてうるさいですよん
カワセミさんもカラスうるさい奴ら~と
寄ってこないのかなぁ
ゴイサギくん中々良いお色です~
(^^♪

by みうさぎ (2019-05-30 10:38) 

そら

ぽちの輔 さん
カラスって思った以上に大きいですよねぇ!
下手すりゃ猫ちゃんと同じぐらいの大きさかもです(^^;

by そら (2019-05-30 18:29) 

そら

mimimomo さん こんばんは!
ゴイサギはたまに飛来しますねぇ!
後頭部のピヨ〜んと伸びたところがカッコいいです(^^)
そうそう、私も里の方が好きなんですよぉ〜
なので里でカワセミが出ないと写真が撮れません( i _ i )
不動池は比較的安定して見れますが、どうにも苦手です(^^;

by そら (2019-05-30 18:34) 

そら

middrinn さん
仲間同士で情報を共有しているようです
常連さんはひとりいないとそのお仲間さんはいませんねぇ!
ゴイサギくん、結構イケメンです!
ゴイサギの雛はかなり怖い顔してますが(^^;

by そら (2019-05-30 18:38) 

そら

ニッキー さん
結構イケメンんでしょう(^^)
赤い目が特徴です!
そうなんですよ、流石のカワセミもカラスには勝てないようで
暫くはちょっと厳しい状況ですねぇ、まぁそのうちまた元に戻るとは思います(^^)
by そら (2019-05-30 18:42) 

そら

チャー さん
カラスには困ったものです、まぁ彼らに非はないので追い払うこと出来ませんが・・・
ゴイサギは珍しくない鳥ですが、そう頻繁には飛来しませんねぇ
そうそう、ゴイサギの幼鳥はかな〜り怖い顔してます(^^;

by そら (2019-05-30 18:45) 

そら

たいへー さん
そうそう、彼らに非はないのですが、あの見てくれですからねぇ(^^;
こうなったらカラスブログってのもアリですかね(^^;

by そら (2019-05-30 18:47) 

そら

Boss365 さん
里に着いたときにカメラマンがひとり・・・嫌な予感がしました(^^;
カラスさえいなければ結構頻繁に見れたと思うと残念ですが、そのうちカラスも
いなくなるでしょう、それまで辛抱ですね!
そうそう、鳥さんたちはみなオスの方がカラフルですよね、オシドリのオスはスッゴい鮮やかですからねぇ!
でもメスも瞳が可愛いですよ(^^)

by そら (2019-05-30 18:51) 

そら

tarou さん こんばんは。
やはりそうなんですねぇ!
まぁカラスに非はないのですが、やっぱりこないで欲しいです(^^;
まだわかりませんが、カワセミが頻繁に出るのはもしかすると秋ごろになっちゃうかもです(^^;

by そら (2019-05-30 18:55) 

そら

みうさぎ さん
鳥さんはだいたい同じ時期に子育てするようなので、カラスも子育て中なのかもしれませんね
まぁこればっかりは自然界ですから仕方ないのでしょうね
それにしてもカワセミを撮れなくなってから半年以上、そろそろ禁断症状が(^^;

by そら (2019-05-30 18:58) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。

カワセミさんは可愛いですが、ゴイサギさんはダンディーですね。
猛暑の中お疲れ様でした。
私は近場でカワセミに出会えるところ調査中です。
ごく近所にも居るはずなのですが最近会えません。
by 風車(Kazaguruma) (2019-05-30 20:39) 

Inatimy

ゴイサギさん、大きいなぁ。 南天の実のような目が印象的ですね^^。
カワセミ、いつ戻ってくるかしら・・・早く姿みたいですよね。
by Inatimy (2019-05-31 18:00) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは。
今週はどうしようか考えています、不動池にでも行ってこようかと
うちの近所では水元公園が一番カワセミに会える場所ですねぇ
もう少し近いところがあれば良いのですが、なかなか見つかりません。

by そら (2019-05-31 19:35) 

そら

Inatimy さん
ゴイサギがこの枝にとまると枝が揺れますからねぇ、デッカいです(^^;
いつ戻ってくるのでしょうか、毎週里に行っていればいつか会えると思うのですが
暫くは無理かなぁ・・・。

by そら (2019-05-31 19:38) 

旅爺さん

カラスは増えて困ってるので村では銃で退治しています。
でも子供が生まれてるので減らないんです。
by 旅爺さん (2019-06-03 19:36) 

そら

旅爺さん さん
銃でですか!!
かわせみの里では無理ですねぇ(^^;

by そら (2019-06-03 20:09) 

みち

カラスは私でも怖いもの。カワセミにとっては、なおさらですね(><)
by みち (2019-06-03 22:00) 

そら

みち さん
確かに私も怖いです!!
自分に向かって飛んで来たら逃げますもん(^^;

by そら (2019-06-04 19:51)