SSブログ

エトセトラ。 [diary]

しだれ梅_0645.jpg

土曜日はホント寒かったですが

天気が良かったので

しだれ梅も太陽の光を浴びて元気いっぱいに咲いてました(^^)





桃_0646.jpg

これは桃だそうです

名前は・・・えっと・・・忘れました[たらーっ(汗)]





さてこの日は月に一度のペインクリニックの受診日

お陰様で背中の具合が非常に良いんですよぉ[わーい(嬉しい顔)]

なので、今回はブロック注射は無しかなぁ

なんて思っていたのですが

「では注射をしましょう」って先生[あせあせ(飛び散る汗)]





いや、別に良いんですよ

怖いんじゃないんですよ

ただ痛みがあまりなのにブロックして

大丈夫なのかなぁって思っていたのですが

どうやら暫くブロック注射は続くようです[手(パー)]

診察の後に置くのベットに促され

ブチっと今日も一本

打って貰いました(^^)

このまま少しづつでいいので良くなると良いんですけどねぇ[exclamation]





それからこの日は

クリニックから帰宅後、お墓参りに行って来ました[exclamation]

日曜日は彼岸の入りですからねぇ





お寺って不思議な所で

嫌な事、心配な事などがあっても

お墓参りすることで

心が落ち着き

気が楽になるんですよねぇ

毎回、来て良かったなぁって思います

行く前は疲れていて身体が重く

どうしようかなどと躊躇していたんですけどね[たらーっ(汗)]





さて

カワセミが撮れない現在

暫くこんなブログが続きそうです・・・

情報によりますと

里のカワセミは番いになったとのこと

もう暫くすると顔を見せてくれるように

なるかも知れませんねぇ(^^)






nice!(74)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 18

middrinn

早く注射がいらなくなるといいですね(^^)
そら様のお寺は名刹ゆえ、その効果も^_^;
by middrinn (2018-03-18 07:59) 

そら

middrinn さん
背中の方は軽い痛い留めでなんとか凌げるようになりましたし
先が少し見えた感じです、今年いっぱいかなぁ(^^)
うちの住職って面白い方なんですよ、それゆえお寺の雰囲気も明るい!
ホント小さなお寺んですよ、でもそんな住職の人柄なんでしょうね(^^)
by そら (2018-03-18 08:18) 

斗夢

ブロック注射と云うとものすごく痛いように思うんですけど。
by 斗夢 (2018-03-18 12:10) 

そら

斗夢 さん
ブロック注射は痛いと言うことをよく聞きます
しかし私の通っているクリニックでは、まず麻酔をしますので痛くはありません
薬を入れるときは多少は鈍痛がありますが、我慢できる痛さです(^^)
by そら (2018-03-18 13:49) 

DON

暑さ寒さも彼岸まで
そろそろ 暖かくなるかなぁ~(^_^;)
by DON (2018-03-18 18:57) 

そら

DON さん
朝の気温がだいぶ高くなりましたからねぇ
桜も来週あたりから咲くそうですし、もう少しですかね(^^)
by そら (2018-03-18 19:42) 

mitu

痛いの痛いの遠くのお山に飛んで行け~~~
しだれ梅の色、春ですね~(^。^)
by mitu (2018-03-19 06:44) 

そら

mitu さん
だいぶ遠くへ飛んで行きましたよぉ(^^)
もうすっかり春ですねぇ!
by そら (2018-03-19 07:01) 

風車倶楽部管理人

こんばんは。

青い空に桃の花、素敵ですね。
明日は有休で、21日も休みなので、また撮影に出かけようと思ったのですが、今週は天気が悪いので無理そうですね。まあ、鼻炎もひどい状態なので、じっとしています。

ブロック注射って痛そうですね。本当にお大事にしてください。
またカワセミの撮影ができるようになると良いですね。
by 風車倶楽部管理人 (2018-03-19 21:18) 

そら

風車倶楽部管理人 さん
こんばんは!
そうなんですよねぇ、明日は雨の上、最低気温が3度らしですよ(>_<)
ブッロック注射はまず麻酔を打ってから行うのでさほど痛くありません
薬を入れる時に少し鈍痛があるぐらいですかねぇ(^^)
里のカワセミはおそらくですがつがいになったようです、どうやら今は巣穴を
掘っている模様です、今週の日曜日は天気も回復するようなので、少し様子を
見に行ってこようと思います。
ご心配、ありがとうございますm(_ _)m
by そら (2018-03-19 22:27) 

tarou

お早うございます、庭の訪問者(メジロ)に
コメントを有難うございました。
私も、日曜日にお墓参り行って来ました。

桜の開花ニュースが聞かれるように
なりましたね(^^♪

by tarou (2018-03-20 06:47) 

そら

tarou さん
来週には桜も見れそうですねぇ
今日、明日は寒いそうですが週末からはまた暖かくなる様なので
カメラを持って出掛ける機会が増えそうです(^^)
by そら (2018-03-20 07:00) 

Inatimy

枝垂れ梅、枝が緑なの、初々しい^^。
お寺、教会、大聖堂、不思議と心が落ち着きます。
流れてる空気が違う感じ。
by Inatimy (2018-03-20 08:04) 

そら

Inatimy さん
そうなんですよねぇ、お寺に行くと現世と違う場所に来たみたいな!
いっつも天気が良くて、暖かい、なんだか不思議ですよねぇ(^^)
by そら (2018-03-20 18:31) 

旅爺さん

お早う御座います。
ピンクで八重の梅花が実に綺麗ですね~(^_^;)
注射ブチュ~ツ(>_<)でも元気が出たようですね(^_^)/”””””
これでカワセミには出会えそうですね。
by 旅爺さん (2018-03-21 06:08) 

そら

旅爺さん さん
沢山花をつけて綺麗に咲いてました!
暖かさも手伝ってかだいぶ調子が良いです\( ˆoˆ )/
カワセミちゃんつがいになったとのことです、があまり姿を見せてくれないようです、残念。
by そら (2018-03-21 07:27) 

みうさぎ

青空に梅?桃?(笑)
素敵ですねっ
やっぱり梅と桃の区別つかん~('◇')ゞ
うさこも~ペイントクリニック行きたい~
筋肉も効果あるのかなぁ・・・
by みうさぎ (2018-03-21 12:14) 

そら

みうさぎ さん
実はこの花、枝垂れ桜じゃねっ、て噂が!
私もさっぱり区別が付きません(^^;
私も筋肉系の痛みなので大丈夫ですよぉ、バッチリ効きます!
症状や人にもよりますが数回で良くなるようですよぉ(^^)
by そら (2018-03-21 14:10)