SSブログ

明日は〜♪。 [Kingfisher]

カワセミ_3794.jpg

昨日は暑かったですねぇ

まるで真夏のうようでした

さて

連休最終日は待ちに待った

かわせみの里にGO〜!です

曇りがちで気温も低く

かわせみ日和になりそうです[るんるん]

それでも少〜し日が出てくれると

嬉しいのですが。





一応早朝狙いで

あまり出が悪ければ丸1日となるかもしれません

たくさん撮れて午前中いっぱいで撤収というのが

理想なんですけどねぇ

さてさて

どうなりますか





次回は里のかわせみをお見せ出来るかもです

会えるといいなぁ

(^^)






タグ:カワセミ
nice!(76)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 30

mitu

きっと会えますように!(^^)!
by mitu (2018-10-08 05:38) 

middrinn

カワセミさんも待ってますよ(^o^)丿
素敵な御写真を待ってま~す(^o^)丿
by middrinn (2018-10-08 06:20) 

Inatimy

楽しい休日を^^。 カワセミとたくさんの出会いがありますように♪
by Inatimy (2018-10-08 06:32) 

斗夢

収穫が大きいといいですね、楽しみにしています。
by 斗夢 (2018-10-08 06:36) 

Boss365

おはようございます。
待ちに待った?かわせみの里ですね!!
実りの秋です。丸1日?カワセミの出待ちに・・・
秋(飽き)ずに踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
たくさん撮れて・・・撤収中?
by Boss365 (2018-10-08 10:16) 

そら

mitu さん
お陰様でカワセミに会うことが出来ました!
全盛期の頃のようにではありませんが、早朝に3回出てきてくれました(^^)
by そら (2018-10-08 18:42) 

そら

middrinn さん
久しぶりのカワセミでした!
やっぱりあの緊張感はたまりません(^^)
出た回数が少なかったのであまり撮れてませんが、満足です♪
by そら (2018-10-08 18:43) 

そら

Inatimy さん
楽しかったです〜♪
出は少なかったですが、あの雰囲気を満喫出来ました(^^)
by そら (2018-10-08 18:45) 

そら

斗夢 さん
自然界ですからなかなか思うようにはいきませんでしたが
それでも3回出てきてくれました!
若い個体ですので動きが早いこと早いこと(^^;
by そら (2018-10-08 18:47) 

そら

Boss365 さん
こんばんは!
里に着いてそうそう出てきてくれてラッキーでした
その後はパッタリと顔を出しませんでしたが少しでも撮影できたのは
大きな収穫です(^^)
by そら (2018-10-08 18:49) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは~。

今日のカワセミ撮影の成果はどうだったのでしょうか?
最近、私は出が悪いときはサッサと撤収することに決めています。
たくさん撮れて、早めに撤収のいうのが理想なのですが、今年のカワセミは難しいようです。撮影環境・条件は縄張りを持ったカワセミの個体によっても変わりますので、難しいですね。
カワセミの出が悪いとき時は、新しいカワセミポイントがないか自宅にできるだけ近い別の場所を探すようにしています。
by 風車(Kazaguruma) (2018-10-08 20:06) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
こんばんは。
次の記事にも書きますが、今日は早朝6時半、7時、7時半の三回登場して
4回飛び込みました、その後は11時まで音沙汰なし・・・
ここまでくると里では午後1時ごろまで出ないことが多いので、この時点で撤収しました
今年はどこも出が悪いようで、普段見ない顔ぶれでごった返しておりました(^^;
1日居れば見れないことはないのですが、やはり半日ぐらいが丁度良いですよね(^^)
by そら (2018-10-08 20:30) 

ニッキー

カワセミにお会いできたんですねぇ=(^.^)=
早朝からのアタックお疲れ様でした(_ _)
次回カワセミ写真楽しみにお待ちしております♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-10-08 23:45) 

そら

ニッキー さん
丁度良いタイミングで出てくれました!
全盛期の頃に比べればまだ少ないですし、早朝で暗かったのであまり綺麗には
撮れませんでしたが、何枚かはお見せ出来ると思います(^^)
by そら (2018-10-09 06:43) 

DON

ワクワクですね~
会えたのかなぁ(^^ゞ

by DON (2018-10-09 12:34) 

そら

DON さん
少しですが会えましたよ〜♪
楽しかったです(^^)
by そら (2018-10-09 18:52) 

みち

カワセミに会えたんですね♪
昨日は少しぱらっと降ったものの、
過ごし易かったですね^ ^
by みち (2018-10-09 19:00) 

みうさぎ

逢えますよーに祈ってます
by みうさぎ (2018-10-09 19:52) 

旅爺さん

カワセミは追ってる人が多いですがまだ南の国に行かないのかな?。
by 旅爺さん (2018-10-09 20:07) 

そら

みち さん
会えましたよ〜♪
少しですが次回の記事にはご紹介できると思います(^^)
そうですねぇ、里の橋の上は寒いくらいでした!
by そら (2018-10-09 20:11) 

そら

みうさぎ さん
会えたんですよぉ〜♪
短時間でしたが4回飛び込んでくれました(^^)
by そら (2018-10-09 20:12) 

そら

旅爺さん さん
カワセミは渡り鳥ではないので一年を通してその場所にいます!
小魚が獲れれば都会でも見ることが出来ます
皇居や新宿御苑にもいますよ♪
by そら (2018-10-09 20:16) 

チャー

昨日は良いお天気でしたね!写真のアップ楽しみにしていま〜す♪
by チャー (2018-10-10 07:35) 

そら

チャー さん
(^O^)/
少しだけですが金曜日にアップします!!
by そら (2018-10-10 12:28) 

テリー

カワセミにあえて、良かったですね。
私も、今日、谷津干潟で、久しぶりに、遭えました。
by テリー (2018-10-10 19:22) 

そら

テリー さん
少しの時間でしたが会えて嬉しかったです!
ただ曇りで暗かったのでSS稼げにずちょっと羽が流れちゃいましたが(^^;
by そら (2018-10-10 20:19) 

tarou

そら さん お早うございます。
カワセミさんに、たくさん出会えると良いですね、
記事を楽しみにしています。

by tarou (2018-10-11 08:46) 

mimimomo

こんにちは^^
会えたかなぁ~
by mimimomo (2018-10-11 12:01) 

そら

tarou さん
こんばんは。
少しの間でしたが会えましたよぉ!
今晩アップしますね(^^)
by そら (2018-10-11 18:24) 

そら

mimimomo さん
こんばんは。
タイミングよく、会うことが出来ました!!
今晩、アップしますねぇ(^^)
by そら (2018-10-11 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。