SSブログ

どうしようかなぁ・・・。 [Camera]

レンズ_0841.jpg

折角の日曜日なのに雨

梅雨に入ったので仕方ないのだけれど

何となく憂鬱・・・





ところで

kiss を買った時に衝動買してしまったこのレンズ

全然使ってない

カワセミにどっぷりハマってしまって

スナップ撮らなくなっちゃったから[あせあせ(飛び散る汗)]





だいたい

カワセミ以外だと

70-300mmで事足りてしまう現在

ちょっと勿体無い気もするけど

売っちゃおうかと[手(パー)]





ネット査定だと

カメラのキタムラで、10,530円

マップカメラだと、10,000円

買った時は確か、20,000円ぐらい

電車代を考えると

自転車で行けるキタムラに軍配が上がる

ん〜、どうしよう

使わないしなぁ

多分売る[たらーっ(汗)]

使わないと可哀想だし[exclamation]





取り敢えず

このくらいは持っていた方がと

買ったけれど

出先でレンズを付け替えるのって

意外とめんどい[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱりズームレンズは便利なのねぇ





よし[exclamation]

売っちゃうか

( ̄▽ ̄)






nice!(69)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 38

あとりえSAKANA

メルカリはどうですか??

by あとりえSAKANA (2018-06-10 00:35) 

tarou

そら さん お早うございます。

24mmレンズ、出張の時に風景写真を撮るのに良さそう、
ズームレンズも良いけど重いし、出張荷物を軽くするのには
便利と思います。
ネットで楽しむ写真は、望遠を使わなくても
トリミングすれば十分です。

by tarou (2018-06-10 06:30) 

チャー

売っちゃうか!
売っちゃいますか〜〜〜?(≧∀≦)
by チャー (2018-06-10 06:54) 

そら

あとりえSAKANA さん
一応考えたのですが、どうもわたくしオークション?とかって苦手でして(^^;

by そら (2018-06-10 07:25) 

そら

tarou さん
おはようございます。
そうなんですよ、風景写真にはもってこいなんですが、私スナップ苦手で(^^;
使ったのってまだ数回、手振れも付いてないしこの際だからと決意しました!
今は鳥に夢中なので、一度売ってもう少し慣れたら良い単焦点レンズを買おうと
思います(^^)
by そら (2018-06-10 07:38) 

そら

チャー さん
多分、売ります、売る気満々です(^^;
by そら (2018-06-10 07:38) 

middrinn

前は風景写真とかもお撮りになっていたような(@_@;)
富士山の素敵な御写真とか記憶違いなのかしら(^_^;)
by middrinn (2018-06-10 07:51) 

そら

middrinn さん
あの富士山、70-300mmの望遠です!
そうなんですよ、ほとんど70-300mmで事足りちゃうんです(^^)
by そら (2018-06-10 07:57) 

tommy88

出先での着脱は面倒ですね。
本土寺で2kさんのマネで50と100の取っかえひっかえ。
仕上がりは全然違うんだけどね。
交換は面倒で、昔の、SONYで経験したズームは楽でしたよ。
修学旅行引率で写すんだからズームが便利でした。
でも基本に返って、単焦点っていうんでしょうか。
コツコツ勉強中です。
勉強というより慣れるということですね。
私はまだ何も売らない。

by tommy88 (2018-06-10 09:02) 

kame

便利の良さよりも写りの良さと考えるのはオカシイのかな?
極力脱ズームにしたいと思っています。

by kame (2018-06-10 09:22) 

Boss365

おはようございます。
使わない物は処分しましょう!!(⌒ー⌒)
想いがある物は手元に・・・
売ったお金?何に使うかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-10 09:56) 

風車(Kazaguruma)

おはようございます。
売って終われるのですか?
確かにISは付いていないですが、薄型のパンケーキレンズですよね。
旅行や出張の際に便利と思いましたが・・・。
でも、確かにズームレンズが便利ですよね。
私も50mmのシンデレラレンズを出張の際のお伴レンズとして買い足しましたが、ほとんど使いませんね。
そらさんの撮りたい対象に合わないようであれば置いておくのも無駄ですしね。
by 風車(Kazaguruma) (2018-06-10 10:02) 

そら

tommy88 さん
そうなんですよねぇ、頻繁に着脱をするとゴミが入る原因にもなりますし!
私の腕ではまだ早い様な気もしますし、いずれ欲しくなるんだろうけど
今は要らないかなぁと思います(^^)
by そら (2018-06-10 11:14) 

そら

kame さん
いえ、そこはやはり単焦点の方が良いと私も思います
しかし私の腕と私の狙っている被写体を考えたら、今は要らないかなぁと!
ちょっと早すぎたのかもしれません、腕が上達したらもう少し良いレンズを
買うのもアリかと思います(^^)
by そら (2018-06-10 11:17) 

そら

Boss365 さん
おはようございます。
売ったお金はお小遣いに変わりりますにゃ〜(^^)
by そら (2018-06-10 11:18) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
もし売却したら、しばらくは手は出しません
確かにF値が2.8と明るいので便利なのですが、実は50mmのF1.8というレンズを
持っていましてそちらの方が使用頻度が高いのです、こちらは手放すことはないと
思います。
花を撮るにしても50mmの方で十分綺麗に撮れますし、画角も確保出来ます
ただ・・・広角に撮ると言う意味では24mmの方が悩まずに撮れるんですけどね
集合写真とか風景写真を撮るには24mmの方が便利ですよねぇ
持っていても損はないのですが・・・どうしようかなぁ〜悩みますねぇ(^^;
by そら (2018-06-10 11:31) 

斗夢

花撮り散歩の多いわたしは途中でレンズ交換が面倒なので
18-300を多用していました。
300よりももう少し長いものがほしいと100-400を買ったら
これを使う機会が多くなりました。
レンズは難しいですね。
by 斗夢 (2018-06-10 12:06) 

そら

斗夢 さん
ズームレンズで良いと思うんですよぉ!
だってプロじゃないんですし、趣味としての遊びですから
便利なのが一番、いずれ物足りなくなったらいろんなレンズを買えばいいと思うんです(^^)
by そら (2018-06-10 13:17) 

(。・_・。)2k

1万なら売らない方が良いとお思いますけどねぇ
ホントは35mmくらいのレンズだったら
手放そうか悩まなかったとは思うけど

by (。・_・。)2k (2018-06-10 14:35) 

ma2ma2

僕は18mm-300mmのズームを通常使いにしています!
それで十分です(^^)
by ma2ma2 (2018-06-10 15:21) 

そら

(。・_・。)2k さん
ん〜・・・そうしようかなぁ、持っていた方がいずれ使い道が出てくる時に
対応できますものねぇ、もったいないかなぁ。
by そら (2018-06-10 16:35) 

そら

ma2ma2 さん
18-300mmぐらいの幅があると便利ですねぇ!
Canonの標準だとそのサイズは無いのでシグマあたりでしょうかね
50.000円ぐらいで買えそうですね(^^)
by そら (2018-06-10 16:40) 

Inatimy

売るの、買った時の半額になっちゃうんですね・・・迷いますよね^^;。
今後、カワセミ以外にも心惹かれるものが出てくるかもしれないし・・・。
by Inatimy (2018-06-11 06:11) 

そら

Inatimy さん
そうなんですよ、半額・・・
もう少し前だったら13.000円ぐらいで売れたんですけどねぇ
レンズってあんまり値崩れしないからもうちょっと考えて見ようかと思います(^^)
by そら (2018-06-11 06:57) 

如月大翔

中野のフジヤカメラに、、、
by 如月大翔 (2018-06-11 10:26) 

そら

如月大翔 さん
残念ながら8000円でした・・・。
by そら (2018-06-11 11:58) 

DON

スナップ撮るなら 残しておきたいかも~
何気に単焦点レンズ
写りは良いですからね(^^ゞ

by DON (2018-06-11 12:17) 

そら

DON さん
ですよねぇ!
無くては困りますが、あっても困らない
とっておきますか(^^)
by そら (2018-06-11 18:08) 

旅爺さん

使わないなら売っちゃえ売っちゃえ~(^_^;)
古くなると値段はがた落ちだよ。美味しいものでも食べよう、(^_^)/””””
by 旅爺さん (2018-06-11 19:13) 

みち

街撮りも楽しいですよん^ ^
広角の写真も面白いですよね。
でも歪み(?)がイマイチ好きになれず、
私も使用頻度は低いです。
でも売ってしまうのは、もったいないかなぁ。。。
by みち (2018-06-11 19:37) 

そら

旅爺さん さん
この際、ぱ〜っと行きますか!!
10,000円あれば結構美味しいもの食べれそうですもんね(^^)
by そら (2018-06-11 19:46) 

そら

みち さん
今まではひたすらカワセミのダイヴだけを追いかけていましたが
最近止まっている所が撮りたくなって来ましてね、どうやら自分の中で
心境が変わって来たようなんです、となるとスナップもそろそろかなぁって
思うんですよねぇ、やっぱりとって置こうかなぁ(^^;
by そら (2018-06-11 19:49) 

tarou

そら さん こんばんは
形原温泉(あじさいの里)に
コメントを有難うございました。

外出の時は荷物を軽くするのに、ズームレンズ1本で済
ませていますが、庭の花を単焦点レンズで写すことが
多くなりました。

by tarou (2018-06-11 22:03) 

そら

tarou さん おはようございます!
やはりズームレンズは便利ですよねぇ
50mmの単焦点をもう一本持っているので24mmは要らないかなぁって思いましてね
使わなくては勿体ないですからねぇ、でも悩んでいます。
by そら (2018-06-12 07:00) 

えくりぷす

断捨離の考えは、1年間使わなかったら手放す、でしたっけ・・・。

入院&療養のためブログを休んでいましたが、ぼちぼち再開することにしました。今後ともよろしくお願いします。
by えくりぷす (2018-06-13 19:57) 

そら

えくりぷす さん
そうでしたか、お身体お大事になさってくださいm(_ _)m

そうですねぇ、かれこれ一年は使ってません
使わないのも勿体ないですよねぇ、でも手放すも・・・(^^;
こちらこそ宜しくお願いします(^^)
by そら (2018-06-13 20:01) 

足立sunny

レンズもカメラも次々と手放している自分が言うのも何なのですが、1年使わないレンズでもそのうち出番が来るような気もします。しますけれど、売ってもいいかなあ(次のレンズとかの資金にもなりますし)。
by 足立sunny (2018-06-13 22:02) 

そら

足立sunny さん
ん〜、悩んでいます・・・
使う時も来るかと思うと踏ん切りが付きません
と言っている間にまた値下がりするんですよねぇ
取り敢えずもう少し様子を見ようかと思います(^^)
by そら (2018-06-13 22:13)