SSブログ

もうお腹いっぱい。 [diary]

カワセミ_3946.jpg

禁煙を始めて今日で丁度一ヶ月

沢山の誘惑もありましたが

何とか続いてます

もう大丈夫だろうと思います

多分・・・[あせあせ(飛び散る汗)]





カワセミ_3708.jpg

来ちゃうみたいですね、台風・・・

何も週末に来なくてもねぇ

でも週中に来られても困るかぁ[たらーっ(汗)]





外出しなければやり過ごすことは出来ますが

自然界の鳥さんたちは可哀想です

風が強くては食事も摂れないだろうし

下手すれば飛ばされちゃったりして・・・

人間にとっても大変です

これ以上甚大な被害が出ないことを祈ります






しかし

涼しい秋になってようやくカワセミを撮りに行けるなと思ったら

台風って[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ毎年のことですけどね

そうそう日本では6月の梅雨の時期より

秋雨前線停滞中の今の方が

降水量は多いらしいですよ[exclamation]

早く綺麗な秋晴れが見たいです





先週は腰痛で

今週は台風で

ここまで出掛けられないと

流石にネタがなくなりますし[バッド(下向き矢印)]

今のところ来週末は曇りの予報ですが

お天気ばっかりはどうなるかわかりませんからね





「かわせみの里」ではやっと定着しつつあるようで

出も良くなって来ている今日この頃

また出なくなっちゃうんじゃと・・・

いやいや、それどころか

この台風で

里は大丈夫だろうか?

不動池は大丈夫だろうか??

かなり心配です

人にとっても

自然界の生き物にとっても

もう台風は来ませんように[exclamation]






タグ:台風
nice!(75)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 22

middrinn

じっくり腰を休めてあげるチャンスかも(^^)
んで、次回はじっくりとカワセミさんを(^^)
by middrinn (2018-09-30 06:50) 

そら

middrinn さん
そうですねぇ、1日寝てます(^^;
先ほど知ったのですが25号が発生したとか・・・
もうホントお腹いっぱい!!
by そら (2018-09-30 07:21) 

Boss365

おはようございます。
心配事は尽きませんが、カワセミは大丈夫だと思います。人間が最大の脅威です?
腰を完治させ、台風の去った秋空の下でカワセミ撮影できる事を願ってます。台風で、少し風景が変わった「かわせみの里」は絶好のシャッターチャンスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-30 09:56) 

ニッキー

台風前の静けさとはいえ、
今は太陽が顔を出してちょっと暑いけど
ニャンズも出窓で寝てて穏やかな時間です( ^ω^ )
台風被害、どうか出ませんように(_ _)
by ニッキー (2018-09-30 12:10) 

そら

Boss365 さん
おはようございます。
そう願いたいです、しかし25号が迫りつつあるそうです!
来週は絶対に里に行きたいです、「カワセミ禁断症状」がぁ・・・(^^;
by そら (2018-09-30 13:00) 

そら

ニッキー さん
ほんと台風が迫ってるなんて嘘のように晴れていますねぇ
猫ちゃんたちも気持ちいいひと時を過ごされているようでいい日曜日ですね(^^)
台風被害はもうホント出ないで欲しいですね!!
by そら (2018-09-30 13:03) 

ma2ma2

台風25号が発生しましたね!
台風被害が出ないとよいですね(^^)
禁煙は人の吸っている煙が嫌いになっていれば完璧です、僕はそばで煙草吸われると本当に臭いが嫌です(^^)
by ma2ma2 (2018-09-30 17:56) 

そら

ma2ma2 さん
そうなんですよねぇ、25号は来ないといんですが・・・
私人の吸っているタバコの匂いは嫌いなんですよねぇ(^^;
私が言うのも何なんですが、あれ、めっちゃ体に悪そうですもん!
by そら (2018-09-30 20:19) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
自然には勝てませんよね~。
台風で出かけられなくて、腰痛を治すには良かったのではないですか?

次の週末も天気が良くなさそうですね。私もカワセミ撮りに行きたいのですが、どうですかね。今回、札幌出張で休日出勤をしていますので。その振替を天気の良い日にして平日にカワセミ撮影をしようと狙っています。
by 風車(Kazaguruma) (2018-09-30 21:04) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
私も土曜日に休日出勤をしましたので1日休みが貰えます!
平日に里に行こうかなぁ(^^)
ホント自然には勝てません、この時期はどうしても長雨と台風の影響がでますね。
by そら (2018-09-30 22:04) 

みち

来週末は秋晴れを期待します!
台風の被害出ないとよいですね。今すっごく風が強くて、
何かが飛んでいる音が聞こえます(><)
by みち (2018-09-30 23:37) 

そら

みち さん
風、凄かったですね!
ほとんど寝れませんでした・・・ベランダのサンダルがあっちこっちに飛ばされてました
片付けておいて良かったぁ!
週末のお天気はどうでしょうね、ホント秋晴れを期待します(^^)
by そら (2018-10-01 05:55) 

ちょろっとぶぅ

また、週末に台風。。。
日本をいじめるみたいに襲ってくる。
ちょろは拗ねてるのだ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-10-01 15:32) 

Inatimy

台風の中、鳥さんたちはどこに避難してたんでしょうね。
無事だといいなぁ。
撮りに行けない天気は辛いでしょうけど、今のうちに体を休めて、
腰を万全な調子にしておくのもいいかもしれませんね^^。
by Inatimy (2018-10-01 17:12) 

チャー

カワセミの里 心配ですね
早く そらさんが 沢山シャッターを切れる日が来るといいですね 私も楽しみにしています 続行!NICEですね頑張って(^^)v
by チャー (2018-10-01 17:36) 

そら

ちょろっとぶぅ さん
ねぇ〜、もう要らないですよね!!
どんだけ来るんだって感じです(>_<)
by そら (2018-10-01 18:19) 

そら

Inatimy さん
そうなんですよぉ、どうしているんでしょうかねぇ??
腰の方はここで無理をするとまた動けなくなりますから(^^;
ゆっくり休めることにします(^^)
by そら (2018-10-01 18:20) 

そら

チャー さん
前に撮れたのっていつだか分からなくなってますから(^^;
もう4ヶ月ぐらい経ちますかねぇ・・・
タバコはもう大丈夫だと思います♪

by そら (2018-10-01 18:25) 

旅爺さん

台風・台風で今度は25号が来そうですね。
それならじっくり養生して腰痛を治さないとね。
禁煙は続けて頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2018-10-02 19:30) 

そら

旅爺さん さん
ホントもう要りません(^^;
今週末は是が非でも里に行きたいです!!
腰の方はお陰様で落ち着いていますが油断禁物ですね(^^)
by そら (2018-10-02 19:49) 

tarou

そら さん お早うございます。
今年は台風が多いですね、
里も荒れないか心配です。
週末は、また台風が接近しそうなので、
ゆっくり休んでください。

by tarou (2018-10-03 10:52) 

そら

tarou さん こんにちは!
多いですねぇ、海水温が上がっているのが原因とテレビで放送してました
それにしても進路が直撃ですからね・・・
週末は雨さえ降らなければ里に行きますが、気温が少し上がるようなので
心配しています。
by そら (2018-10-03 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。