SSブログ

大掃除。 [Photograph]




カワセミ_3311.jpg

先週の日曜日は

結局、里には行かず

床屋に行きました

今週の日曜日は法事なので

流石に小ざっぱりしようかと思いまして[あせあせ(飛び散る汗)]

背中の調子もあまり良く無かったし・・・





それにインフルエンザで1週間サボっていた掃除も

思いっきり窓を開けて大々的に[exclamation]

頭も部屋もサッパリしました(^^)

あっ、うち掃除は私が担当なんです

共働きなので家事分担です[手(グー)]

掃除だけですけどねぇ[たらーっ(汗)]





エアコンも扇風機も

綺麗さっぱり

ポカポカの日差しを浴びながら

家事をするのも気持ちのいいものです

たまにはこんな1日もいいかなぁって

(^^)






nice!(71)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 18

middrinn

床屋ですっきりされたという頭部の御写真はないんですね(^_^;)
by middrinn (2018-03-06 07:58) 

tarou

そら さん お早うございます。

暖かくなって来たので、窓を全開にして
掃除も良いですね。
掃除当番とは偉いですね、
我が家のカミさんには聞かれたくない話です。
私の場合は、花粉症なので暫く先の
話になりそうです。

by tarou (2018-03-06 10:01) 

そら

middrinn さん
それは秘密です!!
人様に見せられる頭してませんし(^^;
by そら (2018-03-06 18:32) 

そら

tarou さん
幸いウチの家族には花粉症はいませんので窓を全開に出来ますが
花粉症の方には大変な時期になりましたねぇ!
目の痒み、鼻水、クシャミは辛いですよね、それもかなりの長い期間ですから
私なら耐えられないかもです!
掃除、ホント掃除だけですよぉ、あとはな〜んにもしません(^^;
by そら (2018-03-06 18:37) 

チャー

スッキリサッパリ出来ましたね
読んでいて 気持ちがいいわ〜(^^)
by チャー (2018-03-06 19:45) 

Inatimy

カワセミも羽繕いしてサッパリですね^^。
散髪もして、部屋もキレイになって、気分、清々しそうです♪
私も花粉症なので、窓は最小限に開けて、ですねぇ・・・。
by Inatimy (2018-03-06 20:08) 

そら

チャー さん
部屋の中を丸ごと洗濯したみたいです♪
気持ち良かったですねぇ(^^)
by そら (2018-03-06 20:35) 

そら

Inatimy さん
花粉症は辛いですねぇ・・・
気持ちの良い空気を思いっきり身体に
取り込める時期が早く来ると良いですね(^^)
by そら (2018-03-06 20:37) 

riverwalk

寒かったので、髪の毛を伸ばし放題にしています。
暖かくなったので、散髪したくて仕方ないです(^^)
by riverwalk (2018-03-07 22:33) 

そら

riverwalk さん
暖かい春の風を受けるとなんだかバッサリ切りたくなりますよね!
気分転換にもなりますしねぇ(^^)
by そら (2018-03-07 23:04) 

みち

窓全開でお掃除、いいなぁ。私も花粉症なので洗濯も室内干し。。。
早くGWにならないかなぁ^^
by みち (2018-03-07 23:34) 

マーヤ

春の準備、バッチリですね!^^
カワセミさん、可愛いな~(*^^*)
by マーヤ (2018-03-07 23:56) 

そら

みち さん
花粉症の方は一番辛い時期ですから大変ですねぇ
GW頃には布団パタパタ出来ますね(^^)
by そら (2018-03-08 05:35) 

そら

マーヤ さん
準備万端です!
でも今日から雨、真っ青な空が恋しいです(^^;
by そら (2018-03-08 05:40) 

mitu

背中の痛みが出ないといいですね
カワセミちゃん、小さな足がちょと見えて可愛いですね(^^)
by mitu (2018-03-08 14:13) 

そら

mitu さん
まぁ、長い間患ってますから徐々にでも良くなればと思っています
なんとも言えないこの姿が可愛らしいです(^^)
by そら (2018-03-08 18:17) 

たいへー

いいなぁ・・・ 私も散髪したいんですが・・・^^;
by たいへー (2018-03-09 07:43) 

そら

たいへーさんは・・・
奥さんか息子さんに切ってもらうんでしょうか?
息子さんに切って貰うのは嬉しいことでしょうねぇ(^^)

by そら (2018-03-09 11:40)