SSブログ

なんでやねん。 [Kingfisher]

鳩_4095.jpg

5月1日  晴れ

この日、かわせみの里へ行く予定でした

前日より準備をして

いざ出発と駐輪所へ

自転車の荷台に三脚を括り付け

鍵を外し

自転車を移動しようとした時でした

なんと、ぜ、前輪が

パ・ン・ク・・・

( ̄▽ ̄)/





おいおい

なんでこんな時に?

パンク??

2日前に空気を入れたばかりじゃないか

その時はちゃんと膨らんでいたのに[exclamation]





一瞬、唖然として立ち尽くしました



仕方ないので帰宅

諦めましたよ・・・

しかし

早く起きてすっかり目が覚めてしまって

布団の中へ潜り込んでも寝付けず





ふと思い立ち

ベランダに出てみる

空には鳩が飛んでる・・・

こうなったら鳩でも撮るかと

ベランダに三脚立てて撮りましたよ







鳩_4076.jpg

鳩もよく見ると可愛かったり





鳩_4114.jpg

意外と綺麗に撮れたりと

しばし鳩と戯れました[exclamation]

カワセミと違って

鳩はゆっくりと飛んでくれるので

撮りやすですねぇ、デカイし





それにしてもパンクとはね

ツイてない

しかし途中でのパンクとか

帰ろうとした時にパンクとかじゃ

笑えませんしね

なってったって

里まで7キロありますから

この距離を自転車を押して帰るのもね[あせあせ(飛び散る汗)]

自転車も普段から

ちゃんとメンテナンスしてないといけない

と言う良い教訓になりました

( ̄▽ ̄)





さて連休後半は荒れ模様の空

4日〜6日はなんとか

晴れるようなので

また、里か不動池へと

企んでいますが

今度は大丈夫だろうか??

あぁ〜カワセミに会いたい。






タグ:カワセミ
nice!(75)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 37

Inatimy

飛んでる時の鳩の足も可愛い♪
もう少し、腰に休養が必要ってことだったのかも・・・。
自転車のパンクは直ったかしら。
お天気のいい日に、カワセミ、見に行けるといいですね^^。
by Inatimy (2018-05-05 05:07) 

tommy88

そういえば鳩の飛翔写真を掲載している人は少ないです。
カワセミの圧倒的な数に比べれば、鳩のブログは皆無です。
なぜでしょうか。
スズメは時々見ますけれどね。
ピカソだって鳩のスケッチを描いていたくらいだから、写真、あっても可。
ある意味で、鳩を撮り続けるのも斬新かもしれません。

by tommy88 (2018-05-05 06:01) 

middrinn

前向きに考えましょう(^o^)丿
二枚目のハトさん、美しい(^^)
一枚目、モフモフなでなでしたく
なります(^_^;) ハトさん、少し
おデブなんじゃないかしら^_^;
by middrinn (2018-05-05 07:02) 

tarou

そら さん
GW最後に、カワセミさんに
会えると良いですね(^^♪

by tarou (2018-05-05 08:31) 

斗夢

神様は何を企んでパンクさせたんでしょうね^^。
by 斗夢 (2018-05-05 11:54) 

DON

あら...
早起きしたのに パンクって( ;∀;)
by DON (2018-05-05 15:34) 

Boss365

こんにちは。
鳩きれいに撮れてますね!!GOOD JOBです!!(⌒ー⌒)
自転車のパンクでそらさんは
「鳩が豆鉄砲を食ったよう」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-05 15:50) 

旅爺さん

自転車のパンクで多いのはホッチキスの針と、
自転車さんに言われたことがあります。
by 旅爺さん (2018-05-05 19:38) 

そら

Inatimy さん
パンク直しました、そして今日は不動池へ!!
久しぶりにカワセミと戯れて来ましたよぉ♪
お陰様で腰の方は大丈夫みたいです(^^)
by そら (2018-05-05 20:01) 

そら

tommy88 さん
鳩は平和の象徴ですしねぇ、あっても良いかもですね♪
とても身近な鳥すぎるのかもしれませんねぇ
でもよく見ると愛くるしい顔してます(^^)
by そら (2018-05-05 20:05) 

そら

middrinn さん
流石にパンクを見た瞬間は固まりましたよぉ!
なにせすでに背中にカメラバック背負ってましたからね(^^;
あっ、この鳩さん達、飼われているので栄養が行き届いているのだと思います(^^)
by そら (2018-05-05 20:07) 

そら

tarou さん
実はですね、今日水元公園の不動池に行って来ました
久しぶりカワセミ三昧の楽しい1日となりました(^O^)/
by そら (2018-05-05 20:08) 

そら

斗夢 さん
この時、実は少し腰が不安だったんですよねぇ
神様いわくもう少し休めと言うことだったんだと思います(^^)
by そら (2018-05-05 20:10) 

そら

DON さん
そうなんですよぉ・・・
唖然としました、ガッカリ肩を落として家に戻りました(^^;
by そら (2018-05-05 20:11) 

そら

Boss365 さん
ありがとうございます
少しシャープネスかけすぎましたけどねぇ、白ふちが出ちゃってます
ホントまさしく見事に豆鉄砲くらいましたぁ(^^;
by そら (2018-05-05 20:14) 

そら

旅爺さん さん
へ〜ホッチキスですか、意外ですね
てっきり釘か何かだと思いました!!
by そら (2018-05-05 20:16) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
不在中に何度もコメントありがとうございました。

出かける時にパンクとはついてないですね。でも途中でパンクされるよりは良かったと思いますよ。それに「行くな」というサインではないでしょうか?
私は出鼻をくじかれたときは何か悪い知らせと思い、さっさと諦めることにしています。

鳩、バッチリ撮れてますね。
私もGW中に岩槻に行こうかと思いましたが、田植えの疲労度が大で、GW中は庭仕事に徹することにしました。歳のせいで、今頃いろんなところが痛くなってきました。
by 風車(Kazaguruma) (2018-05-05 22:13) 

みうさぎ

あらら~
パンクとは~頂けませんねっ(/_;)
鳩さん優雅に~撮れてますよん~
7キロはかなりあるので・・・イザてぇ
時は・・・その近くの修理屋さん探しておこう?

by みうさぎ (2018-05-05 23:26) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
そうですねぇ、きっと神様からのお告げだったんだと思います
その日午後に行こうかと思ったのですが止めておきました。
その代わり昨日、不動池に行って来ました、久しぶりカワセミに会えて
楽しいひと時を過ごすことが出来ました(^^)

最近私も歳を感じますねぇ、疲れが中々取れないですから
自分では若いつもりでも身体は正直です(^^;
GWも残り今日1日、ゆっくりおやすみください。
by そら (2018-05-06 08:05) 

そら

みうさぎ さん
ありがとうございます
鳩さん、デッカいですから撮りやすいです(^^)
そうかぁ、自転車屋さん探しておかないといけませんね!
7キロは辛いですから(^^;
by そら (2018-05-06 08:07) 

あとりえSAKANA

公園で見る鳩と同じとは思えないほど
カッコイイです☆ハト!!
このハトを頭に描きつつ、ハトモチーフの
アクセサリーを作りたくなりました!!
by あとりえSAKANA (2018-05-06 19:10) 

takapy77

パンク大変でしたね。でもねバードウォッチングとパンクって
付き物のような気がします。私は自転車ではなく車ですが、
2年で3回パンクしています。
by takapy77 (2018-05-06 19:25) 

そら

あとりえSAKANA さん
ありがとうございます
この鳩さんはうちの隣の家の伝書鳩として飼われている鳩さんなんです
なので栄養状況はいいのではないかと思います!
空を気持ちよく飛んでいる鳩の気持ちが現れたのかなぁなんて(^^;
by そら (2018-05-06 19:29) 

そら

takapy77 さん
車で2年に3回はキツイですね!!
うちは車がないので自転車がパンクしてしまうと足がなくて(^^;
何処へ行くのも自転車ですから、機動力ありましからねぇ(^^)
by そら (2018-05-06 19:37) 

tarou

お早うございます、象の鼻パークに
コメントを有難うございました。
ここからは、大さん橋が良く見えます(^^♪



by tarou (2018-05-07 07:37) 

SORI

そらさん おはようございます。
確かにハトの飛んでいる姿もいいものですね。ハトちゃんを見直してしまいました。自転車がパンクしたための怪我の功名というところでしょうか。
by SORI (2018-05-07 07:47) 

そら

tarou さん
こんにちは!
大桟橋って行った事ないんですよねぇ
私の姉が横浜に住んでするので、一度は連れてって貰おうと思ってます(^^)
by そら (2018-05-07 17:47) 

そら

SORI さん
こんにちは!
鳩はそこら中にいますから、皆さん以外と見てないんですよねぇ
でもちゃんと鳥だし(^^;
綺麗に飛びます、優雅にですねぇ(^^)
by そら (2018-05-07 17:48) 

旅爺さん

我家のぶどう棚にも鳩が巣を作って雛を育てたので、
鳩は懐かしいです。でもフランスでは鳩料理を出されて唖然としました。
by 旅爺さん (2018-05-07 18:57) 

mimimomo

こんばんは^^
不幸中の幸いと思いましょう。ほんと途中だったら大変だったと思います。
by mimimomo (2018-05-07 19:22) 

そら

旅爺さん さん
フランスでは食べられちゃうんですか!!
それは唖然としますね、ちょっと食べられないかもです(^^;
by そら (2018-05-07 19:31) 

そら

mimimomo さん
以前会社でパンクしてやはり7km押して帰りました
その時間1時間45分・・・
そのことを思うとホント不幸中の幸いですね(^^;
by そら (2018-05-07 19:32) 

U3

七キロなら歩いて一時間十分ですよ(笑)
by U3 (2018-05-08 18:07) 

そら

U3 さん
なるほど!!
確かに十分です(^^;
by そら (2018-05-08 18:18) 

Hiro

GW後半は楽しまれたでしょうか?
水元公園でパンクって事にならないで済んで良かったと思うしかないですね。
そろそろサンコウチョウがやって来る時期なので、
探してみてくださいね。
by Hiro (2018-05-08 21:37) 

そら

Hiro さん
5日の日に不動池に行って来ました!
約3ヶ月ぶりのカワセミとの再会です(^^)
楽しかったですよぉ(^O^)/
サンコウチョウはもう入っているとのことでしたが尾が短いって嘆いている
バーダーさんがおられました(^^;
by そら (2018-05-08 22:03) 

engrid

首筋の、玉虫色の輝きが綺麗ね
飛ぶ姿も、見慣れているのに優美なのね、、
パンク修理完了、よかったです
by engrid (2018-05-11 18:04)